あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

なんか物足りない気がなぁ~・・・。

何かが足りない気がする・・・。

そう思う日々が続いていますなー。
リアルが充実しすぎてるとそう思うのかもしれない。
いや今回の記事は違うこと書くつもりだったはずなんですけどねー。

確かサブタイトルが「理由」みたいな感じだったと。
内容的には書くか書かざるべきか的な?

まぁー書いても平気ですけど。

さて意味が分からない裂です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



とりあえず本来書くつもりだったことは追記で書こうかな。

現在2月に入ってからメイポにINしていないんですけどね。

まぁー実際は31日から1日のAM3時くらいまではいたからINしてないでは矛盾するのだけどさ。

そういえばテンプレ変更したのはいつだったかな?
なんていうかこのテンプレに飽きがきはじめた。

とりあえず裏のほうでテンプレ改造してみるのだけど、
いつここに反映するかは未定だけど早めに反映させようかな。

多分再び3カラムに戻るんだろうな。

今使っているテンプレ自体には問題がないわけだけど、
しっくりとこないんだよな、今更ながらに・・・。
テンプレだけが理由ではないんだけどさ。

人のブログを見たってどうと思うことはない。
恐らく自分のブログだから何かを思うのであると思う。
人にダメ出しするまえに自分の思うところを考えるのと同じかな?

このブログの読者は
「テンプレ替えすぎ」とか思っていることだろーて。
だけどブログだけは妥協したくない。

メイポならばこのLvなら妥協できるというものがあるけど、
ブログってのは自分の性格やらなにやらが出ると思う。
だからこそ自分が納得できるものに仕上げたいんだろうな。

作家は自分が面白くないと考えていることを
読者も面白くないと感じないだろうとか思って作品を作るのだと。

本当変なことしか書いてない気がするね。
この話はこの辺でおわろうっと。



やっぱ更新しないと人こないね。
まぁー分かってたことだけどさー。

とりあえず毎日更新に戻すべきかな。
そのためにはメイポINしないとねー(汗

追記で変なことかいてるから
読みたくない人はスルーでいいかな。

じゃ
去らばーちきゅうよー旅d(ry
理由
人が人を好きになるのに理由はいらない。
人が人を嫌いになるのには理由がいる。

友達や知り合いに
「なんでこれが好きなの?」といわれて最初に理由を言う人は
それを然程好きではないということ。
つまりいつか好きでなくなる日がくるということ。

「なんとなく」と答える人は本当に好きだということ。
つまりいつまでも好きであり続けること。
そしてこのあとに理由が出来る。

ここに大した意味はない。

「なんでこれ嫌いなの?」といわれて理由はないと言う人は矛盾している。
いや矛盾ではないのかもしれない。
つまりずっと嫌いであるということ

きちんとした理由を言う人は本当に嫌いだということ。
つまり何かのきっかけで変わるということ。

ここは重要な点である。

理由なく好きということは【好き】ということ。
理由があり嫌うということは【嫌い】ではない。

俗に『親友』と呼ばれる存在に対して理由がないのと一緒である。
理由があるならばそれは『お金を払って雇っている人とお金を貰って雇われている人という関係』と同じだ。


人と人の関係には、
『理由』が存在しないものと存在するものが2つずつある。

どちらも1つずつ存在するべきものと存在しないものを大切にするべきである。

好きと嫌い(憎悪)は表裏であり、
ふとしたきっかけで反転するものでもある。

好きと嫌いは対義語に見えて対義語ではないが
愛憎といっても意味が分からないという人も出てくるかもしれないから、
あえて好きと嫌いを選んだ。


これは個人的な意見であるため、他の人では当てはまらないものである。
反論があっても別に構わないし、賛同してくれる人がいても構わない。

だがこれは個人的な意見であるという前提を忘れてはほしくない。

Comment

ふーむ・・・
何か俺には難しいな(’
要は、理由無く好きな人とは長く付き合えて、
理由無く嫌いな人とはいつまで経っても好きになれないってこと?

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/05 (Fri) 15:53

ちゃもり>
自分でも書いててわけ分からなくなったんだよな、結局。

大元というか最初は、
好きになるのに理由はなくて、
嫌いになるにはそれ相応の理由があるってことなんだわ。

だからあまり質問というか疑問系で言われると対応に困るというか・・・。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 02/05 (Fri) 16:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/985-75e9fd50 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
