あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第56話 ピラミッドやふー。

昨日はアニメを見忘れていました・・・。

どうもこんにちわ、裂です。

昨日の分のアニメ見てないので、
6つほど溜まっています。

それでも3時間も使えば楽に見終わりますけど。
さて昨日はパッチ。
みなさんは初日を楽しく過ごせたでしょうか?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



【~裂やんのImagineぶれいかぁ~】
意外と人気の模様。

一体誰のせいだろう・・・。

さーて昨日のパッチは目玉はやはりピラミッドか。

昨日はちょっと萎えていた人が約一名いますね。
ほらモニーモウとか言う人ですよ。

まぁー個人的には俺も普通の狩り飽きますね。
無駄にETCですぎ・・・。
すぐにドロがいっぱいになりもてなくなるので画面が重くなります・・・。

それと椅子王ですが、
どうやら新しい椅子をGETしないことには派生しない模様?
その辺定かではありませんね。

とりあえずShop入れなかったのでフレリンやらカポリン、サクザクなどを買うなど、
ショプ移動できないようでしたね。何回かに1回は入れるようですが。
@トレドも入れないようです。
はいってもすぐに鯖オチかな?

鯖落ちで思い出しました。
リログ又は鯖落ちの場合、鯖を選ぶ必要がなくなりました。
chを選んでそのままキャラを選択という流れに。
それだけです。

新しいテーマソング好きじゃありません。
じまんぐにもどして・・・。


鯖選択画面
新しい鯖選択画面はピラミッド。
「始まりのstory」 霜月はるかだっけ?
じまんぐに戻せよなー!!!

ログイン直後
In直後画面にはこのようなものが。
1度見ればもう終わりですが。

わちE2
わちsからE2貰ってー、

駐車場
駐車場。
終わる5分前くらいに死にましたが・・・。

鬼E2
鬼でE2。

その後は適当に新クエめぐりですかね。

イカルスイカルス2
イカルスですな。

イカルス3
ほしがっているものはこれですね。
このなかだと最後のほうが好感度的には大きいのかな?

イカルス4
貰おうとすると足らないといわれます・・・。

ウィング
ウィングにはカポリンかフレリンとかつけてこいと・・・。
ここでもP搾取きたああああああ。

桜c
桜cとにゃぁが来てました。
なんかエロイ声だしてます、自重だ自重。

さて目玉であるピラミッドです、やっと。

様々な町にある、
次元の鏡
これを通じでいきます。

次元の鏡2
武陵を選択すると道場に行きます。

ピラミッド
いきなりこんなこと言われます。
気にしませんけど。

難易度
難易度は以上の4つ。
61lv以上はHELLしかいけませんけど。
40-50がEASY?
51-55がNORMAL?
56-60がHARDでしょうか?
後で確認してみますけど。

入れなくても諦めないで!!
ch回りましょう。どこかに入れるchがあるはずっ!

説明
簡単に説明です。

①は残り時間とゲージですね。
倒し続けていればゲージは減りません、基本。
ゲージがなくなって2秒くらい(?)するとゲームオーバーです。

②は現在のステージですね。
全部で5ステージあります。

③は倒した数とMISSの数ですね。
ピラミッドの形をしたえふぇは後で説明を。
MISSは極力控えましょう。

④は敵がでてくるところです。
ステージ1では右下の1箇所のみですが、
2では左右から、3からは右の中段あたりから、
4からは左右の中段から、5では右の上段からも敵が出ます。

ステージ1
ステージ1ではマミードックとスケルトンがでます。
ここではひたすらに攻撃です。

Kill数に応じて強化祝福を得られます。
強化2段階
数はまだ測定していませんがステージ1でここまではいける模様。

最終的には4段階までUP
強化4段階
ステージ4くらいでこの辺でしょうか?

ステージ2
ステージ2では1の敵に加えミイラもでてきます。
この辺もひたすらに攻撃ですね。

ステージ3
ステージ3ではスネークが出てきます。
マミードックはでなくなります。
残り1分あたりにMISSのでるミニイエティが出てくるので注意です。

ステージ4
ステージ4ではアビスが出てきます。
ここではスケルトンがでなくなります。
開始30秒位で1体目のミニイエティが出てきます。
残り1分当たりで2体目のミニイエティが出てきますのでMISSには注意です。

ミニイエティは通常攻撃(スキルも含む)では倒せません。
弩のスナイピング(?)で倒せるらしいですが、他職にはないので、
必殺技
必殺技で対処します。
ステージ上にいる敵全てを殲滅します。
勿論ミニイエティも例外ではないので2体出て来た時には惜しむことなく使いましょう。
それとコンボに加算されるようですよ。

因みに必殺技を使っているのはステージ5です。

必殺技はKill数450-470の間で1回分溜まる模様。
2体同時沸きするステージ4の後半までためる事を推奨します。

ステージ5のSSありませんが、
スネークとアビスの2種類が鬼沸きします。
ミニイエティも序盤のほうから2体沸きます。
2体わいたからいきなり使うのではなく、
30秒ほど抑えて使うなどしたほうがよいかと。

バンバン使っていると6回程度しか溜まっていないので
すぐに玉切れになります。
終盤でミニイエティに苦戦することになりますので。

ステージ5も生き残るとクリアになります。
ランク
このようにランクに応じて経験値を得られます。

MISSはマイナス要素です。恐らくですが
00-44までは0% 45-89までが1%
91-134までが2%といった風に45回で1%となる模様です。

その後ランクに関係なくクリアすればボーナスMAPにいけます。
今回もSSありませんが!のないミニイエティが
EASYで20体 NORMALで30体 HARDで40体 HELLで50体沸きます。

必ず1体から1つ箱を落とします。
周年記念の時のノート同様消費扱いですので、
キー設定で簡単に開けることが出来ます。

中からは60%書各種
ファラオベルト0.02%?
不滅のファラオベルト0.005%?で出る模様です。

特殊な宝石類も出ます。
それはボーナスステージに入れるやつですので、
大量獲得のチャンスってところですかね?

ランク2
ランク3
ランク4
ランク5
ランク6
割合によってはEXPの量も同じこともあります。

さてお楽しみの箱開封ですが、300個です
書
300個ででたのこの2つだけです・・・。
60%攻撃手袋書や混沌もでるらしいです。
頑張ってみましょう。

さてここから小ネタ。
小ネタ
パッチするたびにこれ流れるのでしょうか?

小ネタ2
あえてどこの防具屋か言わなくても分かるかと。
今回のパッチでメルのマークが店がわのほうだけに出るようになりました。


それでは次回、
第57話 タイトル未定に続く。

Comment

初めまして!

裂s訪問ありがとうございましたw

アップデート後INしようと思いましたが、
SHOP使えず、サクチケがメインに移動できなかったので
昨日はMCのみですよ;
メインは148 パラなので
良かったら狩り行きましょう!

  • nのりおn [#AHLPJOn2] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 20:03
  • Edit

リリンの指輪期間延長とか聞いてないし・・・
あの頑張りってなんだったの・・・

ピラミッドは運がよければ結構稼げる・・・?

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/28 (Thu) 22:33

nのりおnさん>
まさか足跡で来た上にコメまでしてくださるとは。
こちらこそ(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

まぁーこっちは聖ですが装備やPCといった事情で殆ど封印してるんですけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

ちゃもり>
全くだ…。
俺の努力は一体…orz

ピラミッドは混沌でるぞ。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 01/29 (Fri) 03:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/979-2315e52b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
