あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】

スポンサーサイト

  • Genre:

第43話 キノコ城ダンジョンがどうしたーー!!

前観たアニメのタイトル思い出すのに必至です。

どぅも、一昨日あたりから悩み続けて思い出せていないRETSUです。
アルファベット表記に意味はないので悪しからず。

アニメの話は後述ということで。ここで書くと長くなるので。

空を裂く光 ~○○○~
○の部分をみなさんからまだまだ募集中です。
まともなのがまだ1つしか来てないので(それも原案自体は自分
コメどしどしください。

名前を出すのが恥ずかしい方は非公開コメでも無名でもぉkです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
        全話集追加
バカとテストと召喚獣   おまもりひまり   デュラララ!!   おおかみかくし

以上4点追加。
残りは@4件ほど

   アニメ話はいりまーす(笑
おおかみかくしの1話を見たせいで昔見たアニメに
こんな設定があったなと思い至り今も悩み続けています・・・orz

1.特徴としてみればシャナの存在の消失のような現象

2.自分以外のその人に対する記憶が元から存在していないように上書き(?)されている

3.主人公のことが好きな人(?)が自分も覚えてるような口ぶりで
 姿が消えたのは転校したなどという

4.主人公はその人物が好きだった?

5.その人物は最終的に主人公のもとに帰ってくる?

的な感じ。

3を外すとおねティあたりが出てくるんだよなー。
因みにハルヒとかは全然違うので候補にすら入ってません。

神様家族も一応候補に入ってたんだがな。
それでも記憶関連が当てはまらない・・・。

シャナ自体悠二の周りで存在がなくなった者はいない。
それに主人公男 ヒロイン女 消えたのはヒロイン的な感じなので、
最初からシャナは候補外。

舞-HIMEシリーズ
候補には入っているがなんとなく違う気がするので
一応そんな感じだったかな?みたいなノリ。

誰か分かった方アニメのタイトルを記述の上コメを・・・。


そぅそぅなこさまへ朗報。
いやなこ様以外にも朗報なんだけどさ。

でも知ってる人いそうだしな。
俺の今持ってる情報遅いしね。

おおきく振りかぶって アニメ2期
今春から放送決定。

それだけ。


@1つ蒼穹のファフナー続編製作決定!!
期待して待ってる。
主題歌は勿論Angelで(・∀・)b

おまもりひまり・・・。
ゆうとの中の人 平川大輔さん・・・。
ゆうとの立ち位置上 平川さんはBadだろjk。

あぁー『誠視ね』にならないよう切に願う・・・。

それではそろそろ本編へ。

れのりs
さぁーこのSSは一体なんだろー(笑

ムビ
・・・。

キノコ
うへうへ。

キノコ2キノコ3キノコ4
キノコ5
キノコ6キノコ7キノコ8
キノコ9
キノコ10
キノコ11
キノコ12
キノコ13キノコ14
キノコ15キノコ16

クエ進行的な何か。
スポアのETC200と毒キノコ傘100?
集めればここまでのクエは簡単に終わります。

SSをみてどうにか解読していってください。
原石とかのドロはこいつらからこんなの出ますよ的なもの。

DropWikiでも勝手に持っていって構いません。
自分のPC保存で自分でUPしてからもっていっていただけるのならですが。

アランスミス
ぅん、いらない。

玉座
もに様からもらい借りました!!
座っただけですけど!!!

借りパクしようと思いました
すぐ返却しました。

混浴
混浴的な何か。

8.8mであったの買っておくんだった・・・。

あかs
E2売
結局なこ様含めて4人しか買い手集まらなかった・・・。
600kとかならすぐくるのに700kだと少ないんだ?

結局10人分のE2あまったとかね。

日にち変わって、毎日恒例
キョーボ
コンボ更新タイム。

キョーボ2
前日比+1(笑

@2日。
明日と明後日分で最後の勲章です!!

明日分は前日比+1~5で抑えます。
ラストは思いっきりはっちゃけます(笑

アランスミス2
スルーします。スルーです。

E2颯
颯でE2。
4名様ごあんなーい(笑

颯とエヴァ@1ずつ使えたりします。

せんこs
E2つけで拡声器頂きました。

猫
熊
熊2
大体の流れで察してください。

忍耐イージー楽勝です。
ハードふざけすぎだろjk

くらこs
個人情報でその人の持っている椅子を知ることが出来ます。
そんな機能誰も望んでないから!!
無駄に重くなる機能付け加えなくていいから!!
もっとちゃんとしろネクソン!!!

その後原石集めて聖でメーカー遊び。

メーカー前
素早さクリは4つのみメーカーです。
2つはクエで使うため。

結果は、

メーカー後
中級が2つずつ出来ました。
まぁーまぁーな感じ。


第44話 タイトル未定に続く。

ちょっとここからお話再びチェーンジ。

めいぷるプラザ かえでブロガーちょっとこい
かえでブログリンク集企画スレッド-めいぷるプラザ掲示板
これはちょっとお馴染みに変わりつつあるの。

今回はこちらがメインの寄り道。
C-2研究所へようこそ! 狩場独占厨VS戸愚呂(弟)を読んでもらいたい。

この記事にコメントはしたのだが承認制でコメ返したとしても
コメはずっと承認は解除されないという異質(?)のブログ。

それは置いといてだな、記事の内容が正論過ぎて困りました(汗

一応俺は03年4月開始の他称古参プレイヤーです。
始めたころから1年近くは【横】という
現在のメイポで使われてる意味の言葉としては知りませんでした。

【横】って言葉は縦・横・高さって意味くらいで解釈してました!!
だって当時まだ中学生でしたから(笑


マガティアなどが実装される前はアリの巣と言ったら人気狩場の筆頭でした。
それでも自分より先に来ていた人がいても、普通に狩ってたくらいですよ?
最終的には「混ぜてください」と言うのが当然のような時代でした。

当時は【横】というのはメイポの中では非常識として存在してました。
当然そんな存在なものを始めて2,3ヶ月の初心者には知る由もありません。
それでも上記のような展開です。

ほらリンク貼ったサイトの管理者の方と同じ意見じゃないですか?

いつから【横】と言う単語はメイポの中の常識として存在が変わってしまったのか。
いつから【狩場共有】という思想がメイポの中の非常識の存在に変わってしまったのか。

当然の如く、影響力のない一プレイヤーである自分には分かりません。
そのように自分がそのように導いたわけでもございませんし、
理由を知る術なんて当たり前のようにありませんよ。

簡単な答えとするならば、
誰かがそのように導いたんでしょう。
自分の効率目当ての【狩場独占】のために。
みんなが【狩場独占】の思想を持ってしまえば、
最初に導いた人が狩場を独占しようが責める人はいなくなりますしね。

だって自分も狩場を独占してるのに自分のことを棚に上げて注意出来ますか?
出来る人いたらその人はただの自己中です。

自分を棚に上げる=誰かに責任転嫁

こうゆう図式が成立してしまうんですから。

まぁーメイプルの未来が明るいか暗いかと問われれば、
答えれませんがね。

じゃーこの辺で\(^o^)/オワリ。

Comment

C-2で4次聖とかが無断でジェネ連発とかしてきたら流石に困るが・・・(笑
どこを基準で横なんだろうねー@@
果茶さんの意見に反論できない俺がいる(’
横とか縦とかどーでもいいや。

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/14 (Thu) 17:18

つあもり>
おまっ、コメはえーよ!!

まぁーそれはやめてほしいがな。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 01/14 (Thu) 17:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/957-e2a91638 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
メイプルストーリー スキル

e759hj0: あきる【呆る/惘る】の意味 『ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター』の発売日が決定. 3 か月前. lineage2 rmt · アトランティカ rmt · aion rmt · RMT · アラド戦記 rmt · 石材 · 化粧品 · 美...

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
