あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

3次転職の行方は・・・?

やっふぅー8/7付けの記事はこれで5記事目ですかな?

ぃや書きすぎなのは分かってます・・・。
けれど1度にたくさん書くと読者を獲得できないので・・・。

MBNに数記事に分けて最新テーマでトラバ送ってるわけですから・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

      メイポ
あまり多くは語らないほうがいいんでしょーけど、
それでも語ります。はぃ、語ります。

64-70までの過程はこちらへ。
目的は70Lv・・・我が望みは一点にあらず 前編
目的は70Lv・・・我が望みは一点にあらず 中編
目的は70Lv・・・我が望みは一点にあらず 後編

さて一応最初の前編からゆうに2時間経過して
やっとここまで辿り着きましたね・・・。

とりあえずだ、まず最初に
そらs しょにs るるs×2 もに様
E2ありがとうございました(●´_ _)ペコ

すべて30分使い切ることもできず無駄にして
ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

あなた方のおかげで70になれました、はぃ。

それじゃ感謝を込めて今度何かお礼を・・・。

じゃ本編へいきます。

70電球
70Lvになって頭にきた電球から。

一刻を争う火急な案件なら、
クエ受けたときにエレヴまで飛ばしてくれよ・・・。

とりあえず準備したのはこちらの4つ。
準備
塩ラーとかはどうみても狩りで残ったやつだよな・・・。

闇クリはてっきりクイズなようなものやるのかと想って予備でもう1つ。

3次
それぞれの職の騎士団長に会えばいいのね。
俺の場合はオズだな。

3次2
3次3
長い話なのでサムネで・・・。
中身読みたかったらサムネクリックで・・・。

まぁー宰相から捜索許可証を貰ってこいということか。

3次4
もしものときのことを考えて許可証くらいたくさん作っておけよ・・・。
【備えあれば憂いなし】だぞ・・・。

しかもエレヴって神聖な場所だよな?
その捜索許可証が闇クリでいいのか?

闇クリって邪な力を封じ込めたものだろ?
どう清めようと邪なものは消えないものなのに・・・。

許可証を貰ったらステーションのあるMAPの左側
『修行の森1-3』に進むのよな。

おっとここからはネタバレなのであまり多くは語らないのらー。

3次5
まっ、とりあえずは自分の職の騎士団長の偽者を探せってことだぬ。

3次6
偽者に話しかけるとこうなって、
敵に変わります。

アンデット・スキル封印・カットを使ってきます。
万病をもっていくに越したことはないです。
聖水だけでもいいんだけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

と、こいつの攻撃は回避可能です。

ついでに言うとこいつの攻撃はエリアBOSSと同じように、
当たると吹き飛ばし効果+硬直2秒(?)があるので気をつけてくださいね。

とか言いつつもFWならばこの攻撃は簡単によけれます。

相手の攻撃範囲が敵の向いてるほうの端っこまであるとよけれません。
必ず相手の攻撃範囲が敵と端との間であること。
端に逃げると攻撃が回避できることが条件です。

3次7

まず↑のようにわざと攻撃モーションに入らせます。
一応この距離でも範囲内のはずなので、
すぐさま範囲外の後ろのほうにテレポで下がります。

攻撃が止んだらすぐさまテレポでもとの位置に戻り攻撃します。
そしてそれを繰り返すだけです。
FマジッククローだとKBが取れません。

できることならフィラで攻撃がいいでしょう。
フィラはそれなりに範囲が広いため、ギリギリ届く場所でも
テレポで下がれば回避可能です。

それとフィラで攻撃する際はMブスタを使用していないと
連射がしづらいので余裕のある距離でつかうようにするか、
カットを食らわない自身がある人は話しかける前にしようしましょう。

3次8

フレイムをだしてもいいのですが、このように近くないと当たりません。

ついでに言うとこうなるとテレポで下がろうとしても
距離がなく下がれないので、攻撃が回避できません。
こうなったらすぐさまテレポで反対側へ回り込みましょう。

回りこむ際はカットと封印に気をつけてください。
遠距離などラッシュ効果のある攻撃は600前後、
接触は900前後くらいます。

1,2分もあれば撃破可能でしょう。
3次9
みなさん泣かしてやりましょう。

3次10
これをそれぞれの騎士団長に渡せばクエ完了です。

3次11
ささ3次にしておくれ。

3次12
みなさん気をつけてくださいね。
最後の会話のやつはYes No選択で3次するので・・・。

管理者は油断して撮り逃しました・・・。

貰ったSPはFストライクに。
Fストライク
なかなかにいいエフェクトだ。
距離も十分あるし。

それと、
上級騎士
3次するとオズからこの勲章がもらえます。

3次転職の光景はこんな感じです。

次は月と久々に狩りしたなーとかいう記事です。

我のため?汝のため?果たしてどっち?も続く。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/806-cf0ac378 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
