あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

バトルメイジ手記 三十五条目

なんか日に日に更新時間が早まってる気がします・・・。
多分気のせい気のせい。

閑話休題

アニメ化したMF文庫の「緋弾のアリア Aria The Scarlet Ammo」なんですが、
私的意見なのですが『アニメ化失敗じゃね?』なんて感じてしまいます。

第一に主要5キャラの声合ってない。
アリアがくぎゅっていうのがちょっとおかしい・・・。白雪が美佳子なのも若干違和感・・・。
理子が伊瀬さんってのも・・・。やっぱゆかりんだろ?レキが石原さんなのもな・・・。
キンジが間島さん・・・うーんまぁー許容範囲?

じゃー誰がいいんだって言われても、理子のゆかりん以外にはアリアは千和ですかね?

第二に原作から脚本起こしてるはずなのに、何故変なアドリブを入れる?
さらに場面設定も少し変わってるし・・・。
コミカライズしたものがあるんですが、そっちの方がきちんと原作を考えてくれてる気がします。

3話のバスジャックの時のも大事なところ省かれてるし・・・。
キンジがバスに乗り遅れる件に武藤との会話があったはずなのになくなってますし、
それ以前に場面は雨だったはずなんですが・・・?
そしてアリアからの電話で、C装備を着用してから女子寮の屋上に集合という場面まで・・・。
ここでレキと会話するし、ヘリもチャーターしていたのに・・・。

これ以上書くと長くなってしまうのでここらで終わらせないと・・・。





確かにSS撮ったはずなのに金箔寺で珠集めしてたときのがないです・・・。

前回時にマッチから「外の方が出る」みたいな話を聞いたので試しに逝ってみたんですがね。
一応4つ出ました。

でもこれって、外のが弱いから1確で狩る量が増えた分ドロップが回りやすくなっただけじゃ・・・?
まぁー沢山出るならいいかってことで。
次回も外で試してみて結果を考慮して外か中か決めようと思います。

銀缶
てことで銀缶。
前回が良すぎたせいで反動かな?
あまりにも使えないものが出てきてしまったわけですが・・・。

うん次回に期待ってことで・・・orz

パイレーツ
大体IN直後10分から15分は軽いので20分くらいなったら再起してまた20分くらいで再起って流れかな?
いやでもなぁー・・・。

あぁーSSにはないですが、5つのスキルのほかにコンバージョンも使ってます。
HP100%増加するので死なないように保険を掛けてるだけなのですがね。

パイレーツ2
残り1%というところで再起して最適化もして戻ってLvUPです。
んー十字旅団の最終クエが届きましたけど、
あえて110なるまでスルーします。

今受けたって109なのだからLvUPするまで装備出来ませんしねー。

あぁーなんか本題より冒頭の方が長い気が・・・。

んー@1Lvはパイレーツで上げるとして、
112までデスマリオネット逝こうかなー。
まぁーそのときの気分によって変わりますけど。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1205-46cc7565 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
