あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】

スポンサーサイト

  • Genre:

第102話 創世記

さてカテゴリのメイプル(アラン育成)に限った話ですが、
ここと本編の繋ぎとして駄文紹介してるんですよね。

それも若干飽きたというか出すネタが・・・。
最初は適当に書いてたはずなのが、
途中から駄文になってましたしね・・・。

『創世記』(そうせいき、ヘブライ語: בראשית‎、ギリシア語: Γένεσις、英: Genesis)は、古代ヘブライ語によるユダヤ教、キリスト教の聖典で、イスラム教の啓典である聖書、旧約聖書正典のひとつ。現在は写本のみが残っている。著者は伝統的にモーセとされてきた。「創世紀」とする誤記に注意。





いわゆるモーセ五書は、ユダヤ教においてはトーラーと呼ばれている。創世記はヘブライ語では冒頭の言葉をとって「ベレーシース(ベレシート、ベレーシート、ベレシース)」(「はじめに」の意)と呼ばれており、ギリシャ語名の「ゲネシス」は「誕生、創生、原因、開始、始まり、根源」の意である。





今回の駄文元ネタはジェネシス。
かなり前にRENORIさんが4次実装時の聖魔のジェネシスの時に語っていたような気がしますが・・・。

さて本編へ。

ギルド脱退
もう「学園都市」は機能していないので、脱退することに。
んー次はどこに居座るか考えないとですな・・・。

十字旅団
ビクトリア大陸しか完了していなかった十字旅団クエを進めることに。
移動が面倒だったのを除けばそれなりに早かったと思いますね。

十字旅団2
D.ロイドを狩ってMAPを出たところの特殊C-3のところです。
シェリルに話し掛けた後、ウィンドウというかあれを閉じると銃を出すんですよね。
それに気付いたので何度か話し掛けてちょうどいい感じにSSを。

サイティ
マガティア方面にいたのでちょっくらカード収集しまして。

キメラも集めなければいけないので、
秘密通路のロックを解除するためにサイティに少しばかり篭ってましたね。

キメラ
キメラ自体に脅威はなかった感じです。

アランなら手前のMAPでドレインを発動させてから進入し、
左右どちらかに寄せて接触し続ければドレインの効果で死ぬことはないですね。
それにスマッシュやフェンリルは使わずにコンボをため続ければ撃破時間が短縮されますし、
1発で沈めるくらいまで削ってスマッシュやフェンリルを使えばいいかなーって感じですね。

まぁー物理1が来る前に沈めれれば手早いんですけどね。

十字旅団3
ちょうどいい感じに撮れたので。
んーシェリルって中々に顔の造形が整ってますよね。

まぁーゲームですから当然ですか。

十字旅団4
序盤の方はレッドデビルでやってたんですけど、
MISSでたりすると面倒なのでマスターモンスター時はカルスタンに変えてるんですよね。

十字旅団5
マスターモリョンにはカルスタンでもMISSが結構出てましたね。
んームカデ妖怪撃破報酬でエース十字旅団の指輪III捨ててたんで、
変なシュピ指輪とヒーロー十字旅団の指輪I-IIIつけてたんですよね。
シュピ指輪ではなくエースIII付けてたらMISSでなかったのかなー?

十字旅団6
マスターモリョンも撃破してコインが340溜まったので
五等団員から一気に班長へ。

それでもエースショルダーの強化品は戦鬼の持ってる1連だけだったんですよねぇ・・・。
なこ様に300mくらい借金してエースショルダーの2,3連品を2つ3つ作るべきだったなー・・・。
今日のパッチで再来すると思われる金箔寺を頑張れば返済も苦じゃなかったわけですからね。

第103話 カオスいつか続く

Comment

人に借金とか、そのふざけた幻想を(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

エルフ持たない私が300mもあるわけないやん。。。

日々の薬代だけで細々とメイプル楽しんでるのに。。。

  • よんでますよ ○○さん [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/20 (Wed) 22:27
コメント返信

○○さま>
一昔って程ではないが、
金持ちだったじゃないかー!!

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2011 04/21 (Thu) 01:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1185-76b6e29f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
