あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

ver.179について考える

書くネタあった気もしないんですが、
寝て忘れてしまって思い出せないので、
アップデートについて考えようというわけです。

老化が進んでます、裂ですやっほー。

とりあえず4,5箇所について考えてみようかと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



パッチ内容全てはこちらへ。

2.自動追尾を行うとクライアントが終了される問題の修正
> 自動追尾を行い、自動追尾されているキャラクターが移動すると
> 自動追尾しているキャラクター側のクライアントが強制終了
> される問題を修正しました。

私追尾される方なので関係ないですが、
椅子バグが出来なかったってことですかね?
後は忍耐苦手な人は自力で頑張れってことだったんですか。


3.画面右上に表示される能力強化系のスキルをキャンセルできない問題の修正
> スキルやアイテム使用した際に、画面右上に表示される
> 効果のかかっているスキルを、右クリックでキャンセルできなかった
> 問題を修正しました。

これは重要ですな。
直ってよかったよかったですね。


4.一部スキル不具合の修正
> ・アランのスキル「スマートノックバック」が正常に
>  機能していなかった問題を修正しました。
> ・金箔寺ミラーマップにおいて、
>  一部召喚系のスキルが使用できないのは仕様です。

金箔寺の方はどうでもいいですけど、
スマートノックバックの修正ってことはボスにも有効にってことですか?
ブログやってる誰かが確認してくれると楽なんですけどねー。
今度INしたとき自分で確認しますか。


11.ウィンドウ操作が非正常だった問題の修正
> スキルウインドウ、アイテムウインドウ、マップウインドウなどを表示し、
> ウインドウが重なっている際に、
> 手前のウインドウの位置を移動しようとクリックすると、
> 背面のウインドウが優先して選択されてしまう問題を修正しました。

これはめんどいですね。
私はミニマップのやつがチャットのところにあって
他は基本被らせてないので問題はないですけど。
てか1.78でミニマップが場所指定になってたんですっけ?


12.キーボード操作が利かなくなる問題の修正
> NPCに話しかけた後に、
> 稀にキーボード操作が行えなくなる問題を修正しました。

これは重大。
基本キーボーダーの私としてみれば一々マウスクリックは手間ですからね。
それに狩場マップでこの状態なったら危険極まりないですからね。


16.その他不具合の修正・変更を行いました。

MC2のEXP値修正はここですか?
誰か確認してきてください。

Comment

カニクエもその他の修正に入っていますか?
誰か確認してきてください(ぁ

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/08 (Thu) 21:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 04/08 (Thu) 22:08

ごめんなさい しっかり書いてありました('A`)

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/08 (Thu) 23:10

http://aimeblog.com/yuka0816/
ID売買ブログ作りました。 品はまだ少ないですが、見ていってください^^

  • かぇる [#IpeI.ACU] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 13:12
  • Edit
コメント返信

ちゃもり>
ちゃんと確認しよーぜ?


非公開C様>
あの大量のやつは何の意図が・・・。


かぇるs>
ここのコメント欄は宣伝するところではございません。
宣伝するために来ないでください。


NoName様>
意味分かりません。
ロダURL貼って何がしたいんですか?
アク拒否しますよ?

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 17:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1042-3027f2d6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
