あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】

スポンサーサイト

  • Genre:

そろそろ潮時なのかな・・・。

そろそろ私も消える時期なのかもしれない。

どぅもこんにちわ、裂です。

なんていうかとある人のコメで感じたことなんですけどね、
そろそろ消える時期かもしれないです。

それと続きは暗いお話。
気分が悪くなると思うので読まない方がよいかと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



しんみりムード入ってますけど、私にそのつもりはないんですよ。

エイプリルフールは昨日ですので、
この記事は割りと真面目に、本気で書いてます。

私がメイポやってたって誰かの得になるわけでもないですし、
逆に負になってる感じがする人もいますね、私的に。

私、実は人に嫌われるの得意すぎなんですよね。
意識的にではなく無意識でやってるようなものなのでさらにタチが悪いわけです。

私的には嫌われようとやってるわけではないんですけど、
だからといって好かれようと思ってやってるわけでもないですね。

誰かに好きになってもらおう、嫌いになってもらおうと思って行動したことはありません。
私は私のためだけに行動してる人間です。
だからこそ他者の目には鬱陶しい人間や煩わしい人間と見えてるんでしょうね。

結局コメント返信で書いてたあれは他者に理由を求めていただけでしかないわけです。
自分でも分かっていたことなんですけどね、ははは(苦笑

昔、友に言われた言葉があります。
「お前は(心や精神が)強い人間じゃないか」
いいえ、私はとても弱く脆い人間です。

例の話って言えば4,5人は気づくと思います。
あの話こそが今の解答に対する理由ですからね。

暗い話になってすみません。

自分でも何故この記事を書いたのかは疑問ですが、
書いてしまったものは書いてしまったもの、「覆水盆に返らず」ですね。

Comment

「覆水盆に返らず」
返るよ 
世間的には無理だけど ブログ上
削除すれば 記事がなかったことに・・・
みんなの目には 触れないけど 
裂sの心には(意識には) はっきり残ってるけどね・・・・
あの話 が何なのか知らない私が とやかく言う事は出来ないけどね
ココのテンプレ変更して いろいろ凝ってやってたり
クエ消化して勲章を!て頑張ってるのも
 メイポLove があるからでしょ~
今 引退したら 毎日気になるぉ
みんなどうしてる? パッチなにあった?
あ~~ あのクエやってない::とかとか
後ろ髪曳かれないって 言い切れるんなら・・・・

ただ 思いってのだけは 付いて回るけどね
心の内は 誰かに話したらいいんでない?
お悩み相談ってな具合に
私には解らないけど 何かがあって 何かが引っかかってるみたいだから
誰かに相談してみたら? 
私でよければ聞くけど・・・
「お友達もギルドも全く違うあなたに何が解るの!」って 思はないでね><
誰かに話しただけでも すっきりして
違う気持ちでまた 楽しくメイポできるんじゃない?
ちょっと最近 心 病んでる・・・?
メイポと言っても 人 だからね・・・
関係難しいね・・・・
何の アドバイスにも 力にもなってないコメントだけど・・・
ちょこっと 貴兄の事が気になった ( p_q) シクシク

  • ぴぃ [#CCmAJUzs] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 17:56
  • Edit
コメント返信

ぴぃs>
覆水盆には決して返ることはないですよ。
とりあえず4/20あたりまではメイポ自体には存在してると思いますよ。
サク買ってあるし(苦笑

物事において「後ろ髪を曳かれない」なんてことはないんですよ、絶対に・・・。

>「お友達もギルドも全く違うあなたに何が解るの!」
まったく違う人間だからこそ人と人は惹かれ合うんです。
まったく同じ人間がいればそれは惹かれるのではなく縋るんですよ・・・。
だから私は他者に上記のようなことは言いませんよ、えぇ・・・。

>お悩み相談ってな具合に~~誰かに相談してみたら?
それが出来てれば私は今この記事を書いてなかったと思いますよ、きっと。

アドバイスって言うのは繕った言葉のようなものです。
それ自体に意味はないんですよ。
結局考え感じ、自分で見つけた言葉こそが力となるんです。

せっかく貴女が温かく優しい言葉をくれたのに、
捻くれて素直に受け取ることが出来なくてすいません。


ところで貴兄って・・・?

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 18:27
  • Edit

たまーにね、裂sのくれくれっぽいのは考えちゃうものがあります。

でも、嫌だと思っていたら録なんてしてないですし、ウチは仕方なく録を・・なんてお人よしでもないです。

あのときわざわざ裂sの方から声かけていただいて、ブログ見てくれてて嬉しかったしこういった機会で友達になれたのも何かの縁だからこれからも仲良くしていきたいなーってウチは思ってますよ?

嫌になる時期とかって誰にでもあると思います。ましてやウチなんかよりもずっと長くメイポしてるじゃないですか。だからこそ色んなことが見えてくるのもしょうがないことなんじゃないかなぁ。

楽しむために始めたメイポじゃん!またしたくなったら戻ってこればいいと思うし、明日にでも、いや、今日でもしたくなれば今日すればいいと思うんだ。

例えば距離をあけたらあけたぶんだけ別で何か良いことを感じることもあると思うし、そのあけるはずであった時間にメイポをしてれば良い出会いとかもあったりすると思うんだー。

って長くなればなるほどどうコメントしようか悩んでしまいますが・・ウチは嫌になったらちょいと距離をあけてみてるかな!

それだけがすべてじゃない。でも、メイポも大切な一部だと思ってます。

元気だしてね!

  • るるちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 19:20

貴方が気になって と書くのが 気が引けたから 
貴兄(きけい)と書きました
同僚もしくは先輩 尊敬する相手に言うとき使います お酒のCMで 使われてます(ローカル)
男言葉でしょうか・・たぶん
自分で見つけた言葉は 大変力になります
確信が持てます
自分で見つけられないから 悩む・・・・
他人の言葉によって 
自分で 気付く 見つける 築く こともあります
ごめんなさい 偉そうに言いました・・・・
人生経験しれてますが 
歳だけは裂sよりすんごく くってます
毎回 無駄に場所取ってしまう コメントでごめんなさい・・・・

  • ぴぃ [#CCmAJUzs] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 19:30
  • Edit
コメント返信

るるs>
基本あの発言は冗談です。E2だと割りと本気だったりしますが・・・。
欲しいと発言しても、「さーてやる気だすか」的なものなので、
あげるという言葉を聞くと逆に動揺してるくらいです。

私は長くメイポをやりすぎて逆にどうして始めたのかということを見失っています。
楽しいから・好きだからという理由でやり続けられるのなら、
幸福なんだと考えてしまうくらいまで逝ってしまった。そういう人間なんですよ。

私もお人好しではないです。むしろ逆の位置です。
「自分は悪。善でも正義でもなく悪である」という言葉が私の芯です。

私の周りから人が去っていく。
それは自分の行為の結果であると考えているので、
反省はしても後悔はしないと決めています。
反省したことを次に活かせればどれだけいいことか・・・。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 20:28
  • Edit
コメント返信

ぴぃs>
「きけい」でしたか。
最近とんと物覚えが悪くなってきているので
自分の意思で学んだことを忘れていっています。

私は誰かに尊敬される人間ではないです。
逆に蔑まれてもおかしくないタイプの人間です。
自虐と取られるかも知れませんが、これは敢然とした事実です。

私はまだ僅か十数年しか生きていません。
一生のトラウマになるような出来事などを体験したことは何度かあります。
それでも誰かに説教したり助言が出来る立場ではないのです。
そして誰かから助言をもらうほど価値のある人間でもないです。

だから私の中には「自分で考え感じ、見つけた言葉を力に変えて乗り越えねばならない」
という意志が確固として存在しています。
誰かに相談することでその意志は崩れるでしょう。
そうだとしても精神的な安定が得られるならそちらを選択します。
ですが相談しても精神的な安定が得られないと分かっているために、
意志は確固として今も私の中で存在しているのです。

結局、私は誰かのために何かを出来るわけでもなく、
自己のためにしか存在出来ないということです。
たったそれだけのことです。


こんな結論のために時間を取らせてしまった人に対して、
私は謝罪せねばならないでしょうね。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/02 (Fri) 20:43
  • Edit

裂s・・・どしたの@@;?

なんかあったら相談しなよ!対したこと言えんけどねw!

  • No Name [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 11:32

↑名前ぬけてた(・ω・`)

  • まっち [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 11:33

まっちはあてにならないとして・・・。

潮時・・・か・・・。
メイポから身を引くことを止めることは誰にもできない。
でも、戻ってきたときに歓迎すること、おかえりって言うことは俺にもできる。
裂さんが身を引いても、俺は待ってるよw
ゲームは損得考えてたらキリがないよ。
でも前も言ったけどさ、楽しもう。
ちょっと前の俺だけど、友録してる人が1人もいないと寂しいもんだよ?(苦笑
裂さんには沢山の友がいるじゃん。
裂さんが俺のことを何となく友録してる人だと思っていても、
俺は裂さんは大事な友だと思ってる。

中坊の書いた文なのでグダグダだと思うし、
裂さんを不快にさせたかもしれない。
でも、よく考えてね とだけ言っておきたかった。
あぁもう自分がわけわからんな。
まぁ、駄文失礼っ!

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 12:02

何だか深く考えさせてしまった気分で申し訳ない;

  • しゃくれ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 13:15
コメント返信

まっちっち>
上記のコメント返信読めばその言葉いえなくなりますけど?


ちゃもり>
身を引くってのとはちょっと違う気がするな。
ゲームで損得は考えてはいないかな。

前にも話したことあると思うけど、
一応の信頼を置いているからIDPWは教えたんだ。
なんとなくの人間にIDPWを教えるほど私という人間は甘い人間ではないさ。

中坊や小坊ってので意見や意思を無為にするつもりはない。
むしろそっちのほうの意見のほうが大事なんだ。
高校大学一般となれば言葉をオブラートに包んでしまうが、
中坊まではストレートに言葉をぶつけてくれるから助かるんだ。


しゃく>
今回のような記事を書いたきっかけは間違いなく貴方だ。
だが、それはきっかけであって原因ではないんだ。
もともと今回のことは前から考えていたことのひとつであったから丁度良い機会だったんだ。

だから気にしないでくれ。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 17:29
  • Edit

好かれようと立ち回っていないのに友達になってくれる人がいるって素敵なことじゃないかな。

いつかの記事にも書いたけど、100人の友達より1人の信頼できる友達の方がずっといいと思う。

  • はこぶね [#fVG31C5s] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 20:47
  • Edit
コメント返信

アークさん>
そうですね。
私の周りには感覚的に他者の本質をわずかな時間で見抜くタイプの人が多いんだと思います。
だからこそ友になってくれるんでしょう。

烏合の衆よりも信頼のおける者ですね、やっぱり。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 04/03 (Sat) 20:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1035-a741adcf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
