あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第96話 秀才

さて今回はだいぶ遅い更新ですね。

毎日更新続けてます、裂ですちぇいさー。

前記事はだいぶコメントがしづらいのに3人もの方がコメントをしてくださいました。
拍手も1つ頂きましたしね。
それだけですけど、自分の意思・意見を持って
メイポをしている人がいるというのが分かっただけでもよかったです。

秀才は、「人より秀でた(ひいでた=優れた)能力がある」人のことである。
それは特に訓練によるものや、周囲からの良い影響によるもの、
当人の持っている素質などにより、優れているものとされる。反対語としては凡人が挙げられる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



今日では一般に、秀才は学習に励んで学識を積み、その体系付けられた知識で問題を解決できる能力があるとされる。
このため社会的地位は相応に高い所が与えられ、一種の尊称として秀才と呼ばれる。
しかし今日では学究精神に基づくものであっても、受験を経た学生時代に特に優秀な成績評価を修めた者に対して使われ、
それ以降大器晩成型に学問的研鑽を積んだ人に対してはあまり使われない傾向にある。

関連する言葉に天才があるが、天才が周囲の人間や、
時には本人にさえ説明の付かない経緯で回答を導き出す一種異能者への畏怖心を含むのに対して、
秀才と呼ばれる場合は理知的に裏打ちされた高い総合能力の持ち主を指す。
したがって「知的障害をもつが高い芸術性を示す人物」(サヴァン症候群など)を天才と呼ぶ事はあっても、秀才と呼ぶ事はない。

駄文のネタが尽きてきたのでこうゆうもので消化しないと・・・。
100話までは駄文使います。それでは本編へ。

まずはサブで5w1hもらいに。
そうするとわちsが宅配するとか何とか言ってたの思い出したので宅配確認。

宅配わちs
ん・・・?

【呆気】゚Д゚ )ポカーン

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

いつだったか忘れましたが、
「貢いだからお返し期待」
とか書いた気がしますが、あれ冗談ですよ?
いやまじで冗談だったんですけど、
今まで貢いだ総額より多くなってません?

とりあえず(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

文章
意味がわからなすwww

注射器を持ちながら まではそれなりに繋がってるけど
最後がダンシングトゥナイトwwww
まじぱねーっす。

スタンプ
\(^o^)/
とりあえずまだ槞の分が残ってるから最後に賭けよう。

月の石
金がなんか多い気がしますけど気のせいです。
さて金と銀、アダマンの原料や塊をさあと癒sに提供してもらいまして、
月の石作成。
なぜかレッドsが月の石作って届けてくれたんですけど、
材料すでにそろってました・・・ごめんなさい。

全職クエで使う月の石は4つ、
アクメ氷雷はイフリクエで+1。

あっレッドsから月の石もらっておけばよかった・・・。

ジェーン
ジェーン2
報酬は60ではなく10%でした。

光ファミリー
光の方でE2メンバー探しにいったらメモ届いてvがjrでなくなってました。

焔E2
そして人がそろって焔でE2。
箱舟+録関連は大体が名前だし状態です。

さてさあに集った紫水晶をメーカー。

メーカー
開始時は11.2mと下級21個。

メーカー2
1段階、下級化で約2m消費
上級1 中級1 下級15。

メーカー3
2段階、下級を中級化。

メーカー4
2段階終了7回で
中級+3 下級-34 2.3m消費。

全部で約4.6m消費。
わちsからの寄付なければかなり危うかったな・・・。

[3/29]付けクエスペまで
前回比(第95話 因果性)2増加、残り50。

のんびり消化していこうかと思います。
ぅーんうみいの5m消化しようかな・・・。


第97話 主体と客体に続く。

デュラララ EDパロ Ver.ナルト

此間載せたやつの修正版。
高画質ぱねー(苦笑


デュラララ EDパロ Ver.フルメタ

一部ネタバレ有。
原作の内容だからね。


やばい・・・涙が・・・とめられない(泣


魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

続きは自分で探してくれ。
あぁーこれ聞いただけで涙が・・・。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1029-2762905f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
