あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第94話 蜃気楼

特段、タイトルに意味はなし。

のんびり生きます、裂ですちぇいさー!

本当特別タイトルに意味があるとかじゃないわけですからねー。

蜃気楼とは密度の異なる大気中で光が屈折し、起こる現象。
光は通常直進するが、密度の異なる場所では密度のより高い、冷たい空気の方へ進む性質(屈折)がある。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



大気の密度は大気の温度によって粗密を生じるが、
低空から上空へ温度が上がる場合、下がる場合、そして水平方向で温度が変わる場合の3パターンがある。
それぞれによって蜃気楼の見え方が異なる

温度の低い海面等によって下方の空気が冷やされ密度が高くなると、元となる物体の上方に蜃気楼が出現する。
水平線(地平線)の下に隠れて見えない風景や船などが見える場合があり、
通常ニュースなどで取り上げられる蜃気楼は、この上位蜃気楼を意味する場合が多い。

最も一般的に目にする機会の多い蜃気楼。
アスファルトや砂地などの熱い地面や海面に接した空気が熱せられ、
下方の空気の密度が低くなった場合に、物体の下方に蜃気楼が出現する。
ビルや島などが浮いて見える浮島現象や逃げ水現象もこのタイプに属する。

物体の側方に蜃気楼が出現する。
報告が最も少なく、極めてまれな現象であると言える。スイスのジュネーブ湖で目撃されたという報告がある。
また、日本で不知火(夜の海に多くの光がゆらめいて見える現象。九州の八代海、有明海などで見られる)と呼ばれるものも、このタイプの蜃気楼に属すると言われている。

今回の駄文は自然現象から。
それでは本編へ。

えびるあい
スリピに関係するクエから消化。

別にカード出てもなー・・・。
出るにしてもブギの方がいいよ・・・。

こーるどあい
さっさか刈り取らないと。

タウロ
StoryBook落とさないかねー。

タウロ2
火力がなさすぎてなー・・・。

タウロ3
コールドアイカードか・・・。

ちゃもり
何のつもりだか・・・。

ムラト
タウロ30コールドアイ100の報酬がこれか。
まぁー期待はしてなかったからいいか。

ガシャ
そぅそぅ昨日のくまチェア売れてたんですよね。

ガシャ2
書は70%。
Pほすぅ・・・。

ゼイド
最終報酬は人気20。
人気が目当てじゃないんだけどね(苦笑

雪の精霊の像
見事にぶっ壊れ。

スノウマン
結構あっさり沸いたな。
スノウマン2
スキーは楽しいよ
的なのもあったかな。

雪の精霊の像2
雪の精霊の像3
さてスノウマンクエこれで終了っと。

次は近場だしクリムゾンウッドいこうかね。

WR
WR50とクエETC集め。

WR2
あまりにもETCでにくいので使うことに・・・。

WR3
これを30個ですからねー。
てかここに来るのはいつ以来かの。

第85話 海底撈月   第86話 力天使
以来ってところかな?

ジョコ
ジンセンルーツはHPMP40%回復。

その後連鎖で、
羞愧の洞窟
ナイトシャドー ファイアブランドを50ずつ。
それぞれのETCを20個ずつ・・・。

羞愧の洞窟2
ナイトシャドーが氷耐性入ってるのがな・・・。

羞愧の洞窟3
30分D2使うとあまりそうだったから15分E2使ってみた。

ナイトシャドー18kとファイアブランド2段階で計16k程度
なかなかにE4は美味かった気がします。

羞愧の洞窟4
E2切れたのでD1.5使ってみた。

羞愧の洞窟5
なんだかんだで104なりました。

104やっふー
って発言しても1,2人からの祝いの声しか・・・。

羞愧の洞窟6
あぁー無駄に時間かかったな・・・。

ジョコ2
EXPだけかよ・・・。

まぁークリムゾンウッドクエ2個完遂。

シャクラー
シャクラー系統のETC50集め。

60棒
なんか気づいたら持ってたんですけど、
たぶんスノウマンのときからあったかもしれません。
みてないからよくわからん。

ポーター
EXPだけ・・・。

ふらの
ふらの待てやーい・・・。

10%
10%張りまくってみた。
64枚中8枚成功。
8枚に1回成功か・・・。

邪悪な掛け時計
フリマにひとつもなかったし・・・。

ふくろう力30鎧上
そしてネオス強化するために・・・。

力30鎧上
あぁんv

ネオス闇
ぷぎゃー

ネオス闇2
材料はあったから作り直し。

ネオスメーカー
此間と同じだぬー。

ネオスメーカー2
防御が粗悪なだけで後はやみったのと一緒ー。

力30鎧上2
さてと2枚めっと・・・。

ネオス
裂彁槞、いっきまぁーす。

ネオス2
・・・。

残金
破産わっしょーい(涙

きすいs
裂法偉嵐のjrにきすいs誘ってみたりねー。

サビトラマ
さてと
るるsから200 緋sから500 残りはフリマと武者探したときに回収したやつっと。

サビトラマ2
これ売ればいっかくせんきーん(苦笑

[3/26]付けクエスペまで
前回比(第93話 武士)15増加、残り54。
順調順調。
さて上海や台湾の方を進めるかな・・・。


第95話 因果性に続く。

デュラララ EDパロ Ver.花澤香菜

なでこーなでこーーーーー。


デュラララ EDパロ Ver.ナルト

×キャラメイン
○背景メイン


2005-2009アニメのOPED集

初っ端から喰霊なんてやばい・・・。


2010冬アニメOPED集

そろそろ終わるのか・・・。

Comment

タイトルで「蜃気楼」というカニバリズムの小説を思い出しました。

  • Ark@はこぶね [#fVG31C5s] |
  • URL |
  • 2010 03/27 (Sat) 19:31
  • Edit
コメント返信

アークs>
そういえばそんな小説ありましたね。

読んだことないですけど。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/27 (Sat) 19:46
  • Edit

上下鎧ってメーカーでしっかり宝石使って作れば、未強化でもそれなりに強いのね・・・

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/28 (Sun) 10:26
コメント返信

ちゃもり>
全身だと力と素早さ60%5枚ずつ成功しても+10ずつだけど
上下だと、
30 60×6ずつだとそれぞれ15ずつ増加する。
さらにメーカーだから宝石が付くしな。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/28 (Sun) 16:40
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1026-2e26df9c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
