あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】

スポンサーサイト

  • Genre:

第93話 武士

どうもこんにちわ。

相変わらず変態です、裂ですちぇりお!

さーてさて、今日の駄文は結構真面目というか真剣に書くんですよね。

武士(ぶし、もののふ)は、10世紀から19世紀にかけての日本に存在し、
戦闘を本分とするとされた宗家の主人を頂点とした家族共同体の成員。
古代末に発生した武士はその武力で古代を終焉させ、中世社会で主導的役割を果たし、
近世で完成された社会体制を築き上げた。同義語として兵者(つわもの)、侍、武者などがある。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



武士の起源については、従来は新興地方領主層が自衛の必要から武装した面を重視する説が主流であったが、近年は清和源氏や桓武平氏のような軍事貴族や下級官人層から構成される戦士身分が起源であり、彼らが平安後期の荘園公領制成立期から荘園領主や国衙と結びついて所領経営者として発展していったと見る説が提唱されている。
平安時代、朝廷の地方支配が筆頭国司である受領に権力を集中する体制に移行すると、受領の収奪に対する富豪百姓層の武装襲撃が頻発するようになった。当初、受領達は東北制圧戦争に伴って各地に捕囚として抑留された蝦夷集団、すなわち俘囚を騎馬襲撃戦を得意とする私兵として鎮圧に当たらせた。しかし俘囚と在地社会の軋轢が激しくなると彼らは東北に帰還させられたと考えられている。

武士は社会的身分であると同時に、武芸という芸能を家業とする職業的な身分であるとも規定できる。つまり、馬上の射芸や合戦の作法を継承する家に生まれ、それを継いだ人物が武士であると言える。逆に言えば、いくら武芸に優れていて身分が高くても、出生が武士身分でない限り、武士とは認められなかった。これ以外で武士の身分を得るには、正統な武士身分の者の郎党となってその家伝来の武芸の伝授を受け、さらに新たに独立の家を起こすにあたって家芸の継承権を得るしかなかった。この道筋が子孫の増加、分家以外で武士身分に属する家系が拡大する機会となった。

今回の駄文の元とするならばリアの話に入るんですかねー。

あぁーそれとリンク1件桜サーバーパラディン系列に追加。

これで桜鯖ブロガー87人、他鯖13人の
計100人の方とリンクしてることになりましたねー。
それでは本編へ。

moni-memo
moni-memoがmoni-memo(S)にて復活!
てことで宣伝です、宣伝!!

もに様やこいsとか数名で東京に旅行とかなんとかだったので、
更新はしばらくないみたいですけどねー。

わちs
わちsにトリュフ15個貢ぎました。
石も貢いでるし、いつかまとめてお返しがあるんだと期待しておこうと!!

マミードック
いちごc。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。
マミードックカードあっさりと出してしまったよ・・・。

スケルトン
ブラッドギガンティア。
後々店売してたときにもう1個出てたようです。
粗悪と標準?良品?両方でしたけどねー。

60書
SDT終了2分後くらいでどろった。
なにかななにかなー。

攻撃60槍
槍書やっふー。

書選択
10%の戦士系列武器書。

攻撃10鉾
選ぶのはもちろん鉾でしょーね。

ムラト
スケルトン狩りがちょうど一緒だったのでねー。

デスマリ
何狩ってるかわからないでしょうけど、一応デスマリなんですよねー。

メガホン
E2
こうゆうことです。

光E2
焔E2
光では22:20くらい
焔では23:50くらいに使いましたねー。

この時間の間は風呂行ったりしてましたからねー。

デスマリ2
そして槞で再びデスマリ。
ETC早く落としてよねー・・・。

ぱーぷん系列
続いてぱーぷん系列。
ホットパープンの石ころは200個集めて40個ぴぃsに贈呈予定。

そういえばなこ様に例の提案してみたら
乗ってくれませんでした・・・。
1人でどうにかするからいいです・・・。

Bπ
続いてBπの推進器500個集めー。

Bπ2
レッドデビルで最初やってたんですけどねー。

Bπ3
やはり攻撃の差が大きいからカルスタンかなー・・・。

Bπ4
D2はいいもの出れば儲けもんだなーって思って使ったんですけど、
何も出ませんでしたー・・・。

トレド
最安でだしてみました。
売れてるかは知りませんけど。

ヒナギクD2
ぴぃsの知り合いの方の米集め。
D2稼動です。

スクラット
薬がー、命中があああああ
って感じで叫んでましたけど。

光D2
続いて光のD2。

スクラット2
カード2枚出たんですけど全部持っていかれました。

スクラット3
ジェネった。
けれど後悔はしていない・・・?

メーカー力
ちょうど原石が10個超えたのでやってみることに。

中級
はひっ!!
これは何のお告げか・・・。

サビトラマ
さて封印されたくまも推進器も集まったわけですのでまとめて消化。

知力全身
出だしは順調順調。

サビトラマ2
中村
現代科学の父の報酬は、

30%呪われた攻撃の書(手袋)
30%呪われた知力の書(全身鎧)
パワーエリクサー1個

Pエリ以外なら・・・。

Bπ推進器
Pエリ以外・・・

Pエリ・・・

ぷぎゃああああああああああああああ。

ドレイク
中身だけ浮遊BOXクリアするまえにドレイクとかいろいろと。

ドレイク2
うろこも必要だったからちょうど良かったんですよねー。
月の石は鉱石だっけ?宝石だっけ?

ドレイク3
ドレイクカード何枚目なのかな。

サビトラマ3
誰もセキュリティつけてくれって頼んでないんだけどなー・・・。
さてこっちの報酬は、

オリハルコンの原料20個
エリクサー10個
ミニソーセージ1個
30%呪われた力の書(鎧上)
30%呪われたジャンプの書(鎧下)
30%呪われた知力の書(全身鎧)
30%呪われた幸運の書(全身鎧)
30%呪われた素早さの書(全身鎧)
30%呪われた防御の書(全身鎧)
ローア

狙うはもちろん力鎧上!

鎧上!鎧上!鎧上!
浮遊BOX
鎧上!鎧上!鎧・・・

鎧上!鎧・・・

鎧・・・

ソーセージ・・・。


ぷぎゃああああああああああああああああああああああああああああ
L5発症確定。

1m返してくれ・・・。

[3/25]付けクエスペまで
前回比(第92話 呼称)9増加、残り69。
クエスペ見えてきましたわー!!
がんばんぞー!!!


第94話 蜃気楼に続く。

デュラララ EDパロ Ver.CoodGeass

おまけの方がいいなぁー・・・。


デュラララ EDパロ Ver.緑川光

キャストロールwww


デュラララ EDパロ Ver.西尾維新作品

前に載せたやつの修正版。
反重力十字架(笑

とりあえず、
戦場ヶ原ひたぎ蕩れ。


デュラララ EDパロ Ver.遠藤綾

山田(クルス)女装しろよー(苦笑

Comment

巷で噂の卑猥なマッチ棒さんのブログがっ
中級力クリは3mで売れると言っておこう。

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 22:18
コメント返信

ちゃもり>
俺のほうが卑猥だわー。

力クリは使う予定あるし。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 22:20
  • Edit

フ、闇クリなら一発上級あるし!

クエスペ取得がんばーb

裂s 鉾・鉾・鉾プリーズ!!

  • まっち [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/27 (Sat) 09:02
コメント返信

マッチs>
サファ・ダイヤ・知恵・幸運なら
1発上級やりましたけど?

あぁー黒水晶も1発上級ありましたよ。

クエスペまでもぅ1週間程度って感じです。
クエ消化終わればやっと育成できそうです。

鉾鉾言われても・・・。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/27 (Sat) 14:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1025-c893f895 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
