あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第91話 エイワス

この記事が公開されるときには、
この記事も公開されていることでしょう。

ちょっとまじめな記事を書きました、裂ですちぇいさー。

まじめな記事といってもまだ非公開なので内容は喋れませんけどねー。

エイワス(Aiwass, Aiwaz)は、声によってアレイスター・クロウリーに『法の書』を伝えた知性体である。
クロウリーは後にこの霊的存在を自分の聖守護天使とみなした。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



現代の米国の魔術師は「アイワス」または「アイウォシュ」と発音しており、
日本のアクティブなセレマイトも「アイワス」と表記している。
クロウリーのA∴A∴のメンバーであったジェラルド・ヨークは、
Aiwass は正確には Eyewash(アイワシュ)であったかもしれないとの発言を遺している。
1980年代から1990年代にかけて国書刊行会から出版された『法の書』をはじめとする一連の翻訳魔術書では
「エイワス」(原語が別綴りの Aiwaz の場合は「エイワズ」)という表記が採用されていた。

『法の書』は、1904年4月8–10日にカイロで降霊したエイワスの言葉をクロウリーが書きとめたものとされている。

あるブログ
やれば出来るって言う人は最初からやれよな。
の記事に対しての意見というか賛成というものを頂きました。

その方はコメントしようとしたらスパムコメント判定されたらしいです。
スパム対策はしてないんですけどなぜでしょうかね(苦笑

まぁーブログに対する意見などは随時募集中。
暇を見つけ次第記事に起こして対応させてもらおうかしら?

今回の駄文の元は禁書。
大きく分類するならばメイポでの魔法使いの位置かな。
それでは本編へ。

IN直後、
レッドs
神社で出会った。

その後宅配確認へ。

宅配ぴぃs
本当最近お世話になりっぱなしで・・・。

ピラミッド
久々のピラミッド。
途中ラグかったけどなんとかクリア。
箱からは薬以外でず・・・。

それからはまたクエ消化へ。

提灯
提灯カードどろった。
カードもそれなりに集まっていってるな。

10%
あれ?

お化け提灯のドロップ書は下記の5つ。

30%呪われた防御の書(鎧上)
70%呪われた攻撃の書(両手斧)
70%呪われた攻撃の書(鉾)
70%呪われた体力の書(兜)
10%魔力の書(盾)



この時点で確定してるけど念のために。

魔力盾
今いくらなんだろう・・・。

ちゃもりの要望でE2掛け。
Heart拡声器
@1相手たからちゃもりからメガホンもらって叫ぼうとしたら
ぴぃsから届いてた・・・。
メモは光かヒナギクってところかな。

メガホン
結局だれも来ず・・・。

光E2
焔のE2ぎりぎり日が変わってたようで使えなかったので光で使いましたけど・・・。

箱舟関連からE2選出。
ヒナギクE2
ヒナギクで掛け掛け。

かすぷー
かすぷーに約束のぶつを進呈。
後で100個宅配でもしとこうかな。

かすぷー2
ccする直前に上げ逃げ。
jkmまで@44個がんば。

ぴぃs
槞に戻りぴぃsから・・・

ぴぃs樹液
全部で樹液40個 両手鈍器書命中10%攻撃60%。

70%は防御だったから全身かな?
わからないや。

あかっち
クリックで原寸大表示。
あかっちがHSって叫んでたのでついやってもぅた。
でも後悔はしt(ry

雅姫‐桜クレヨンにも載ってます。

ちゃもりふくろう
700kで買うつもりだったんですけどねー。

ふくろう素早さ鎧下
命中付加でなく移動付加のほう探しました。
4件ありまして最安で3m、次に3.5mでしたな。

槞E2
槞のE2をかすぷーやら繋がってる関連で集めてみました。

さてちゃもりやメアリsの目の前で、
素早さ30鎧下
3mで買ったこれを、
ネオスパンツ
メーカーで作ったこれに貼ることに。

結果はただの失敗・・・orz
どうせなら闇れよ・・・。

という感じで諦めきれず、
再び作成することに。

ちゃもりすばくり
ちゃもりからすばくり塊10個を2.5mで購入。

メーカーすばくり
Let'sメーカー!!

敏捷
結果は中級3下級7の出来上がり。

ぴぃsから緑粉もらいまして、
メーカーネオスパンツ
これで作成。

1個目はD3・・・orz
2個目はD7でした。

そして3,5mだったこれを
素早さ30鎧下2
再び貼ることに。

ネオスパンツ2
なんか成功した!!!
残り6枚は60%で固めます・・・。
移動付加のほうが欲しいので安く買い取りたいなー・・・。

てかメルがINしたときは17mくらいあったのが、
この時点で10mなくなって7,8mくらいでしたからね・・・。
いやああああ って感じ・・・。

ホンテいければ20mくらいは簡単に入るんでしょうけど、
PCおわたーですから・・・。

フロリナ
さてメーカーと強化後はクエ消化に。

でまだ非公開になってますが、
この記事の時間軸はここに回帰します。

ほっこりと♪ふるーつぱふぇ 訪問者。もどうぞ。

でお話を終えてからぴぃsとともにオルビスヘ。
エステル
途中勲章の頂上をやりながらだったので少しクエも消化です。
24日目の5w1hはエリニアにいます。

エレベーターぴぃs
エレベーター待ってみたり、
ぴぃsにあるアイテム預かって槞に移したりとのんびりと向かってましたね。

ネペンデス
あるものとはネペンデスの蜜ですよ・・・。
自力ドロップですから・・・。

女神の塔
ぴぃsの頂上が終了し、
アルポン
こんなのもらったりねー。
これ売ろうかしら・・・お金欲しいしね。

[3/23]付けクエスペまで
前回比(第90話 バビロン)6増加、残り98。
遂にクエスペまで100切りました。

豚と一緒に踊りを の文書
アルウェンのガラスの靴
邪悪な掛け時計520
ほしいですけどお金ないし・・・。
心優しい誰かいないもんかな・・・。


第92話 呼称に続く。

コメントできないほど良い曲・・・。


画質やばすぎるwww

MASSIVE WONDERSで超電磁砲OP風


なのは MOVIE 1st CMALL。

Comment

豚と一緒にの文書は なかなか出なかった・・・
約50,000匹くらい 倒して 出たぉ::
ピラミッドなら 勲章もらえるよ・・・・
カズアイの勲章

  • ぴぃ [#CCmAJUzs] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 17:12
  • Edit
コメント返信

ぴぃs>
ですよね・・・。
俺もFWが40とか50あたりで汚染された石集めのときスリピでカズアイやったんですけど、
文書ではなくペロキャンでました・・・。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 17:14
  • Edit
相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
1iWVhx5j

  • 相互リンクのお願い [#BdFh1f3s] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 18:07
  • Edit
コメント返信

相互リンクのお願いs>
コメントありがとうございます。

申し出は嬉しいのですが、
そちらの相互リンクするページの種類に此方のサイトで該当するものがないので、
リンクの件は断らせていただきます。

申し訳ございません。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 18:21
  • Edit

2.5mって思ったらくそ安いんじゃないかと思った。
昨日は例のごとく親に落とされました^p^

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 19:35
コメント返信

ちゃもり>
あーゆーところで節約しないとメイポなんてやってけないんだよ・・・。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 19:55
  • Edit

毎日充実してそうでうらやましい

  • ほうおー [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 10:50
コメント返信

ほうおーs>
充実というかネタが舞い込んでくるので、
笑ってればいいという感じです(笑

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 14:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1023-fa41642f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
