あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第90話 バビロン

そろそろタイトルネタ尽き始め?

美琴センセー大好き、裂ですちぇいさー。

最近のメイポはIN直後はなかなかに軽いものの、
20分くらいしたらすぐ重くなる・・・。

バビロンはメソポタミア地方の古代都市。
市域はバグダードの南方約90kmの地点にユーフラテス川をまたいで広がる。

語義はアッカド語のバビリムBab-ilim(神の門)に由来し、マルドゥクを守護神とした。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



ウル第3王朝崩壊後のイシン・ラルサ時代の群雄割拠を
この都市に開かれたバビロン第1王朝第6代の王ハンムラビが制して以後、
メソポタミア下流域の重要都市として浮上した。これ以後のメソポタミア下流域、
すなわちシュメールとアッカドの地を、ギリシア語で「バビロンの地」を意味するバビロニアの地名で呼ぶ。

旧約聖書創世記ではバベルと表記され、バベルの塔の伝承にて混乱(バラル)を語源とすると伝える。
創世記10章第2節によると、ノアの子ハムの子孫である地上で最初の勇士ニムロド(ニムロデ)の王国の主な町が、
シンアルの地にあったバベル、ウルク、アッカドであったという。
この直後の創世記11章がバベルの塔の伝承であり、
ここで東方からシンアルの地へ移住した人々による都市バベル及びバベルの塔の建設が述べられているため、
この建設事業をニムロドに帰する神学解釈がある。

懲りずにまた作成。

top3
クリックで原寸大画像を別ウィンドゥで表示。

いちごcが「唯のギター」
ぴぃsがヴォルフベビーでしゃがみ
ふぅsが150lvのヴォルフ。
そして周りに色々といますね。

被らないことを前提で作成しましたが、
1キャラだけ被ってたり。

言わずともわかりますかね。
澪のベースと真ん中の俺ですね。

画像はこの記事が公開直後に変更予定。

さて駄文+上部画像も終わり、それでは本編です。

宅配ぴぃs
最近ぴぃsにクエ品関係でお世話になりっぱなしです・・・。
今度何かお返ししなくてはっ!Σ( ̄□ ̄|||)

宅配わちs
ハイマスタリー30だったかな。
わちsがハゼ漁してブロー20出して送ってきてくれないかなー(ぇ

ちくたく
やっぱりクエ進行。
チクタクの時計ですな。
時計で困難なのが掛け時計・・・。

タイマー
邪悪のほうは520個 封印のほうは100こ使うんだよね・・・。
誰か持ってないかな・・・。
1個1k程度で買い取るんだけど、録してる人でも。

わちs
俺は何も見ていない!!
見ていないんだってヴァ!!

時計クエ
万年金欠のちゃもり相手なら1個1.5kで買い取ってやらなくもないか。

募集
結局内緒もこなかったしね・・・。

掛け時計以外には
封印されたくま100
レージーバーフィーの珠200(なんかぴぃsから届きそう・・・)
ブレイブパイレーツの推進器(?)500
ゴーレムのかけら100
D.ゴーレムのかけら100
高下駄11

今欲しいクエ品はこの辺か。
高下駄は2.5mくらいで買い取りたい感じ。
姫で沸かせて狩って貰って下駄はもらうってのもいいかもしんない。

結婚もに・まり
きゃーきゃー(謎

粉
ぴぃsのお友達の方に、

粉2
1個1.5kで506個買い取らせてもらいました・・・。

粉3
ありがたかったので人気上げ。

さて粉買い取った理由はもちろん、
さくら
こいつしかなかろーて・・・。

さくら2
60%やふー!!
命中欲しさにー、

エリマキ
はっはっはー。

エリマキ2
・・・orz

焔E2
0時少し前?後?に焔でE2。
かすぷー+3にぴぃsで掛け掛け。

その後いちごcに会いに行きましてー、
唯のギターのやつですね。

持ってたのが澪だったのでギター貸したんですけどね。その際に、
いちごc
ほっこりと♪ふるーつぱふぇの3万HIT企画のあれです。
きっとほこふるに載るよね!!

ガガ
さてガガ。

おじいさんつえーー。

箱
箱は残念に終わりました。

ログ
ダンシングトゥナイトー。
Dancing tonight→今夜踊ること。

子犬が産まれた日 夢の中で おじいさんが人間になるために 目を光らせながら ダンシングトゥナイト
→While can keep a close watch so that Grandfather becomes a human being in a dream on the day when a puppy was born; dancing tonight
→子犬が生まれたときおじいさんが日の夢の人間になるように近い見張りをすることができる間;今夜踊ること
Yahoo!翻訳参照。

道場
ふぅsのコア終了まで時間つぶしのために道場いってきました。
最初はソロしてましたけど、
かすぷー誘ってみました!!

道場2
結局レッサーで散りましたけど・・・。

RDだけなら楽勝なんですけどねー(涙

こてつs
こてつsがビサハン4の桃マンがトレドから消えたということです。
実際はガシャの話になってたんですけどね。

ガシャ
さぁーこてつsの希望通りの場所でネタになります!!

ガシャ2
ネタ来たやっふー(苦笑

ここはネタを裏切って高額品出るって流れじゃなかったのかあああ・・・orz

その後は、ふぅsのSSを撮らせてもらいましてー、
ふぅs
落ちる瞬間にあげにげ、くくく(ぁ
仕返しに気をつけよう、ぅん・・・。

[3/22]付けクエスペまで
前回比(第89話 ユートピア)7増加、残り104。
5w1hで@6個ほどは入るな。
メーカーで1つ入るしねー。
まぁーぼちぼちと頑張りますかね。


第91話 エイワスに続く。

とある科学の超電磁方OP2 LEVEL5 -judgelight-


もっかいとある科学の超電磁方OP2 LEVEL5 -judgelight-
もちろん原曲。


上条当麻VS一方通行(アクセラレータ)
BGMを『only my railgun』Ver.オーケストラアレンジに差し替え。

「歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)――――――

――――――俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ」

Comment

あれ?禁書2期まだ?

  • けおん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 18:05

年中金欠なめんあ!
溜まる→使う→溜まる→使う 以下エンドレス。

  • No Name [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 18:21
コメント返信

けおん>
結構厳しいぞ、まだ。


NoName(ちゃもり)>
金欠なめてない。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 18:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1021-b3dadef7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
