あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】

スポンサーサイト

  • Genre:

第89話 ユートピア

前記事2つにコメントありませんね。

流石にコメントしづらい記事だったかなー、裂ですちぇいさー。

人によってそれぞれ理想はあるもので・・・。

ユートピア(utopia、理想郷)は、
イギリスの思想家トマス・モアが1516年にラテン語で出版した著作、また同書に出てくる国家の名前。
「無何有郷」とも。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



ユートピアは現実には決して存在しない理想的な社会として描かれ、
その意図は現実の社会と対峙させることによって、現実への批判をおこなうことであった。

ギリシア語のοὐ ou(ない)、τόπος topos(場所)を組み合わせ「どこにもない場所」を意図とした地名と説明されることが多いが、
記述の中では"Eutopia"としている部分もあることから、eu-(良い)と言う接頭語もかけて「すばらしく良いがどこにもない場所」を意味するものであったとみられている。

なお、反対語はディストピア。

世界の理想郷伝説とされるものには、
アヴァロン(ケルト神話・アーサー王等)、アトランティス(プラトンの対話篇『ティマイオス』『クリティアス』)、
アルカディア(ギリシャ南部に実在する地名)、エル・ドラド(南米大陸を開拓したスペイン人達の間で信じられた黄金郷)、
カナン(旧約聖書)、ジパング(マルコ・ポーロの東方見聞録、中世の日本)、桃源郷(桃花源記)、
常世(日本神話)、蓬莱(中国)、ネバーランド(ピーター・パン)、オズ(オズの魔法使い)、イーハトーブ(宮沢賢治)がある。

今回の駄文は長くなりました。もととするなら理想と言ったところか。
それでは本編へ。

宅配ぴぃs
INしたら角が届いていた・・・。

100個でもまだ沢山あるからの一言が・・・。

これでクエ1つ完遂出来ますなー。

忍耐ルディ
忍耐やってみた。

結論
→ラグって落下しまくりプギャー・・・。

にゃぁ
再起後戻ってみたら目の前ににゃぁが降ってきたとかいう図。
それだけです。

光E2
箱舟のメンバーからE2選出。
4人しか来なかったけどね。

まぁー23:40くらいだったしね。

幸運を呼び寄せるもの
もに様から奪いしました。
コレクション1つ増加、むふふ。

幸運を呼び寄せるもの2
でもこれ獲得勲章に記録されてないんですよね・・・。
かまいたちもそうなのかな?

幸運を呼び寄せるもの3
右側だけクローバーついてます。
→向いても左側にクローバーつきませんけどね。

幸運を呼び寄せるもの4
だれかに奪ってほしかだっただけ。

どけっち
溺れたのにまた落ちてどうするんだろう・・・。
これぞまさしく本末転倒だな。

ビサ
なこ様連行で。

ビサ2
1戦目即お墓。

ビサ3
頑張って走ったよ(涙

ビサ4
今度こそ・・・。

ビサ5
死ぬ前にE2使っとこう。
かすぷーが欲しいって言ってたしな。

ビサ6
生きてるよ!!
頑張ってたたいてるんだからね!!

ビサ7
ぅぅーーー・・・。

ビサ8
1:1なんて・・・1:1なんてええええええええ。

ビシャスプラントハなんとか生き残ったぜ・・・。
ファントムも生き延びてやんよ!!

ビサ9
ひでぷじゃなくて

そ の
げ んそうを
ぶ ち殺す。

になりました・・・。

ビサ10
BS出無かったなー・・・。
FD30とかカスタリーじゃん・・・。
おっとそれ以上にカスタリーのオーバー20が出なかったな。
装備も出なかったし・・・。

ビサでぎりぎりLvのあがらなかったかすぷーのために武者回ることに。
1周じゃ沸かないしねー・・・。
そんなこんなで小細工を!

かすぷー95
「武者沸くMAPでLv上げたら武者で上げたことに出来るかな」

出来るわけねーよ!!

その後かすぷーは狩りに旅立ちました。

その後適当に武者沸かせてみっかーともう1周してみたらなんとー、

武者
沸いたし・・・。

武者2
あかっちとあかっちの友の聖s誘ってやってたら、
なんかなこ様が弩で来たんですよね。

「横しにいこう」ってのはこのことだったんだね。

武者3
ラグって少したたいただけで殆ど何もしてませんでしたー(苦笑
沸かせただけでもいいよね!!

それにしてもあかっちが161?で√確定だったんですよねー。
アランは雪Cあるしコンボどんどんたまるしで、挙句にはSEとMHもありましたからー。
どうやら2%だったようですな。

でその後
忍頭
適当にそのMAPで遊んでました(笑
武者周りの人が出始めてたんでちょうど良かった感じ。

忍頭2
木シュリー・・・。

忍頭3
クリセントー。

いちごc
いちごcに銃60書渡しに行ったときです。
それだけです。
きっとほっこりには載らないと思います。

その後はクエ消化ですかねー。

「よしパパシュいこう。
武者沸かせたんだ、不可能ではないはず!」
の一言で行ってみました。

パパシュ
本当に沸いたよ・・・。

2匹出ました。
2:35前後に3,4chです。
確かパパシュは48時間沸きなので、
24日のその時間帯に沸くかもしんなぃー。

ドロップ?
パパシュ2
もちろんこの程度。
予想の範囲内だよ、うん・・・。

パパシュ3
ジパ関連クエは順調に消化中。

げつが
この月牙に此間手に入れた10%をヴァ。

げつが2
人生そんなに甘くない。

[3/21]クエスペまで
前回比(第88話 タナトス)13増加、残り111個。
ポニチャイクエと謎の暗号文だな・・・。
しなびたキキョウも@990くらいあつめないとね・・・。

さてそれではこの辺で。


第90話 バビロンに続く。

デュラララ EDパロ Ver.ルパン三世

懐かしのあのキャラも出るかも?


デュラララ EDパロ Ver.ソウルイーター

出オチwww
エクスカリバー、約束された勝利の剣。


デュラララ EDパロ Ver.中村悠一

最初の場面転換でいくらか作品は把握可。

岡崎最高!!

Comment

クエスペは@350ぐらい残ってるなー。
だるくてやる気が@@;
てか、サクあるなら普通に狩れよと言ってみる。

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/22 (Mon) 17:02
コメント返信

ちゃもり>
はっはっはー。
クエスペこそ俺のためにあるものだ(ぇ

まぁーぼちぼちと狩ってるもん。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/22 (Mon) 17:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1020-bef0f031 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
