あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第88話 タナトス

さて相互申請あったので了承しました。

雑学だらけ、裂ですちぇりおー!

まぁーメイポと関係する話だったり関係ない話だったり、
種々様々から選んでます。

タナトスは ギリシア神話に登場する、死そのものを神格化した神。

ニュクス(夜)の息子でヒュプノス(眠り)の兄弟。抽象的な存在で、古くはその容姿や性格は希薄であった。
ただ、神統記では、鉄の心臓と青銅の心を持つ非情の神で、
ヒュプノスと共に大地の遥か下方のタルタロスの領域に館を構えているという。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



しかしホメーロスは、タナトスとヒュプノスの兄弟が英雄サルペードーンの亡骸を
トローイアからリュキアへと運ぶ物語を述べ、初めてタナトスは人格神として描かれた。
さらに後世の神話では、臨終を迎えんとする人の魂を奪い去って行く死神として描かれる様になる。
英雄の魂はヘルメースが冥府に運び、凡人の魂はタナトスが冥界へ運ぶともされる。

一説にはレーテーと兄弟であるとも言われる。
また、ヒュプノスとタナトスの兄弟のモチーフは、ドイツではザントマンとその弟の死神として結実する。

ギリシア神話でのタナトスの役割からジークムント・フロイトでの攻撃や自己破壊に傾向する死の欲動を意味する用語、
独: Todestriebの同義とされる。

マイペース日記
椛サーバーグループ作成の上、追加。

もうムリポ
追加したのに紹介し忘れ。
桜サーバーDK系列に追加。

癒しのメイポ♪
現在Aranがメインとなっているため桜サーバーAranに追加。

さて今回の駄文はタナトス繋がり。
リンクも一部紹介したし本編へGO。

狸
いきなり狸狩。

一部SSが壊れてしまって飛び飛びなところがねー・・・。

姐御
武器庫目指してたら出たよ。
回線抜いて挿してのパンチ連打。

火ぶる
親分うざーーー・・・。

因みに武器庫前には夜行狩りしてたしな。

うみぃ
俺の苦労はいったい・・・orz

きのこ
こっちは狸狩りだしね?

Fウォッチ
壷だせえええええ!

途中からちゃもりも参戦。

GFウォッチ
氷のかけらやっふー。
50個使うクエあったと思ったんだがな・・・。

逆属性とリザクエとの勘違いおっつーってところ?

まぁーちゃもりには黙っておこう。

マリワカ
この後がめんどいのよねー・・・。
掛け時計100ずつとかさ・・・。

元老
でいきなり飛んで地球対策本部。
元老グレイですよ。
その前にもいくらかクエ消化してたんだけどね・・・。

PRブラック
結構頑張ったのにこれすか・・・。

サク
ちょうど23:57だったので購入。
狩りもがんばろ。

DNA
4種のDNAドロSSあったのになぁ・・・。

書選択
60%じゃなくて10%すか?
まぁー鉾書だけど。

ジェノ
対策本部いるってことでついでにジェノ回ってみた。
16匹回ったけどドロなし・・・。

ドゴンス
忍耐やって箱壊して・・・。

報告書
1回ch移動してやっとでましたよっと・・・。

報告書2
箱壊す手前までにかかった時間はいったい・・・。

秘密文書
下界人グレイのクエ。
極端に箱から出にくいのに3個とか・・・。

秘密文書2
詐欺師おっつーてか・・・。

ウルトラグレイ120匹
ウルトラグレイ120駆除のクエ。
下界人グレイのクエのつながりだぬ。

ジェノ
なんかまた16匹沸いたのでジェノ。
命中片手鈍器
結果はこれだけ・・・。

PRイエロー
下界人グレイ繋がりのウルトラグレイ駆除の次のクエ。
報酬があ・・・。

PRグリーン
ヘルメット80個集め時間かかったのにオレンジジュースとか・・・。

メカティアン
メカティアンのETC120個集め。

銃60
いちごcにあーげっよ。

クエスペシャリストまで
前日比+29。
頑張りすぎかー(苦笑
@124頑張って完遂しないとねー。

ALL3のクエスペもたせるんだから!!

さて今回はこの辺で。


第89話 ユートピアに続く。

デュラララ EDパロ Ver.エウレカセブン

配置にセンスを感じる!!


デュラララ EDパロ Ver.戦場のヴァルキュリア

いい作品だったなー・・・。


歌に対する絵の選択がGJすぎる件について。


混ぜるなぁ!!泣ける!!

Comment

やぁ、120武器リベンジ成功でA128になったちゃもりだよ!
結局氷の欠片いらなかったのか(’

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 17:33
コメント返信

ちゃもり>
よかったのぉー。

いやぁー使うことは使うんだ。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 19:04
  • Edit

クエスペはだるいですよね・・・ 頑張って!

みのりんのMADは見たらそこの場面が鮮明に思い出せる・゜・(PД`q。)・゜・

  • エキゾナイト [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 22:53
コメント返信

エキゾナイトs>
クエスペは実装直後に聖で20個ほどクエ足らなくて
走り回ってALL2の劣化版もらったのはいい思い出!!
今でも聖のクエスペはALL2のままですから!!

槞のクエスペ頑張りまっせー。

みのりんMADはやばすぎて困ります・・・(涙

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/21 (Sun) 01:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1017-9b6c35b8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
