あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第87話 覇王

毎度おなじみ。

タイトル意味不明なのを選ぶ、裂ですちぇりおー。

まぁーそれがうりと言われればそれだけなんですが。

覇王とは徳によらず武力・策略で諸侯を従えて天下を治める人のことをいう。
元々は孟子によって提唱された覇道と王道から生まれた言葉。
儒家によって理想とされた夏・殷・周のように徳を持って世を治めることを王道と呼び、それを遂行する者を王者と呼んだ。
また、春秋時代の諸侯のように知力や武力を持って世を治めることを覇道と呼び、それを遂行する者を覇者と呼んだ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



孟子は王道こそを理想とし、覇道を賎しいものとした。これを尊王賎覇と言う。

戦国の形勢が進み、強大な武力を誇る秦の統一が間近に迫ってくると、
最早王道政治は夢であり、両者の間の区別が消滅して覇王の語が登場した。
秦滅亡後に項羽は西楚の覇王を名乗った。

尊王賎覇の考えが日本では、
王=天皇・覇=武家政権(源氏・北条氏・平氏・細川氏・三好氏・織田氏・豊臣氏・足利氏・徳川氏)と解釈された。

さて今回は戦士系200lv達成勲章の覇王繋がりでした。それでは本編へ。

ダークバク
黒い魂集め。
空のキク香水+ホーンバクの草もついでに収集。

移動10
悪鬼のフルート集めの報酬。
10%だったけど誰かいらない?

アーマービートル
ビートル系ETC集め。

力クリ
報酬は力クリ原石5個。
イエペペ篭れば沢山手に入るかな・・・。

黒蜥蜴
ダークリザードマンの魂集め。
あっさりと出てクリア。

経験値
騎士ラウルのわいばーん3種狩りも報告し、
霊魂クエも終了。
どちらも報酬は経験値。

遊びすぎて40%飛んだ・・・。
あぁーなんていうことでしょう(苦笑

わちs
召還石3つわちsに献上。

クエストスペまで
前日よりクリア8増加の残り153。
武陵のクエ欄なくすことを今は目指そう。

@ブギの角も集めないとね・・・。

それでは今回はこの辺で。


第88話 タナトスに続く。

そういえばまだ桜クレヨンでブログ上部画像がネタに使われてないな・・・。
いつ更新するのかな。

ワンピース 賞金首総勢43名。


爆笑設定。

吹かないほうがおかしいだろjk。


リモーネ先生最強!!
すごすぎるwww

Comment

ブギの角100ですか?
しなびたキキョウは終わったの?

  • ぴぃ [#CCmAJUzs] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 03:53
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 03/20 (Sat) 13:43
コメント返信

ぴぃs>
ブギの角100個なんですよね・・・。

実はキキョウ終わってないとかいうのに違うの集めてるんですよ。
手のだしすぎですね、少しは自重しますか・・・。


非公開>
確認させて頂き、
そちらに了解コメントをさせていただきました。

これからもよろしくおねがいします。

  • 裂 [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/20 (Sat) 15:36
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1016-509b4c28 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
