あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

第83話 グリフォンの出現周期変えませんか?

タイトルと記事内容は一致しないのが常です。

どぅもNexonへの不満満載、裂です。

満が2つ続いて読みにくいですが別にかまいやしません。

グリフォンとは多くの物語に登場する鷲や鷹の翼と上半身、
ライオンの下半身を持つ伝説上の生き物。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



グリフォンには2つの役割があり、1つは天上の神々の車を引くことであり、
「復讐の女神」ネメシスの車を引くグリフォンは、他とは違い身体と翼が漆黒である。
2つ目は欲に目の眩んだ人間の処罰であり、グリフォンの発祥の地は、数多の財宝の眠るとされる中東の砂漠地帯である。

因みにグリフォンと牝馬の間に生まれた、鷹の上半身に馬の下半身を持つ生物は、ヒッポグリフと呼ばれる。


さて豆知識が長くなりました。

まぁーそれだけです。

さてそれでは本編へ。

姫
昨日は更新後INして姫です。
数ch回ったら確保できました。

姫2
久々に姫狩った気分。
コンボ維持しつつドレイン切れ掛かったら掛けなおしって感じがいいんかねー。

後はその場で殲滅しを繰り返すべきか、
左に右にと寄せながら狩った方がいいのか。
その辺が難しいところですかねー。

前者ならフェンリル対象の6体になったらフェンリルを使って、
後者ならスマッシュやフェンリルは使用しないといったところか。

まぁーそんなこと考えてるわけなんですけどねー。


ぼちぼちと狩っていると、
ちゃもり120
ちゃもりが120でした。
それだけです。

101
自分も101なったんですけどねー。
火曜のサク時間前にサクが消えるという・・・。
19日の23:59か20日になったら新しいサク買うかってところですかね。
そうすれば4月の18日の23:59以降に消えることになるので、
月曜日になるかならないかで消えるって感じですね。

さてちゃもりの4次手伝い。
グリ
グリは1:1あるので嫌いです。

RD
RDは雪Cが効くので大好きです。
接触し続ければスキルカットも来ないしねー。
コンボも100超えれば俺TSUEEEEEE出来ますしー、3分もあれば大体終わります。

RD2
わちsが惜しいことにRD沸く1,2分前に落ちてしまった!!
泣き声残念ですな。

フリーズカード
RD回ってたらカードどろった。

RD3
RDはソロで十分です。
というかさっきのD2単体15分使うつもりだったのに30分使ってました。
あはははー・・・(苦笑

RDからのペンダント?は無事確保できてので残りはグリ。
なこ様も手伝ってくれましたー!

グリ2
一応このPTで3体沸かせましたが、
ネックレス?は落としてくれないしMBもくれませんでした・・・。

暗殺20出して相場75mのところを、
即決100mくらいで叫んで相場前後で売っぱらおうと思ってたんですけどねー。
キャノンも結構高いらしいですね?

ちゃもり宅配
ちゃもりからブロー30です。
30より20ください。

かすぷー
あえてスルーするべきかと思ったんですけどねー。
きすいsに招待は拒否られるし・・・。

バトルロード
サク代として売ることにしました・・・。
命中がネオス上下で185くらいあるのでまぁー平気なのでねー。
ネオス強化が成功すれば最高ですけどね。

命中算出計算式だとネオスだと149.3になるんで
大体36程度マスタリーで増加なのかね?
装備はずして確認してみようっと。

そんじゃまー今回はこの辺で。

第84話 サブタイトル未定に続く。

デュラララ EDパロ Ver.うみねこ
動画5つ比較版。
結構ばらけたりかぶったりするのー。


デュラララ EDパロ Ver.福山潤
全部知ってる俺がいるー(苦笑


Blood+ EDパロ Ver.結界師


隠の王 EDパロ Ver.CODEGEASS

Comment

ぐりりりりりりふぉーーーーーーんんんんん!

  • ほうおー [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/15 (Mon) 18:00
コメント返信

ほうおーs>
グリフォンの出現周期1時間になりませんかね?
それとRDは30分になってくれんかね。

6時間周期とか
Nexonは転職で10m使わせようとしてるのみえみえですよね。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/15 (Mon) 18:27
  • Edit

裂さん昨日はありがとねー;
親のせーで挨拶できずに落ちちゃったけど@@;
なこさんにもお礼言っといてー!

結局、今日グリ回って2匹目でドロしました@@
スキルクエだるー。

  • ちゃもり [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/15 (Mon) 18:30
コメント返信

ちゃもり>
くっそー俺が
「沸かせて狩ってドロさせて
俺のおかげで転職できました!!」
みたいな感じで恩着せがましくしようと思ってたのに!!!

てかもぅ転職しちまったん?
SS撮れないじゃないかー。

あぁー俺をかいしてじゃなくてもここかなこ様のブログにコメントすれば伝わるよ、ぅん。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/15 (Mon) 18:34
  • Edit
ぁぁ、すのーですよっと。

お久しです(*-ω-)

茸引退して半年以上経ったのかなぁ・・・
IDは今も健在、かつPWがうろ覚え(マテ

復帰?全く頭にありまs(ry


昔の知人への挨拶だとでも思ってくださいな(はぁt

  • 綺雪 [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/16 (Tue) 09:12
コメント返信

スノーc>
俺は今でもやってるよ、惰性で続けてるんかな・・・。

そっか、復帰は頭にないか。

はぃなー。

  • 裂 [#4nHpPTls] |
  • URL |
  • 2010 03/16 (Tue) 14:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/tb.php/1012-64ad741f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
