あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

バトルメイジ手記 三十二条目

んー前回の冒頭分があまりにもあれだったので、
今回は真面目に何か書こうかと内容で悩んでみたものの・・・

特に書くことがないという。

はぃ、どうしましょうか・・・





金箔寺
前回はきちんと珠集め出来なかったので今回こそわって感じで。
死神って一度に3体とかって出るんですね。

んーなんか地雷みたいな感じですか。

とろ
絵かきチェアの貰い手が結構出てきたので在庫一掃も近いかと。
とろが久々に来てくれていたので助かりましたが。

メーカー
メーカー2
紙くずに書かれてるのが、金5:鋼鉄2:リチウム1なのですよね。

私の予想というか考察では、
その割合だから作成できなかったのではないかと。

正解は金6:鋼鉄2:リチウム1なわけですから、
マレンの式が間違っていたということでしょうね。

キメラ
メーカー3Lvクエも完了したし、
マガにちょうどいるから十字旅団やろうと思ってまずはDロイドから回っての秘密通路です。

キメラ結構沸きまして7体くらいは狩ったのかな?
後々装備欄を確認したらスカイドラゴンがあったという。
んーきちんと倒した後Raising Heartが拾ったの視認してなかったわけですが。

ルルモ
ルルモからはSSの書が出たわけですが。
特に使わないんですがね・・・。

一応名前を伏せてドロップWikiの方にはSS共々情報提供させてもらいましたが。

宅配
あぁーKurumiさんの名前の一部にモザイク入れるの忘れてた・・・orz

絵かきチェアこれで本日4人分贈呈。

銀缶
絵かきチェアの在庫が@1つになったーと思ったら、再び1つ増加で2つ・・・。

今回の銀缶は外ればっかりです。
素早さ鎧・下100%位しか救いがない・・・。

ラグジュアリーコインは前回貰ったキャラとは違う上に交換不可なので救いがなさ過ぎる・・・。

パパシュ
ゾンビママシュ
ヘネシスセットを完成させたかったので回ってみたのですが、
ゾンビママシュのほうからはカードが全然出る気配がないのですが・・・。
出ないバグだったりしないんですかねー?

ダークさん
んで再び絵かきチェアの貰い手が。
ギル員のダークさんですよー。

何故か本名が同じらしいですが・・・。
私本名に若干の苦手意識というかトラウマ持ってたりします。
詳しくは話しませんけどね。

おっと脱線してしまった。
これで絵かきチェアの在庫は残すところ1つ。

んーなこ様が腐るほどあまってるって言ってたので、
なこ様の在庫処分として譲り受けてもいいんですがねー。
どれだけ余ってるのか予想できないので厳しい感じですか。

マスターモリョン
マスターモリョン2
106Lvになっていたので十字旅団クエをマスターモリョンまで進行。

このビペンニスのドロップSSもWikiの方に提供。

クエ完了で伝説の十字旅団の指輪もGETしたので残すところは、
109Lv開始、110Lv装備の降魔の十字旅団の指輪だけですね。

副分団長
マスターモリョンのクエで400枚になっていたので副分団長へ。
繰り返しクエも受けておいて後ほどクリアしたので、
分団長まで後600強枚ですな。

久々に十字旅団巡りしましょうかねー。

悪鬼
Lv107
106Lvだったこともありベテランハンターを兼ねたLv上げに悪鬼へと。
少しch回ったらチーターがいなかったのでこれ幸いと。

50%近く溜まっていたので大体1時間くらいでLvUPです。
今回もSSミスってしまったわけですがね・・・。

藍さん
悪鬼でドロップしたゴールドバーディーフレームを藍さんに進呈と。
少々雑談もさせてもらいました。

現状
忘れていたのですが、
現在の戦鬼の顔周りはこんな感じです。

誰かカリスマ贈ってきたりしませんか?
今なら喜び勇んでネタになりにいきますよ。

狩場関連が当初の予定と大きく変更されてますなー。
現在は上記のように107Lvなのでハーピー辺りに赴こうと思っていますが。
MH30出れば儲けもんって感じで出たら出たで光で使うんですが。

ちょっと脱線しましたが、
ルディ方面は若干の繰上げ繰下げがあるとは思いますが、
当初の予定通りに進めらいいなとは思っておりますが。

バトルメイジ手記 三十一条目

さてメイプルと若干どころかかなり関係ない話ですが、
前季TV放送していたアニメIS(インフィニット・ストラトス)というライトノベル。

シャルロット・デュノア(以降シャル)という主要キャラというかヒロインがいるのんですがね。
登場当初は諸事情により男装していたのですが、
それが女子と分かると何故か色々な作品のヒロイン達の中でも最強ランクに入るという。

で、その辺はどうでもいいというかまぁーちょっとは関係あるのですが、
シャルファンを公式認定で一纏めにしてシャルロッ党と呼んでいるのですが。

IS内でシャルがメインヒロインとか(主人公の)本妻とか言っているのも分かるのですが、
もうシャルはそんな次元にいないんで私は箒派でラウラ派でもあるのですよ。

IS読者ではもうシャルは神クラスと共通認識なのでシャルが一番って言ってる、
シャルロッ党は滅びればいいと思います。

以上、超どうでもいい話題でした。





ちゃもり
さてやっとこさ絵かきチェアの引き取り手が少しずつ来たわけですよ。

今回はちゃもりとギル員の卵さんに贈呈っと。
んー在庫はとりあえずこの時点で4つと。

冒頭の話題は、
当初考えていたときはもうちょぃまともというか、
もっとしっかりとした感じがしたのですがー。

気付いたらぐだぐだで何を訴えたいのかわからなくなってましたよー。

なこ様
んーログの一番上の拡声器が何かおかしい・・・。

こてつの落書きノート 男はみんな胸好きだろ?なぁそうだろ?
こてつさんどうしたよ・・・。
前はもっと硬派って言うかそこまで軟派じゃなかったじゃないか・・・。
何があったんだ、一体。


とまぁー下線部はこてつさんのイメージをさらに悪くするための小芝居ですが。

なこ様が遂にQBことインキュベーターに食い物にされたようです。
んーどうしても載せてねって言うから、
全く関係ないというか他の人のどうでもいい発言部分を削除して短くしたのですが・・・。

銀缶
毎日の銀缶あけですよ。
投擲60%と幸運鎧上・力全身100%がいい感じ。

ラグジュアリーコインが出たのですが、
150集めて暖炉かクマチェアと交換してみますかねー。

ビンマシーンベータスーツ
標準がよく分からん上に装備すると交換できなくなる仕様。
これってどうなんだろう?

強化が上手くいけば結構いい感じにはなりそうですけどねー?

マスタークルー
んーやっぱりマスタークルーなわけですよ。

次の狩場をどうしようかとか色々と悩んではいるのですが、
あまりまとまらない感じです。

因みに今回はゴールデンチケットの有効期限を忘れていて、
朝方に交換したのでSDTにINしたら見事に消えました。
なので金箔寺がないわけですよ・・・。

Lv105.106
まぁー時間が掛かりましたがLv105、106と2連続アップです。
SSで纏めてるのは105の時のLvUP直後を撮りミスったから・・・。

予定を繰り上げて106からハピ逝こうとか思ってガガから缶あけ貰って戦鬼の分を開けた後、
神社にいたのでパパシュ巡ってみようとか思ったら。

パパシュ
見事に沸いたわけで。
ダメが大体700強ってところですか。

んー本家パパシュなわけですが、
国内用に増殖されたヘネのパパシュにもめぐり合いたいです。
あっちはソードイヤリング落とすんですよねー何故か。

パパシュ2
結果として2匹に巡りあえましたよっと。

防御兜70%がドロしただけですが・・・。
カードが出たのでまぁーよしとします、はい。

国内用のパパシュとゾンビママシュを巡らなければ・・・。
どうやら30分沸きなようですし、すぐに出会えそうですよ。

絵かきチェアの貰い手まだまだ募集中。
プレイヤー1人に対して1つだけ無料配布です。
在庫は5つです。

後ルーキーHPチェア2つ持ってる方、ルーキーMPチェアと交換しませんか?
絵かきチェアともども連絡お待ちしております。

あっ、あかっちに絵かきチェア宅配すればよかったかなー。

バトルメイジ手記 三十条目

今ブログ更新しようとして思い出したんですが、
此間からずっと言っていた何か忘れてるってこと自体を忘れてました。

はぃ、本末転倒ですね。

みなさんはどうでもいいですよね、すみません。

ネタがないのでかなり変になってますけど気にしないでください、はぃ。





金箔寺
毎度のごとく金箔寺です。

魔系列は青鬼が一番楽なのではないですかねー?
もしくわ赤鬼かな?

石鬼だけは魔系列は厳しいですね。
基本ロープ移動なのであそこは賊系列とSMとかその辺ですね。
FJとかないと石鬼の効率は出せないと思いますよ。

阿修羅
あぁーあれです。
薬をペット任せてのんびりしようと思ってたんですが、
回復位置が低かったので2発でアボン。
でもこれは兜でなかったのでいいんですがね。

阿修羅2
今度はクイックスロットにPエリ設置して、
用心のためにコンバージョンを使ってましたが。

うん、暗殺TUEEEEEEEEEEEなので殆ど何もしてませんでしたがね。

時間的に23:56と0:01だったので日変わり前後でしたー。

修羅
という事で無事GET。
とりあえずI19なのでいい感じ。

兜以外にも攻撃両手剣・鉾書60%も出てました。

きすいさんにはお返しとして投げで兜取れるように協力しませんとねー。

修羅2
クエも同時終了したので混沌書GETなわけですが。

やっぱりこう渡されたら試したくなるのが人の性ってね?

修羅3
STR LUK MP 防御 回避が見事に下がってしまったわけですが。

INTと移動が上がったのはかなりいいんですが、
LUKと防御が下がるのは痛かったですねー。

全く変わらなかったジャンプ2ですが、
どうせなら上がって欲しかったですよ・・・。

バトメにジャンプは必須というかあると便利なのですがねー。

銀缶
今回も13キャラで神秘の缶あけ巡り。

ルーキーMPチェア2個目出ましたよっと。

ルーキーHPチェア2個出してMPチェアでてない人いたら
其方HPチェア、こちらMPチェアで交換しませんか?
連絡待ってます。

幸運・知力全身100% 棒60%書はおいしいですね。
ちょうどバトメやってるので棒書は重宝しますわぁー。

さらに絵かきチェアなんかも2個出やがりましたよ・・・。
これで累計9つなわけですが。

絵かきチェア

こんなにいらないんですよ・・・。
とりあえず現在保持しているのは8個です。
1個は藍さんに上げたので減ってますがね。

それと自分の分と1人上げる予定があるので2つ確保しても6つあまります。

という事で絵かきチェア欲しいという方、
先着6名様に無料プレゼントさせていただきます。
なので連絡待ってます。

マスタークルー
とまぁーギャグって言うかネタっていうか、
そんな感じなのは終わって狩りの時間ですよっと。

まぁー今回も変わらずマスタークルーですが・・・。

Lv104
これまた約2時間でLvUP。
いよいよ槞の104Lvに並んでしまったわけですが。

これでは槞の立場がないですね、はい。

マスタークルー2
マスタークルー3
自力初ドロの装備強化書とコンボバリア30ですね。

コンボバリア30出るんだったらどうせなら、
キキョウからブレスト20・キキョウ仙人からBS20・ルツボからAC30出て欲しかったですよ・・・。

これからの狩場模索ですが、
107くらいまでこのままマスタークルー突っ切るか、
105でシャクラー・コールドシャクラーに移って白虎狙いながらLv上げするかですな。

107からはハピ単騎で109辺りから空の巣1で血ハピも混ぜるか
108辺りからパイレーツ単騎ってところですね。

110・111辺りからはルディの時計塔に篭りっぱなしって感じですかね。
まずはデスマリオネット単騎から始め、
112からブレイブパイレーツ単騎に赴き、
114からマスターデスマリオネット単騎へ逝き、
116からバイキング単騎を刈り取りにいくって感じかなー?

それか、
115か116辺りからはケンタ系統に足を運ぶってのもありなんでしょうかねー。

時計塔に引き篭もるならビシャス前提を同時進行、
ケンタ系統にいくのなら魔法の種値下げですねー。

んービシャス前提が120Lv以上開始に引き上げられたのかな?
それじゃー引き篭もっても前提を同時進行出来ないのかー。
それならケンタ系統で値下げ計画実施かな?

バトルメイジ手記 二十九条目

さて本日3記事目で本題的な?

んー本当何忘れてるんだろう・・・?

開始記事 ふむ、そろそろ個別ページ作らなきゃだめか。
コピペ記事 4月27日(水) 臨時メンテナンスのお知らせ





んー上記のリンク説明のための「○○記事」が1つ目に違和感を感じてしまうわけで・・・。
しっくり来るのが出てこなかったのですがねー。

私の語彙は若干ではなくかなり偏りがあるので、
そこが残念な感じを醸し出してますが・・・。

宅配
で、これをどうしろと?

金箔寺
今回も前日同様アニメ消化を後回しにしてのSDT金箔寺。

今回は3つしか出ませんでしたがー。
次で1個出てくれるとは思いますが、
それで累計10個になるわけですよー。

鏡の外の方にきすいさんと一緒にいこうかなー?

缶
んー前回のバトルメイジ手記 二十八条目では6キャラ分開封したんですよね。

その時には絵かきチェアが3つも出たわけですよ・・・該当SS

今回は100%ばっかでしたねー。
唯一の救いはルーキーMPチェアが出たことですかねー。
揃えたいのでHPチェア欲しいですわ。

ペット
てことでペット逝きました。

表示してある缶のログの下7つはここであけてました。
というより缶のSSの左の青線が残ってました・・・。

生命の水
ギル員の藍さんとちょっとばかし雑談をしていたら、
今回だけ特別にという事で貰ってしまいましたよ。

藍さんのSマスターとLv上げ競ってるわけではないのですが、
どちらも意識しているので張り合いを持ちたかったらしいです。

ペットいなかったら狩りする気なかったわけですけどね、私。

RaisingHeart
てことで今回もRaisingHeartを復活です。

マスタークルー
その後は金箔寺や前回の最後らへんのエルダーレイスで溜まっていたので
マスタークルーに逝きまして残り20%を上げきることにー。

マスタークルー2
途中10%ジャンプ靴書ドロってみました。
んー意図的にドロしたわけではないので今の言い方は若干違うのか。

途中からbiyouさんがやってきたのでちょこちょこ雑談しながら狩り開始からやっていること25分程。

Lv103
103Lvなりましたー。

いやーいよいよ槞の立場が危ういですねー(苦笑

ポイズンロッド
103Lvなったのでポイズンロッド装備ですよー!!
戦鬼は槞や双刃のように途中でめげないように4次目指して頑張りますよー。

RaisingHeart Lv14
満腹度が低下していたのでエサ与えたらRaisingHeartのLvが14になりましたー。

15Lvまでは親密度が後420ほど必要ですなー・・・。
早く腹話術したいんですがねー。
まぁーぼちぼち頑張りますか。

4月27日(水) 臨時メンテナンスのお知らせ

さて公式コピペです。

んー特段意味はないのですが。

前記事 ふむ、そろそろ個別ページ作らなきゃだめか。
次記事 バトルメイジ手記 二十九条目





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月27日(水)8:30より臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 4月27日(水) 8:30~12:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 不具合修正メンテナンス



【修正・変更予定点】
1.キャラクターカード作成時にモンスターブックを入手できなかった問題。
 4月22日(金)メンテナンス時に、キャラクターカードでキャラクター作成時に
 モンスターブックが入手できない問題を修正いたしましたが、
 メンテナンス前に問題が発生していたキャラクターに対して、
 モンスターブックの支給を行います。

2.十字旅団関連アイテム入手方法の問題について
 4月20日(水)に実施しました臨時メンテナンスにて、
 十字旅団の勲章を所持していないキャラクターが
 十字旅団報酬箱からアイテムを交換できてしまう問題を修正いたしました。
 勲章を所持していない状態で交換されたアイテムに関しまして、
 当メンテナンスにて回収いたします。
 回収時に所持しているキャラクターに対してメルと交換いたしますので、
 所持可能メルについては空きを作っておいてくださいますようお願いいたします。


当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ソース元 4月27日(水) 臨時メンテナンスのお知らせ | お知らせ | メイプルストーリー

ふむ、そろそろ個別ページ作らなきゃだめか。

前回の記事でも書いた物忘れの件ですが、
未だに思い出せてませーん。

んー若干何か思い出せそうなのですが、
もうちょっとで出ないってところです・・・。

んー一体何を忘れているのか・・・。





さて本題。

MH20
MH20成功しました。

MH20がホンテch開放で暴落しまくったので、
売り物にならなくなったためMH5↑の人に無料配布してました。

んー相手がはいじんのPockyGameさんでしたが、
まぁーくれるっていうなら貰うだけですよ。

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×○(3m、980kで購入

MH20 ××○(50m、45mで購入、無料配布

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

ふむ、後はMH30とホーリーシールド30、マナリフ30、インフィニ30の4冊ですね。
残ってるSPは10ですので、12Lvくらい上げれば全部に15ずつ振れるって感じですか。
それなら180Lv目指せって話になるのでやりませんが。

それにスキル改変パッチがいつかくるので、
その時のスキル初期化の書を使う前に少しばかり還元があるはずなんですよねー。
それか1枚目の後に何かのイベントで再配布してくれると助かるんですがね。





そういえば冒頭で言い忘れてたのですが、
本日は3記事更新予定です。
増加の見込みはありませんが。

次記事以降予定
公式コピペ 4月27日(水) 臨時メンテナンスのお知らせ
3記事目 バトルメイジ手記 二十九条目

P.S.
 なんか下書き状態になってた。
 どうしてだろー?

バトルメイジ手記 二十八条目

早朝にFc2ブログアップローダーに編集したSSをアップしているときに、
ふと何か調べようと思っていたはずなのに・・・。

アップロードを終わらせたらそれがなんだったか忘れました・・・。

恐らくメイプル関連の調べモノだとは思うわけなんですが、
12時間以上経ったのに未だに思い出せません・・・。

大したことじゃなかったから思い出せないのか、
それとも物忘れが激しいだけなんか・・・。





金箔寺
久々にSDT時間にIN。
まぁー昨日分のアニメ消化せずにSDT中に金箔寺やりたかっただけですが。

結果D1.2 SDTに掛かったのは20分。
太陽の炎は4つ出ましたっとな。

カシス
炎集め終了後ちょっとのんびりしていたら懐かしい名前が。

カシス2
jr招待に失敗したんですがねー。

本人がのんびり、たまにやるくらいでいいからー
みたいなことをほざいて一向に折れる気配なかっただけですが・・・。

カシス3
カシスが逃げる前に上げときました。
110だったので111にしただけですけどー。

んー忘れているものはなんかカシス関連な様も気がするんですがー、
恐らくそれは思い違いかなーっと。

マスタークルー
約2時間程で昨日分のアニメ消化して戻ってきたらあんまり人がいなかったっていう。
てことでマスタークルーへ。

マスタークルー2
リバイヴで死神召還。初めて見ましたよー。

リバイヴ死神とペットの死神jr。
んー私はやっぱ死神が好きなわけで。

Lv102
金箔寺分を含めると大体2時間くらいでLvUP。
順調に育ってきてますなー。

槞とは既に2Lv差になってしまったわけで。
後1Lvでロッド装備ですよー。

神秘の缶
狩り終了後に神秘の缶詰を開けてみましてー。
絵かきチェアが沢山出たわけで。

んールーキーチェア2種が欲しいですね。

上から2番目の両手鈍器書が100%だったって言うね?
それだったら普通に60%とかの方がいいですよ・・・。

ヘッドネスホースマン
海周辺のカード集めして、
クエが途中だったのがあったのでクリムゾンウッドの方に足を運んでみたわけですが。
ヘッドネスホースマンが沸いたので狩りとってみました。

大体3分で狩り取れたのでch回ってみたのですがー、
4体程狩れましたよー。

さて今日も本日分のアニメ消化せずにSDT中に金箔寺行きますかねー。

バトルメイジ手記 二十七条目

んーなんか感想書いてとか言われたんですが、
他にも確認したアニメが多いので詳しくは覚えてないって言うオチなんですが。

とりあえずまどかは因果を操作する存在になるという事は、
それは人間という固体から概念という世界そのものになるという事で。

そうなると自分がいたという事実は消え去ってしまうわけで。

ほむほむが覚えていること自体がありえないことだったりするのですがねー。





金箔寺
今回は石鬼をやってみたんですが。

20分経ったところで1個目出たときはあーあみたいな感じでしたが、
その後にもう1個出たのでまぁーまぁーってところですか。

やっぱSDTにやらないと無理か。

んー石鬼のMAPは縦なんですが、
ポータルのところが1段目とすると2段目と3段目の間が広すぎるんですよね。
そのお陰で周り切れなくなって感覚がおかしくなってしまうって感じ。

やっぱ青鬼のMAPが魔にはいいかなー?

くるみさん
知恵クリをギル員のくるみさんからいただいた図。
上げ逃げしようとしたらラグって逃げ切れなかったという・・・。

バルシューズ
赤枠と青枠で2つ作成。

バルシューズ2
右が青枠分。魔力消えた。

マスタークルー
バルシューズはもういいやと思ったのでマスタークルー狩りに。

E1.2で20分やったところでRaising Heartが回復サボったので墓りまして、
-8%くらいかな?

マスタークルー2
再起と最適化してから再びマスタークルーへ。
今回は特権未使用で。

マスタークルー3
使わないなー・・・。

Lv101
マスタークルー狩りを始めてから約2時間でLvUP。
きすいさんとの阿修羅、上記の墓がなければ20分くらいは短縮出来たかなー?

さて109辺りまでマスタークルーに篭りっぱなしかな?
107辺りから血ハピ行くのも手かなー?

109辺りからはパイレーツ系列かマリオネット系列かねー?
まぁー頑張ろう。

バトルメイジ手記 二十六条目

んー本当に前置きのためのネタがないんですが、
どうしましょう。

リアル事情って言っても、
私の場合アニメ関連でしか話せないんですよねー。

んー困った困った。





缶詰
神秘の缶なんですが、
あまり使わない系のものしか出ないって言う・・・。
まぁービジター装備なんて期待してないんですが、
せめてイス3種は欲しいんですよね。
キャラめぐるか・・・。

金箔寺
赤鬼逝ってみたんですが、
全然でした・・・。

20分経ってやっと1個出たくらいですよ・・・。
それにINした時間帯がなんか重いんですよね。

金箔寺2
きすいさんを誘って中の阿修羅いったら無理でした。

阿修羅の名前が赤字だったから分かってましたけど。

ロミジュリ
フランケンロイドや関連クエを進行したかったので、
人を集めてジュリクエしてきたんですよね。

ロミジュリ2
怒り状態でユレテ生存を目指してみました。

初っ端にマップ追放食らったときは驚きましたけど。

ロミジュリ3
√しか見えないってのはもうやめにしてほしいかんじ。
せめてグルクエボスだけは取得権がないってのにしてもらえないですかねー。

ロミジュリ4
フランケンロイドは基本ソロ撃破って事にしてたんですが、
玄さんがなんともまぁー持ってたの確認してなくて2回ほどソロさせてました。

うーんやっぱ確認しないとですね。

隆盛
隆盛2
ジュリクエでなこ様が途中でやめたので補充要員が来るのを待ってる間に、
隆盛を強化しようと思いまして。

5連UG1だったときに60%で勝負に行くか、100%で逃げるか考えたんですが、
結局勝負に行って負けたわけですよ。
まぁーINT20になってたので別にいいんですがね。

オルクエ
フランケンロイドのカードをPT全員で手に入れたので他のグルクエへ。

きすいさんがスパスラ・モメガ持ってないって事で先にカニクエ・ルクエをしたんですがね。

その後は玄さんもパパフィクカード持ってないって事で、
オルクエにいったんですが・・・。

途中でミスってクリア出来なくなったのでやる気が完全消失。

という事で・・・。

デイビー
デイビーに逃げました。

玄さんとの出会いの場ですよ、デイビーは。

恐らくこの辺。
TE QUIERO
@25日

デイビー
とりあえず鍵が1つだけ出たのでラストで怒りに。

んー多分6回くらいはやったんじゃないかな?

ハゼ
解散してからLv上げがてらハゼ漁逝って見ました。

うん、ラグがひどくて効率とか全然でしたね、はい。

てことで再起してムカデ妖怪のゲートのあるところでクロコファミリー狩ってました。

Lv100
特権の1.2倍(15分)を使ってぴったりLvUPです。
これで100ですねー。

バルシューズ(闇)作らなきゃ。
宝石2つしか使えないんですが、
強化クリスタル中級知恵・幸運か、
強化クリスタル中級知恵・強化宝石中級黒水晶の組み合わせかなー?

んーバルシューズには魔力付加あるので黒水晶で+されればいいんですが、
失敗すると悲惨ですしそれなら無難に中級知恵幸運でINTLUK+3を目指した方がいいんかなー。

バトルメイジ手記 二十五条目

さて昨日まどか☆マギカの延期されていた最終11、12話が放送されたわけですが。

とりあえず12話で泣ける。
まぁー号泣なんてここ4,5年してないんですけど、
その中でも結構涙が出た程でした。

詳しくはネタバレになるのでなこ様が嫌がりますから話せませんが、
そっちに持っていくのかーって感じでした。

まぁーみれば分かります。





後11話の予告カットがまさかのブリキ氏でした。
まぁー小説挿絵の仕事も始めたばかりというのもおかしいですが、
まだまだ少ないのですがね。
「電波女と青春男」「僕は友達が少ない」の挿絵担当でもありますが。

予告カットは2話を氷川へきる氏、4話を小林尽氏、8話を藤真拓哉氏、
そして最終話は予告がないのでエンドカード扱いですがイラスト原案の蒼樹うめ先生が担当してましたねー。

はぃ以上。

レーベン鉱山
てことでエーデルシュタインに来て見たんですが。

Lv98
LvUPです。

レーベン鉱山2
これでエーデルシュタイン周辺のカードはコンプです。

19:13現在地震 結構でかいよ。

武稜
てことで武稜に来まして、
十字旅団クエと並列に人気クエも完了させてしまおうという浅はかな考えです。

武稜2
神仙妖怪の人気クエ前提を終わらせてから討伐っと。

19:16 震度3だってー。

人気度88
タイルンで15、神仙妖怪で17の人気度をGETしましたー。
本来なら87だったんですが、
エーデルシュタインにいた時にレーベン鉱山奥のクエを
同時進行したのでちょうど1つ貰ってたんですよね。

という事でやっとこさ隆盛をつけることが出来ましたよ。

んーバルナ早く作らないとな。

十字旅団
シェリルが背を向けた時の組んでる手がなんともいい感じに・・・。

十字旅団2
てことでムカデ妖怪も討伐討伐っと。

Lv99
久々にSS失敗・・・。
Oh,Noー。

宅配
noのさんから宅配で届きました。
黒粉沢山!!
やっふぅー。

んーバルナとバルシューズ作って潜在でINT%とLUK+があればいいんですけどねー。
まぁー私にそこまでの運ないですけど・・・。

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
