あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

バトルメイジ手記 九条目

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





前前記事 ・・・orz
前記事 バーチャルリアリティ

3記事目。
まだまだ続くよ!!

十字旅団
十字旅団クエを進行、
前記事と前前記事のテンションはどこかに忘れて。

十字旅団2
シェリルって聞くと、

シェリル
これを思い浮かべますな。

シェリルの画像はチョイスを間違えれば悲惨な結果になりやすいですから、
無難なの選ばないと・・・。

で、メイプルのほうのシェリルですが、
アニメとかでああいうキャラは沢山いますよねー。
特になんだとかはいいませんが。

十字旅団3
十字旅団4
とりあえず1つ目のクエは完了と。

十字旅団のお陰でカードドロップ率が高まってくれたのでよかったですよ。
これで集めるのも楽になりますね。

第99話 バーチャルリアリティ

2記事目。

多分今日も3記事いくよ。

前記事 ・・・orz

バーチャルリアリティ(Virtual Reality。英語発音: /ˈvəːrʧuəl riˈæləti/ ヴァーチュァル・リアラティ)とは、実際の形はしていないか、形は異なるかも知れないが、機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。

日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。





バーチャルリアリティは、コンピュータなどによって作り出された世界(サイバースペース)をコンピュータグラフィックスなどを利用してユーザに提示するものと、現実の世界を何らかの方法で取得し、これをオフラインで記録するか、オンラインでユーザに提示するものとに大別される。 後者は、とくにユーザが遠隔地にいる場合、空間共有が必要となり、テレイグジスタンス、テレプレゼンス (en:Telepresence)、テレイマージョン (en:Teleimmersion) と呼ばれる。また、ユーザが直接知覚できる現実世界の対象物に対して、コンピュータがさらに情報を付加・提示するような場合には、拡張現実や複合現実 (en:Mixed reality) と呼ばれる。 現実と区別できないほど進化した状態を表す概念として、シミュレーテッドリアリティ (Simulated reality) があるが、これはSFや文学などの中で用いられる用語である。

バーチャルリアリティは、3次元の空間性、実時間の相互作用性、自己投射性の三要素を伴う。インタフェースは通常、視覚および聴覚を利用するが、触覚、力覚、前庭感覚など、多様なインタフェース(マルチモーダル・インタフェース)を利用する。





今回の駄文元は仮想現実

それでは本編へ。

潜在
約束どおり10mで買取。

ネオス
それではいざ、30%1発済みのネオスパンツへ!

ネオス2
あの、成功率70%ですよね?
なんで失敗なんですか?
素材から作り直しだ・・・。

時系列的に・・・orzがここにはいります。

なこ様
にこなこがエルナスにいたので。

ネオスパンツ
biyouさんに手伝ってもらいながら宝石を集め集めしましてー、

ネオスパンツ2
本当はD3のもあったんですがSS撮り逃しで4つ制作。

高級潜在
てことで48mのをやっと見つけてD8にペタリ。

ネオスパンツ3
・・・・・・・・・・・・・・

はぃ?

ちょっと待って。

成功率90%だよね?
90%なんだよね?

ふざけんなあああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・。

失敗記録
前日から引き続き
SSの数字はちょっとミスってますが。

まず最初に
ジェネ30失敗 50% おしここはまぁーいいさ。

アザラシ闇 装備強化書80% まぁ20のMBも失敗することもあるしな?

MH20失敗 20のMBだしな?

ネオスパンツ闇 潜在70% そろそろおかしいよな?

MH20失敗 いやいやいい加減にしろよ?

ネオスパンツ闇 高級潜在90% \(^o^)/

ちょっと死んできます・・・orz


クエスペなんですが、
751クリアから270くらいまで減少してました・・・。
やっぱBB前に49クリアしとくんでした・・・。

次回、節目の第100話 三位一体にまだまだ続く。

・・・orz

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





mh20

45mで購入。

いざ、勝負!!

mh202
・・・orz

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×(3mで購入

MH20 ××(50m、45mで購入

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

まさかの3記事目ですけど?

あっはっはー。

まさかの3記事目。
と言っても私は最初からそのつもりだったわけなんですがね。

前前記事 バトルメイジ手記 八条目
前記事 第98話 言語





前前記事の臨時収入に関する話なんですがね。

ジェネ30
3mで売ってたので買いました。

ジェネ302
・・・。

MH20
50mを見つけたので買いました。

MH202
・・・。

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×(3mで購入

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

第98話 言語

久々にこのカテゴリでの投稿。

んーちょうど1年前の3/30が最終ですね、このカテゴリーは。

前記事 バトルメイジ手記 八条目

言語(げんご)とは、コミュニケーションのための記号の体系である。

狭義には人間の音声による音声言語を指すが、広義には身振りなど音声以外の要素も含む。また、動物間のコミュニケーションや、コンピュータに指示するための記号体系を指す場合もある。

日本語や英語のように自然発生的に生まれた言語を自然言語と呼び、これに対して人為的に創作された言語を人工言語と呼ぶ。後者には、もっぱら人間同士によるやりとりを目的としたエスペラント、コンピュータの操作を目的としたプログラミング言語、それから人間にもコンピュータにも適したロジバンといったものがある。自然言語は、母語とする人々の存在を失うと使用されなくなり死語(廃語)と呼ばれる。





狭義には、人間のコミュニケーション、相互作用を統べる規則の内、声にまつわる部分、あるいはその声の代替としての文字表記などにまつわる部分を指す。手話、トーキングドラムなどの例においても、おおよそ声によるコミュニケーションと対応している。

ただし、かつて日本の手話言語学者は手話は音声語とは形態において異なるがゆえに、音声言語学とはまったく異なる言語学用語、文法用語によって研究されるべきであるという立場をとっていた。しかし、近年では手話といえどもれっきとした言語であるゆえに音声語と同様の言語学的手法、用語によって説明できるはずであるという立場が一般的となっている。近年では言語学関連の学会等で音声言語と共に手話言語学者の研究報告がプログラムにのぼることも珍しくない。




今回の駄文は言語。

それでは本編へ。

前記事で思わぬ収入があってので、
アラン系装備の強化を。

ネオス
1枚11mで6枚買って貼ったら5連しました。
やっべぇー。

恐る恐る装備強化の書を貼ってみることに。
ネオス2
DEX+1 物理防御+6 魔法防御+1
STRがあがらなかったのが少し残念。

そしてそしてー続きましてー、
高級潜在
38mくらいのを見つけたので貼ることに。
きちんと宿りましたよ。
で虫眼鏡の結果はぁーーー、

ネオス
回避はまだいいとしてLUKって・・・。
Pに関する思わぬ収入があればキューブまわします!!
STRとDEX、攻撃、防御系になれば満足します!きっと!多分!恐らく!!

んでんでーちょっぴり調子に乗ってー、
アザラシ
アザラシに装備強化書を貼ることに。

ByeBye アザラシ・・・。

アザラシ2
!Σ( ̄□ ̄|||)
!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)
!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)
!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!
Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)
!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)!Σ( ̄□ ̄|||)

(⌒ ⌒;) アセアセ(⌒▽⌒;;;A ダラダラ(;*△*;) ドウシヨ!?

確かにBeyBeyとは言ったよ?
言ったけどあれは生存フラグ立てだよ?
生存フラグを立てたはずなんだよ?
なのになんで消えてるの?

\(^o^)/

[3/30]付けクエスペまで
前回比(第97話 主体と客体)0増加 残り49?
クエスペまでの画面見忘れてたので過去のを貼り付け。

リセットされたクエもあるらしいので、
もしかしたら残り数が増えているかも?

第99話 バーチャルリアリティにいつか続く。

バトルメイジ手記 八条目

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





まったく着ませんけどねー。

本日は2,3記事に分ける予定です。
何故かは更新されれば分かりますよぉーっと。




わちさん
わちさん2
わちさんに攻撃60%手袋書1枚24mで買い取ってもらいました。
相場が大体30m前後なので格安になっております(笑

ドレイク
本日はドレイクに行くことに。
んー結構サクサク狩れてイライラしてこないのはいい感じ。
ダークチェーンだとたまに打ちもらしがあるので、
大抵はクァッドブローなんですが。

Lv53
ちょびちょびギルチャや友チャを交えながら狩って、53Lv。

服はやはり作らなきゃだめか・・・。
スターライト黒手に入れば楽なのに・・・。
スタンピと足軽からしかドロしないってふざけてる気がしますけど。

ドレイク2
んースキルの振り方が結構問題になってきてるのよね。

オーラは2つとも前提条件としてMAX必須ですし、
クアッドブローもデスブロー前提ですし、
ダークチェーンもアドバンスドダークチェーンの前提になりますしね。
マスタリーなんかはクリティカル向上のためにMAXですしねー。

どうやってもドレインとブスタで削らなければならないんだすよね、17も。

ドレイン7のブスタ16止めにするかなー。

Lv54
何だかんだ言いながら54Lvに。

54なってからも暫くカリカリしてたのですが、
とある拡声器でCCすることにしたんですよね。

トリュフ売買
という事でトリュフ200個が600mに化けましたー!!

いやー無駄に当時渡しまくって貯蓄してまいたからねー。
その苦労が今になって輝きました!!

ドレイク3
そんで取引も終わったのでまたもドレイクに戻ってきまして、
ちょっと奥地まで進んでみることに。
もちろん狩りながらですけどね。

アイスドレイク
ワイルドカーゴまでいった帰り道に屋台が沸いたんですが、
ミスしか出ません!!
いやああああああああああああ。

Lv55
そんなコントみたいなことしながらもきちんとLvUP。
55って何かありましたっけ?





さて1記事目終了。
2記事目の内容はなんでしょうかねー。

バトルメイジ手記 七条目

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





なんとなくアイディア自体は出てきたのですが素材が・・・。
いい素材見つけないとブログに関しては進めませんなぁー。

グリュピン
前回書いたとおりグリュピンに来てみました。

グリュピンに関しての第一声はなんと言っても、

  地形が悪い!!

ですかね?

三段重ねにして左右に梯子orロープ垂らした方が効率上がるだろうよ・・・。
         ○
      ―――――
         |
  ――――――――――       ○はポータル
○  |          |    最上段はMOBが沸かない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな感じにしたら狩りやすくなると思うんですがねー。
てか更新したらこれきちんとなるんですかね?
プレビューで試さなあかんか・・・。

案外きちんとなってた。

救命救命2
未確認の救命浮き輪出たんで虫眼鏡したらなんか無駄にいい能力出たんですが・・・。

そんなことをギルチャで話してたらびようさんに
「れつちゃんのメイン武器は浮き輪で決まりだね」
みたいなことを言われまして。

ノリみたいな感じで
「1500P寄付してくれたら100Lvキャラクターカードで鈍器パラ作ってやんよ」
とかほざいてみました。
まぁー作ったら作ったで105からはどうやってもアザラシになるわけなんですがね。

Lv48
そんな感じでギルチャで和気藹々としながらもそれなりにカリカリしていたので48Lvです。

装備があれなのはご愛嬌という事で。
服を何とかしないと・・・。

その後なこ様がご光臨(笑)なされ、
「もっと効率のいい場所あるじゃん」
とか言われたのでそっちに移ってみたり。

CD
結局カニングスクエアに戻ってまいりましたよって感じで。

なんかHSを掛けにきたり、
私がドロ品で大変なのをみて水を奢ってくれたりと太っ腹ですよね!!

Lv49
Lv50
Lv51
Raising Heartを引き連れて黙々とカリカリと。
いや、黙々とではなくなこ様と禁書関連話してましたけどね!!
そんなやり取りをしながらもきちんとLvUP!

CD2
CD3
CD4
体力鎧下とかっていうイランものももらいましたけど。
中々未確認品がでませんね。

でこの辺でなこ様が退場になったので1人で黙々とやってまして、

Lv52
ついでに52にもなりましたよっと。

あぁーふくろうほしいなぁ・・・。
スターライト(黒)サーチしたいなぁ・・・。
人気度20にしないとなぁー・・・。

バトルメイジ手記 六条目

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





結局まだプラグインに組み込んでいなかったり。
んー面倒だ。

面倒で思い出しましたが、
もう片方のブログのテンプレ弄ってないです。
あっちは早めに弄らないとな・・・。





ファビオ
何故時間指定クエなんて作ったんだか・・・。
時間なんていつでもいいじゃないか・・・。

ファビオ2
つうかパーマを研究するためにファイアボムなんかもって来るな!!
火事になるだろうが!!

SSはとってませんが時間指定クエをもう1つクリア。
「本音はどこへ」だったかです。

ただ話し掛けるだけだったのでSS撮らなかったんですよね。

結局のところ、いい加減槞とか育てないといけないわけですよ。

槞は後16Lvで120ですし、
双刃は後6Lvくらいで70ですからね・・・。

槞にいたってはスキル振り替え書でミスったんですよね・・・。
はぁ・・・Fチャージ上げすぎてトスとかが足らなくなりましたし・・・。

バトルメイジ手記 五条目

懲りずにブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。




んー上の部分はいちいちペーストするのがめんどいから
募集中はプラグイン自体に組み込んどくか。

見知らぬ人
色んなところで放浪してたらにゃぁを見掛けたんで声掛けようと思ったら失敗したのを、
見知らぬ人に見られていて少し雑談させてもらったときに上げ逃げされたんですよね。

暫くギルチャでまったりしてたら戻ってきたので上げ返したってだけですが。
今度見かけたらあげれるキャラ総勢で上げようとか企んでます。
きちんと名前をSSしたのを保存してあるしねー。

で、人気度の話をしてたら無性にスターライト(黒)がほしくなったので、

足軽
足軽行ってみました。

足軽しか沸かないMAPってないものですかね・・・。
個体数が少なくて不便極まりませんよ・・・。

足軽2
どう見ても下忍の方が多いですし・・・。

で、20分くらいで足軽たちにも飽きたので、
適当にバトルメイジ(私的には戦魔の書き方が好み)の狩場をググってみまして。

サンフィクシ
オルビスに旅立ってみました。

サンフィクシなんですけどね。
本当装備のドロップ率高いって本当なんだか・・・。
潜在前の光での骨狩りのほうが装備出てる気がするんですよね。

Lv46
で、何だかんだ言いつつも狩り自体はきちんとこなして46Lvなり。

その後はまたオルビスを放浪しまして、

セリオン
セリオンにたどり着きました。

別にグリュピンでもライオナでも何でもいいんですけどね。
Dropwikiでグリュピンのほうが装備落とすようですから次からそっちに移りますかね。

そういえばルナーフィクシのMAPに升いるんですが、
装備強化の書目的ですかね?

Lv47
現在こんなに考えて更新してるですが、
プレイ時は特段何かを考えてるわけではないんですよね。

あぁースターライト(黒)ほしい・・・。
なんでメーカーで作れないんだか・・・。




そういえばSSのインデックス値が5000の大台に突入。
と言ってもそれまでのSS1つのフォルダに?000から?999まで溜まったら破棄してるんですが。

ブログの方も後3,4日くらいで15万HIT到達予定です。
特に何も考えてはいないんですけれどね。

バトルメイジ手記 四条目

未だにブログ上部のヘッダー画像作成してくれる人募集。
サイズは横950縦155単位はピクセルでお願いします。

んーやっぱりキャラ自体のSS撮って編集して、
背景画像的なのに組み合わせたほうが無難かなー。
それだと背景画像的のサイズがめんどいことになりそうですが・・・。




おっしゃー久しぶりのメイプル記事です!!
お待たせしました!

えっ、待ってないって?
そんなこと分かってるに決まってるじゃないですか。
Nexonのテンプレ返信と似たようなものですよ(笑

Pアイテム
前回(バトルメイジ手記 三条目+業務連絡)以来のINなので、
配布されたアバランBOX的なので手に入れたものが全滅ー。
分かってたことですけどね。

カニングスクエア
BB後の狩場がよく分かってないので結局はカニングスクエア消化へ。

Lv39-41
1枚1枚編集するの面倒だったので連続してるのだけ1つにして見ました。
やっぱカニングスクエアのクエは報酬が多くて助かりますな。

アンプ(安物)カード
カードも1枚出ましたしねー。
だからなんだって話でもあるんですが。

Lv43
簡単にLvがあがってくれて助かります。

それにしてもなこ様とかがいなくて役に立たないなーとか思ったりしてました。

ジェラシーロッカー
ジェラシーロッカー2
ジェラシーロッカー3
ジェラシーロッカー4
大体10分で終了。
ラッシュ的なのが面倒でしたな。
あれが無ければもうちょっと早かった気がしますが。

Lv44
とりあえず半端だったのでLvあげて最後のクエ報告へ。
なんか最後のダーリンの報酬であがってしまったため45のSSが無かったり・・・。

あぁービューティーチケットほしいぜ・・・。
調髪・染髪・スキンケアのがほしいです・・・。

そういえばアザラシクッションどうしたっけ?

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
