あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

DB日誌 参拾肆日目

何か色々と考えていたはずなのですが、
いざ更新しようとすると忘れてしまう、そんな私。

で、何書こうとしたんだったかね。

思い出せないからどうでもいいでしょうね。





藤ちゃん
昨日も昨日とてまともに活動してませんね。

焔と秘蔵エヴァンで「真のメイプルファミリー」の勲章は手に入れましたし、
混沌なんて・・・どうでもいいですし。

まっ久々の再会は果たしたわけですが。

藤ちゃん2
【上げ逃げはするけどされるのは許さない。】
それがモットー。そんな私!!

んーどうしたものか。
当面はmc2篭るわけですが。

とりあえず10月のあれまでに双刃は100にしておきたい気分です。
後は秘蔵エヴァンも80辺りにはしたいですが、
サクないので60か70で妥協するしかないわけですが・・・。

9/28最終
参拾肆日目は変わらぬ64Lvで終了。

DB日誌 参拾貳・参拾参日目

決して昨日の更新は忘れていたわけではありません。
本当ですよ?

疲れが何か取れないのですよね・・・。

それとタイトルの書き方もちょっとあれなんですよねー。
昨日はINしてませんからね。

3日前にきちんと活動して、
一昨日は1時間ほどしかINしてなかったのですよねー。

1時間ということはつまりSSを撮ってないってことなのですよね。





MC2野良
近頃は野良MCを良くします。

なこ様がMC出来る時間は0時以降だったりするので、
「それまでの間に」って感じです。
まぁーなこ様が出来るようになってもそのまま野良ってパターンもあるにはあるのですが。

64
結局報酬でLvUPでした。
んーやはり狩りしてる状態でのLvUPが一番いいんですよねー。

MC2野良2
此間は結構野良でやってましたね。
はっきり何戦やったとは覚えてませんけれど。

MC2身内
MC2身内2
MC2身内3
0時以降には身内でのMC2でした。
これも何戦やったかは覚えてないのですけれどね。

人数合わせといいますかメンツたらなかったので卯月には助けられました。
あぁーカルマ2つ分の3kp欲しいですな・・・。

そうすれば卯月が所持してるコインで、
指輪1 初期混沌ネク1 もらえるんですけれどね・・・。

輝コイン
身内でのMC2では57個集まりました。
多分1時間くらいやったのかな?
中々な集まり具合です。

MC2解散
んー何でこのSSをアップしたのか覚えてないんですよねー。
どうしてだったかなー?





んでんで日にち替わり一昨日のお話。
SSはありませぬ。

23:30あたりから0:30くらいまでの活動でした。

まずメイプルファミリーのスタンプ。
あれは今日と明日(0:00以降)できちんと集まります。

双刃と槞は既に「真の」を手に入れてますし、
焔はスタンプ1つ、まだまだ秘蔵で育成待ちのエヴァンは2つで終わりです。

光やヒナなどはスタンプやってませぬ。
特に持たせてもいみないからなんですけどね。

光は「劣化」クエストスペシャリストか火狸金融しかつける気ないですし、
ヒナやその他においては育てる気ないからなんですがね。

忘れてました、話を戻しましょう。
一昨日こと。

やったことといえば10m払って双刃でライディングゲットしました。
後は何したっけ?って感じで覚えてないんですよね。
んーどうしたもんか。

9/25最終
参拾貳・参拾参日目は64Lvで終了。

んみゅー

さてさて何か書こうとか思っていたはずなのですが、
相変わらず鳥の頭的に物忘れが激しいです・・・。

まっひとつは確実に覚えているのでいいんですけれど。

本日はメイプルをプレイはしませぬ。
日ごろの疲れというか何かだるいんですよねー。





メイプルをプレイしないといっても
真のメイプルファミリーの勲章を貰うために
そのクエだけはやりにいくんですが・・・。

それだけなのです。

伝勇伝とアマガミSS、屍鬼以外は今期で終了ですし、
来期は楽しみなのがあるので最初の2週間は忙しくなりそうです。

DB日誌 参拾壹日目『久々のカニクエ』

人には色々と区分の仕方がありますが、
手っ取り早いのは人をまとめる側かまとめられる側かですかね。

私的にはまとめる側の方なのですが、
基本的に面倒なことはしたくないのです。

いつの間にか長とつく役割を与えられることが多々ありますけれど、
自分から立候補することはないんですけれどね。

それでも何故かメイプルではギルドマスターなんてやってたり。
んー、矛盾しまくりですね。





MC野良
MC野良2
野良MC2しかしてない気がします。
んーまぁー割とどうでもいい訳なんですけれど。

カニクエ
そして何故かカニクエをやっていたという。

いや、エヴァとか何時振りでしょうかね、稼動したの。

カニクエ2
カニクエ3
メンバー的には
私となこ様とぴぃさんとびようさんなんですよね。

カニクエ4
墓というネタを提供したのでなこ様は近々更新してくれると思います、キリッ

カニクエ5
そして29Lv。
んー特に感慨ないんですが。

グニャグニャ靴は1つしか出なかったわけですけれど。

MC野良3
カニクエ解散後は野良MC2に赴きまして。

63
63Lvにー。

そろそろコイン集めも開始しないといけなかったので、
コイン側が足らなかったのでコインに廻ったり、
経験値側が足らなかったら経験値に廻ったりでした。

ミンクコート期限切れ
シャナタイアップの時にアバランボックスからだしたミンクコートが期限切れ。

タオル一丁なんてはずかしす(苦笑

9/24最終
参拾壹日目は63Lvで終了。

DB日誌 参拾日目

基本ここに書くことはその時の気分によるんですが、
思い浮かばないのが常々ですな。

何か書くことないかなっと考えても、
全然なのですよねー。

んーどうしたもんですかねー。





宅配みぃどりさん
こないだ20%攻撃両手武器書を贈ったらこんなのが返ってきました。
記事読んだから贈ろーって考えだったんですけれどねー。

mc2野良
mc2野良2
昨日は野良MC2のみだった気がします。

mc2野良3
封絶に座っている人とはこの時から最後までずっと一緒だったんですよねー。

60
計算ミスって報酬であがってしまった60Lv・・・。
僅か1600くらいだったのに・・・。

mc2野良4
61
それからも数をこなし61Lv。

MC2のSSは基本最初の準備部屋のみです。
中でのSSはLvUPの時のみですな。

mc2野良5
mc2野良6
途中途中で一人抜けたり二人抜けたりでしたが、
それなりに人がいたので結構続きましたね。

62
んで62Lvに。
そろそろコイン集めもしなければ。

ネックの450+指輪の1つか2つの150or300個。
600or750か。

mc2解散
解散時のSS。

私以外が火魔系だったという。
ファイアアローから逃れている図だったりします。

9/23最終
参拾日目は62Lvで終了。

RaisingHeartにキス迫ろうとしたら(命令語の愛してる)
恥ずかしがられました。

DB日誌 貳拾玖日目

少し前にスノーちゃんが持病がどうたらって話をしていたんですが。

睡眠中は成長ホルモンが分泌されないとかなんとか。
本人は睡眠ダイエットなんて言ってましたけど。

「寝る子は育つ」の前提を覆す発言をあっさりとしてしまったり。

持病かどうかは分かりませんが、
心電図をとると必ずといっていいほど、
左室肥大の疑いとなり病院で再度すると高電位となっていたのを思い出しますな。
全くもってどうでもいいことですけれど。





宅配卯月
卯月からこんなものをもらったり。

SS順では最初になってますけれど、
実際撮ったのはLogOUT少し前だったりするのです。

道場
狩りする気力が出なかったのでなんとなく道場へ。
黄帯あたりは取りたいと思いますが。

道場に飽きてからはフリマ巡りをして、色々と漁ったり。
フリマ巡り終わったらアイテム整理で出入りをしてましたな。

なこ様
なこ様にメイプルパイロープスタッフを贈呈。
貸していたウィズダムが返却されたとさ。

野良mc
なんとなく野良でMC2に参加してみたり。

何故か管理さんとご一緒する形に。
偶然はないのでこれも必然ということかの?

58
野良で58Lvへ。
順調順調。

身内mc2
野良解散後は身内でMC2。
メンバーは言わずともなこ様2PC・ぴぃさん・私さね。

59
そして再びLvUPで59Lv。
@1で2枚目のドラゴングラス書だったかしら?
@5でメイプルクリート装備出来るわな。

9/22最終
貳拾玖日目は59Lvで終了。

さぁー地道にがんばんべ。

DB日誌 貳拾捌日目『6連敗からの~どんでん返し』

前回テンプレ変更に伴い書こうとしていたことと差し替えたので
後回しになったネタ。

私結構寝相が悪かったりします。

時たま体と同じ風にしていた掛け布団が起きると、
横向きになってたりします。

夏にタオルケットを横にして掛けてる感じといいましょうか。
いや、まぁーそれだけなんですけれど・・・。





バルーン@虎の丘
適当にふらついてバルーン割とトランプ集め。

スノーちゃん
スノーちゃんを弄って、仕返しされる。
これが私の日常。

スノーちゃんがブログ更新してくれないからなんですけれどねー。

D2俺さん
ギル員の方にもD2を頂いたり。

虎の丘
D2を貰ったらバルーン割とかに戻るわけですけれども。

装備品があまり出ないんですけれどねー。

バルーン@小池のほとり
小池のほとりや虎の丘を行ったり来たりしてバルーン割だったりするのです。
んー頑張ってM武器集めないとですなー。

パッチまで@1週間切りましたし。

メイプルスタッフ
バルーンを十数個割って何とかドロップ。

スタッフは結局銀貨に変えましたけれど。
エヴァンのためにとっておくべきだったかな・・・。

遠征バル
遠征バル2
なぜか遠征バルログ。

なこ様が行きたいとか言い出して・・・。

早々に死んで暇になったので道場で遊んでいたら、
なこ様に「バル来てくれたからご褒美」とかなんとか。
16chフリマにこいとの話だったので向かったわけなのですが。

なこ様@トルネード
トルネード
とゆうことでトルネード3冊。

現在
スラッシュストーム5連敗・6冊目で成功。
トルネードスピン6連敗・どこまで伸びる?   状態。

トルネード2
なんと7冊目で成功とな。

余った2冊はなこ様に返却とな。
本当はかっぱらって1冊15mほどで売りさばこうとか考えていたとさ。
なこ様からの要望で2冊とも返却と相成ったわけなのですがね。

フライングアサルターは安物だからいいとして、
問題はミラーイメージングとソンズエフェクトかのー。
どちらも高額MBなわけだし。

知力目60%
ノリで1回だけ回したら60%知力目でたとさ。
今いくらくらいだったかの。

Mドロ
今回ドロップ下M武器はスタッフ1本のみさね。

9/21最終
貳拾捌日目は変わらず57Lvで終了とさ。

» 追記はおまけ動画

DB日誌 貳拾漆日目『4冊目、からの~』

前々から考えていた文章をいざ書こうとしたら忘れて、
ふと思い出したらまた忘れて・・・。

完全に思い出してメモしといたら、
別のことを書かなくてはならなくなったという・・・。

忘れることは悪いことではないけど、
大変ですな・・・。

ここで書くと前置きが長くなってしまうので
昨日のメイプルプレイ記録と一緒に小分けにして書いていきますけれど。
因みに小分けの方はこの色で書きますよっと。





ゾンママ
バルログやろうとか言われて、
なんとなく寄り道でゾンママに遭遇。

殲滅後、鉾60%を落としてくれたとさ。


初見の方は分からないと思うが、常連の方は既にお気付きのはず。

ぱっぱかぱ~ん

テンプレ変更しましたー。



時間の道2
銃60
クロノスでトランプ集めしながら、バルーンを割りをしていたら
銃60%をドロ。

これはにゃぁに宅配で贈呈したとさ。
色んな方から貰って80枚近くあるらしかったけれど。


前回は左右にプラグインを配置する3カラムをカスタムして使用していました。

ですが今回は気分一新しまして、
左にプラグイン・エントリー記事の上にもプラグインを配置の左の2カラムです。

色々とカスタムをしましてそれなりにすっきりとした形と相成りました。



ジグソー
ジグソーで残念な結果に陥っていますが・・・。


色々と手を加えたのですが、
やはりプラグインのほうが長くなってしまいますね。

そこを考えてエントリー記事の上に持ってくると
最新記事を確認するのが手間になるのですよねー。



MC2
57
1時間ほどMC2をして無事57lvへ。
順調に育っています。


テンプレ変更してまだ少々カスタムし忘れな点がいくつかありますが当面はこのままです。

というかテンプレ変更をしようと思ったのは、
横に長いSSが見切れるのを何とかしたかったからなのですよね。

今回のことで記事のほうにも修正点があるのですよね。
キャラ紹介ページのことなんですけれどね。
元々名前公開したら追加する予定でしたし、早めに取り組まなければですね。



なこ様
トルネード
トルネード2
人生そんなに甘くない。
見事に6冊失敗です。

因みに今回のタイトルはここから来ています。


それとバナーも未だに新しいの作っていませんし・・・orz

更に今回のことで上部画像も新しいの作らねば・・・。



銀貨
35武器でもたまに3枚になるんですよね。
運も大切ってことですな。

Mドロ
今回のMドロはバルーンからでたMソードのみでした。

9/20最終
貳拾漆日目は57Lvで終了とさー。

DB日誌 貳拾陸日目

私の周りと言わず、
みなさんの周りではポケモンブーム再来だと思います。

私からしてみれば私の中のポケモン時代は、
既に終っています。

ハートゴールド・ソウルシルバーは金銀のリメイクだったので購入しプレイしましたが、
ダイヤモンド・パール・プラチナの時点で、終っていたんですよね。

てなわけで私は黒白にはノータッチです。

いつか私の中でポケモンブームが再来するとは思いませんけどね。





宅配るしゅさん
るしゅさんのブログに
「77M棒欲しい」と書き込んだら貰ってしまったという。
大事に使わせてもらおうと思います。

E2なこさま
さて前回も書いたわけですが、
狩場を今のうちに決めとかなければならぬわけですが。

ロイド
カサンドラクエもあるし、
MC2もあるしで中々決めることが出来ないでいます。

成るようにしか成らないわけですから、
出たとこ勝負ってところですかな?

ウィンドライダー
流石に55Lvでは無理でした。
60は必須ですかね。

スノーちゃん
スノーちゃんをいじり仕返しされる。
これがいつもどおりの日常。

E2ぴぃさん
さーていい加減ちゃもりがメイプルに戻ってこないとファミリー編成が出来ないでいます。

アラドに浮気してんじゃねーよ、バーロー。

機械室
バルーン1つ割りましたが結局何もでず・・・。

MC2に向かったので結局これだけだったんですけどね。

MC2
まぁー固定メンツなんですけどね。

ショックなことに56LvUPが報酬だったのでSSが撮れなかったという・・・。
ラグさえしてなければ狩ってる間に上がってたはずなんですけどね・・・orz

56
そしてなこ様からトルネードのMBを貰いチャレンジです。

トルネードMB
まっ累計3連続失敗という悲しい結末でしたけど・・・。

9/19最終
貳拾陸日目は56Lvで終了。

DB日誌 貳拾伍日目『デュアルマスター昇格』

本格的に番組改変期となってきた今日この頃。

来期にはずっと期待していた作品がちらほら。
フォアテリとか禁書Ⅱとか俺妹とか etc etc・・・

けいおんが2週番外やって終わりなのですが、
その枠の来期作品はまだ発表されてないといいますか、
なくなるのかというのか分かりません。

TBSの深夜枠には京アニ枠があるのですよね。
後はKye原作の京アニ製作枠も1年に1回程度であったりしますが。





ロイド
そろそろ狩場選考をしとかないといけないLv帯に突入するわけですが、
ベテランハンター狙っている(焔でも狙ったが結局達成できず槞では狙ったっけ?)ので、
MOBのLvは自分より高いのでないといけないなー。

E2ぴぃさん
WR逝こうとは思うわけだけれども、
ベテラン狙うとなるとMC2卒するまでにはいかないといけないのよね。
WR70Lvだから・・・。

ロイド2
MC2卒後は74なるまでホムンクルー篭るべきかなー。
でもEXPで考えるとあまり美味しくないのよなー。

その後はパイレーツかBπかなー。

E2売り叫
やっぱE2は売るのもであって買うものではないと私は思うわけだが。

Bπよりかはケンタ系列がいいのかねー。

真のメイプルファミリー
やっぱり属性攻撃がないのは結構厳しいよなー。

神殿いけるようになれば神殿篭ると思うんだけれども。
105上からは骨ってのもありなんかねー。

まっがんばるしかないんかね。

mc
そしてそしてMC2なのよねー。

54
55
過程は載せるほどでもないから省くわけだけれども、
無事55なったのよねー。

55の時のSSで変なモザイク処理入ってるけど、
自分でも何故そうなったのかが分からんのよね。

気付いたら指定するところがずれていたってことなんだけれども。

転職クエ
転職クエ2
転職クエ3
ここもまた過程をすっ飛ばすんだけれども。

55でやっと珠洲銀の名前が再び登場なのよね。
うーん、和解するのが早すぎるっていうね。

デュアルマスター
そしてそしてデュアルマスター転職なのよー。
これでやっと名前公開出来る訳なのよ。

転職時の後ろの女神(?)が早すぎて消える直前しか撮れなかったのよね。

トルネード
トルネード2
前にぴぃさんから宅配で貰ったトルネード。
結局失敗なんだけれども・・・。
人生そんなに甘くないってことなのよな。

9/18最終
貳拾伍日目は55Lvでデュアルマスター転職で終了とな。


そういえばIN直後に録が来たわけなのだけれども、
oヤヒロoって誰なのさ?

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
