あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

DB日誌 拾貳日目『羽衣さんファミリー!!』

あるブログ

俺はお前ら読者に金をもらってブログをやっていた訳じゃない。
「最後には読者への感謝とお詫びの気持ちを書くのが普通」なんて勘違いもいいところ。
だから当然感謝もお詫びもしません。


こんな文章があったのですが、私は共感出来たりします。
ブログをやめるから感謝の気持ちを書くのが普通というのはおかしいだろうと。

やめるということは閉鎖することなので、
書いたところで閉鎖されてしまえば記事もなくなり誰にも読まれなくなるわけですから。

書籍ならば本という媒体で残るわけですが、
ブログでは記事のバックアップを取っていたとしても目にするのは自分だけです。

ブログをやっている時は感謝します。
やめる時だって感謝はしています。
ですが感謝の気持ちを言葉にすることはないでしょうけれどね。




さて前置きが長くなってしまいました。

ロイド
ということでロイドです。

39
39Lv-。
大分ラグの中でも狩れ慣れてきましたかね。

EWS
なこさまからEWSを60個ずつ頂いてこの日2回目のリッチ島逝ったとさ。
まぁー結果は火を見るより明らかで。

ミニドラゴン
ミニドラゴンには喧嘩を売られ続け。

40
直後のSSがなかったのでこんな半端なSSだったりします。
押すのが早かったなー・・・。

ぺろぺろっさん
他人の名前は出来るだけモザ入れするんじゃなかったのかって?

何言ってるんですか?
クレヨン関係にモザイクなんて必要ないでしょう?
あかっちのところでばれるんですから。

なこ様E2
なこ様から久々にE2を貰いました。
というか名声E2自体かなり久々なんですけれどね。

ロイド3
C-1逝ったらなこ様がエヴァンで先回りしているわで、
ch回ってやっところさみつけたとさ。

ロイドカード
途中ロイドカードをドロしつつ狩り続け。
アルカドノって雷属性の攻撃してくる敵いましたっけ?

41
なんだかんだで41Lv。
E2だけでは88%で間に合わなかったので7分くらい伸ばしてがんばってたり。

スノーちゃんのデュアルとも録繋がりましたし、
ファミリーも羽衣さんファミリーに加入できました。

んー後でアランも羽衣さんファミリーに戻さないとなー。
デュアルが一区切り付いたらアランを120にせんとね。

ジャクムの前提はクリアしていたような気がしますが、
PCが耐えれないので誰かに代わりに逝ってもらうしかないのかねー。

カルマ代なしでだれかアランのSB4つくれないものかしら。

8/21最終
拾貳日目最終は41Lv。

» 追記はおまけ動画


DB日誌 拾壹日目『固定キー設定とか・・・』

こんな早くからの更新。

なんか久々にこの時間帯な気がします。
といってもこの時間帯なのかには理由らしき理由は存在しないのですけれど。





ロイド
37lvでのロイド狩り。

意外とサクサク狩れるものでした。
まぁー沸きが結構なものなのでスラストとかで集めながら
左右でトリプルにて殲滅。

ぅーんやはりマントは必要かなー。
トリプルの火力が低いのでやはり装備で底上げしなければですね。

38
マントに限っては手元にあるのが冒険家(紫)の知力強化と
アランで所持している化物マント未だけだったりします。

多分探せばどこかしらにあるのかもしれませんが、
恐らくDEXorLUK強化品は見つからないと思います。

着古マントのへな猪口強化品も全てトレードにて売却したはずですし、
アランで使っていたイカマンはシムチからの借り物だったので、
必要になったということで返したわけですから。

とりあえずは42になったらイカマンクエを受けることが最優先課題。
(速)(飛)(避)のどれでも構わないので
素早さ強化か幸運強化で最低でも8AP分は欲しいところです。

っと装備に関しての話が長くなりましたが、
拾壹日目の活動はこれでおしまい。

LvUP後5分くらいに「Shift」「Ctrl」のどちらかを5回連続で押すと起動する、
『固定キー設定』関連の事態によって裏にいかされ、
メイプルは「最大化→最小化→最大化→最小化」の繰り返し。

メイプル自体の起動をタスクマネージャーで終了させて、
起動しなおしてもログイン画面まで辿り着けなかったというオチです。

DB日誌 拾日目

これでやっと10記事目突破。

キノコ王国も完了させたので
やることが大分なくなってきたという感じですね。

更新がこんな時間になったのは所用で出掛けていたので、
今日分のアニメを夕方からさっきまでぶっ続けで観てたんですけどね。





スラスト
なこ様にスラストのMB貰ってみたり。

なこ様がMB少しなら集めるということだったので育成に本腰を入れたわけですけれど。

スラスト2
見事に玉砕ですけれどねー。

スノーちゃん
カニングへスノーちゃんに会いにいくも、
結局放置って落ちでした。

スノーちゃんに振られたので(違う)、

カニングスクエア
カニングスクエアに行ってきましたけれど。

まだクエストが進行していないのにダーリンがいる不思議。

36
クエなどをこなして36へ。

カニングスクエア2
クエをこなしていきダーリンも無事帰還。

でも服装がある芸人にしか見えないのは気のせいでしょうか。

カニングスクエア3
とりあえずジェラシーロッカー。
イラスト的にはまぁまぁといったところでしょうかね。

カニングスクエア4
BardicheがLv上がったりしましたけどね、途中で。

カニングスクエア5
ジェラシーロッカーの攻撃範囲は鬼畜モノだと思うのは多分私だけ。

エヴァンが4次すればフレイムホイール(?)の方が鬼畜すぎるんですけどね。

37
無事ジェラシーロッカーも殲滅し、クエ完遂と共にLvUPです。

カニングスクエア6
フリーダムソウルピアスも無事頂きましたし、
これでカニングスクエアには用事がなくなりましたね。

道場
カニングスクエアの後は道場で少し遊んでみました。

流石に37Lvじゃ間々主は厳しい限りですね。

8/19最終
拾日目最終は37Lv。

DB日誌 玖日目『キノコ王国守護者』

早くもデュアル関連記事は9つ目、
玖日目を迎えました。

「『壹・いち』とか『貳・に』なんて読めないよ」
なんて声があるんですけれど、読めなくても当然。

『壹・いち』『貳・に』などは今は使われていない、
漢数字の大文字なんです。

『肆・よん』とか『陸・ろく』はまだ見たことあるかもしれませんが、
『捌・はち』『玖・く』は別の読み方としてしか見たことないでしょうしね。





キノコ王国
キノコ王国編も遂に大詰めを迎えました。

キノコ王国2
大詰めといっても僅か貳日間でしかなかったのですけれどね。

キノコ王国3
ダークイエティが出てくるまで時間掛かりましたが、
大臣キノコをフルボッコにして差し上げました。

34
書は1枚もくれませんでしたが、
EXPは2000+イベント300貰いました。

そんな感じで34lvへと。

キノコ王国4
取り戻した玉も無事派生させることも出来ました。
これで勲章への道が一歩近づいたというところです。

中毒豚
キノコ王国5
スポア 200
毒キノコ 200
中毒豚 300
かぶとぺぺ 400
親衛隊ぺぺ 400

どう考えても30Lv台にやらせる殲滅数じゃないですよ・・・。
中毒豚から攻めて、毒キノコ→かぶと→親衛隊→スポアで攻略していきました。

ぺぺキング書
途中かぶとぺぺからこんなの出してみたり。
というか落とすなら短剣落として欲しかった感じです・・・。

ミニドラゴン
ミニドラゴンにも弄ばれ・・・。

キノコ王国6
キノコ王国守護者
キノコ王国にもこれでおさらば出来ます。

キノコ王国守護者2
このLv帯でALL2は魅力的ですよね。
イラスト的にはまぁまぁなところでしょうか。

ぴぃさん
ぴぃさんには日頃から何かとお世話になっているので、
アーカイバルの複製?からでたちょうちんをお一つ差し上げました。
早くメインPCでメイプルにIN出来るようになればよいですね。

オウル装備
アーカイバル関連クエで33個まで集まったので千火様のところに行ったら
25個で交換出来ずに間違って10と15のオウル装備と交換してしまいました・・・。
こんなクソのように弱い装備をどうしろというのでしょうか・・・。

8/18最終
玖日目最終35Lv。

久方ぶりにSS保存途中に操作ミスで本来の最終SSが・・・。

» 追記はおまけ動画

DB日誌 捌日目『キノコ王国は鬼畜王国』

久しぶりに泣きました。

けいおん!!20話で!

いきなしメイプル関係ない話ですけれど、
まだ見ていない人は急いでチェック!ですよ。





Bardiche
Bardiche2
おーBardiche。
お前の帰りを待っていた!

Bardiche「Yes sir」

キノコ王国
そして勲章のためにキノコ王国へと。
100匹とか200個とか本当鬼畜すぎますよね。

キノコ王国は裂法偉嵐こと偉以来です。

31
なんだかんだで31。

キノコ王国2
何故人体に使おうとする人がいるのか?
何故クチに入れようとするのか?

謎すぎます。

33
そして33へ。

いや32lvの時はまさかのクエ報酬でのUPだったので、
SS撮れなかったんですよね。

まぁー何だかんだでグルクエ的なところまでは終わりました。
後は3体のイエティと大臣キノコフルボッコにして雑魚共を殲滅っと・・・。

ミニドラゴン
どうせならチェア2種か60%書欲しいところです・・・。

8/17最終
捌日目最終は33lv。

» 追記はおまけ動画

DB日誌 漆日目『炎髪蒼眼の狩り手』

タイトルが全くもって意味不明ですー。

自分でもなんかよく分からなくなりました。
まぁー元ネタは分かっていますけれどね。
『炎髪灼眼の討ち手』それしかないわけですけれどねー。

『かりて』だとやはり『儀装の駆り手』カムシンが出てきますなー。





ワニ狩り
ワニ狩り2
いきなりですがカニクエのワニ狩りを2回ほどやりました。
30分FULLでスパスラとかガン無視でしたけどー。

29
30
そんなこんなであっという間に30lvなりましたー。

ミニドラゴン
ミニドラゴンからは毎度のごとくー。

千火
千火“様”から転職クエを受けたあとにー

ドラゴングラス
ドラゴングラス2
頭の電球派生でドラゴングラスやっとこさ貰いましたー。

まぁーアバター的にはアレなんですけれどね・・・。

オルビス
オルビス2
オルビス3
オルビスで暗黒竜退治をしてー、
エヴァンを目の前に尻尾振って逃げましたけど。

デュアル
無事デュアルへと転職しましたー。

ぴぃさん
ぴぃさん2
ぴぃさんから3週間も早い誕生日プレゼントを貰いつつー、

炎髪
見事に『炎髪蒼眼の狩り手』になりましたよっと。

眼の色はまぁーどうでもいいですが、
流石に顔は変えたいところです。

希望は6 13 16 23 25ってところでしょうかね。

ルーパン
その後ぴぃさんとスラッシュストームとフェイタルブローの試し斬りに
青きのこやゴーレム、ルーパン、カズアイ、エビルアイを適当に回ってました。

8/16最終
漆日目最終は30Lv!

DB日誌 陸日目『名誉駅務員!ねぇー・・・』

さてなぜかこんな時間に更新でっす!(グレルby福潤風味

やることなすこと全てが忙しい。
そんな日々が愛おしい(違っ

特段何かあるわけではないんですけれどねー。





未開通区域
未開通区域2
今回も今回とて未開通区域ー。

未開通区域3
地道にこつこつ。

未開通区域4
27
27にもなったりしてー。

未開通区域5
未開通区域6
それでもこつこつー。

ミニドラゴン
ミニドラゴンには毎回裏切られー。

未開通区域7
未開通区域8
未開通区域9
未開通区域10
地道な反復行動も遂に実を結んだりー。

名誉駅務員
勲章GETと相成りましてー。

28
アーカイブ関連クエでレベあがったり。

ミニドラゴン2
またもドラゴンに裏切られながらも地道にこつこつと繰り返していくのですよー。

8/15最終
ということで陸日目最終は28Lv!

急いでINしなきゃーっと。

DB日誌 伍日目『1万匹か・・・』

タイトルに関しては後で分かるので特筆する点はなし。

伍日目のINでは私の間抜けっぷりが露呈しました。
その辺はまた後でなのですが、
なこ様、わちさん、ちゃもりはご存知です。

というよりちゃもりに指摘されたんですけれどね・・・。





アランでちゃもりを冷やかしにINしたら、
デュアルの名前ばれました。

ちゃもりにばれた時点で名前隠す意味なくなったのですが、
50くらいまでは秘蔵っ子でいたいんです、はぃ。

それとMC1stはスルーするって言ったんですけれど、
カーニバルウィナーの勲章が欲しくなったので参加するかもしれません。
その際は身内のみで固めたいですけれど。

さてなんでちゃもりに名前がばれたかというと、
ある記事のSS2枚の名前にモザイク処理を忘れたからなんですけれどね・・・。
1枚は指摘されてすぐ気付きましたけれど2枚目は流石に気付けませんでした、見るまでは。

そんなこんなでちゃもりにデュアルばれましたー。

ちゃもりにアバターランダムボックスから
『無期限』の『炎翼』『シャナたん』『アラストール』出たら
無条件で譲渡するように約束させたので大丈夫だろうと思います。
課金したら水とヘネ染色もくれるって話ですしー。

カニクエ
雑談も終わりデュアルに移ってカニクエ参加しました。

カニクエ2
5回くらいですかね?

ちゃもり
途中ちゃもりに装備も借りましたけれど。

カニクエ3
カニクエ4
カニクエ5
5段階の報酬でLv上がってしまったので25LvのSSがないという事態・・・。

未開通区域
カニクエで意気投合したメンバーと別れ未開通区域に一人意気揚々と乗り込んでみました。

未開通区域2
これでお気付きだろうと思いますが、タイトルの『』の部分は
【名誉駅務員の勲章】獲得の必須条件の殲滅数です。

未開通区域3
なんだかんだで26lv突破です。

未開通区域4
薬が沢山出ました小さい丸

8/14最終
伍日目最終は26lv。

» 追記はおまけ動画

DB日誌 肆日目『再会多数』

早くもデュアル作成から4日経ちました。

ちゃもりにも言われていますが、かなりスローペースです。
1時間約3時間前後しかINしてない上に狩りに費やしている時間は1時間程度。

そんなこんなで70くらいまで目指そうと思います。





ケンジさん
神社を通ったらケンジさんに遭遇。

ブログのほうはそれなりに確認させてもらっていますが、
メイプルで出会うのは本当久しぶりでした。

少々雑談して私は狩りに向かったとさ。

土竜
そしてセルフE2を使いながらスナモグラGOです!

21
22
23
24
30分で約400%稼げましたね。
誰かエルダーなってくれる人いないもんでしょーかね。

土竜カード土竜カード2
カードも2枚ほどGETです。

ミニドラゴン
毎日1時間イベントでは毎度毎度泣かされています・・・。

スライムカード
アーカイブの複製関連クエでスライムの雫50個集め。
鬼畜にも程があります・・・。

そぅそぅここに向かうまでにカニングで管理さんにも出会いまして、
内緒で少しばかりお話させていただきました。

ミニドラゴン2
この時点で8/14のAM1:00だったりします。
本来ならここで落ちてたはずなんですけれどねー。

なんとここでぴぃさんがINしたとなこ様から情報が入りましてー、
どんどん計画が壊れていきましたね。

8/14最終
肆日目最終は24lv。

DB日誌 参日目『セミデュアル昇格』

『タイトル考えるのはめんどくさい』

その点、日数関連なら楽でいいです。
『~』の部分は思い浮かんだらって流れになりそうです。





ヘネランダム調髪
久々にINするIDでもらえるヘネランダム調髪をヒナでやったらこうなりました。
だからなんだって話ですけれどね。

わちさん
コンパスのをわちさんに進呈。
だからなんだって話なんですけれどね。

アリ巣
とりあえず20まで@2Lvだったのでアリの巣でやってみました。

ミニドラゴン
ミニドラゴンで残念な結果を出しつつもめげずに狩り続け。

19
19lvへ。

録はすかっすかなのでチャットが静です。
せいさんが叫んでたので内緒送ってみたら即ばれでした。

せいさんはなにやらメタボ予備軍らしいですよ?

アリ巣2
昔は満員御礼だった狩場も今では見向きもされない狩場は多々ありますよね。
レイスとかはまだまだドロ狙いってのもありますけれど、
殆どがMC1ST 2NDに流れていってますよねー。

20
なんだかんだで20Lv。

睦実
ルディいくまでがめんどっちぃーって話ですけれど、
エリニア→エレヴ→オルビス→ルディの船経路で向かいましたけど。

それにしても人の話を聞かんやつは嫌いですな。
若干私もその気あるんですけれどね・・・。

フォレストストリート
エヴァン
ごたいめーん(笑

シャナ
どこの釘宮ですか?

いやこれ言ってもわかる人少ないか・・・。

エヴァン2エヴァン3
弱すぎワロタ\(^o^)/

セミデュアル
無事『セミデュアル』に転職完了です。

トリプル
トリプルのエフェクトはなかなかにかっこよいですの。

8/12最終
参日目は20Lvで終了。

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
