あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

ううう・・・

ううう・・・

蚊なんて・・・蚊なんて・・・

滅びてしまええええええええええ(涙





1週間くらい前に左手の小指側の手首近くを刺され、
やっとこさ治ったのに・・・

今度は両足の甲に1箇所ずつなんて・・・

蚊なんて滅んでしまえーーー

蚊なんかに好かれても嬉かないんだよ、
ヴぉけええええええええ・・・(涙

二刀流?竜召還士?それよりも炎髪です

さて現在デュアルブレイドとエヴァン実装のメンテ中。

個人的にはどちらもやる気にはなれないのですが、
どこぞの誰かのブログの記事にコメントで
『7/14あたりに復帰しよーかと考えてますぜぃ。』とか残してしまったので
アンインストールしたメイプルを再びインストールせねばなりません。




前述どおりデュアルやエヴァンをやる気にはなれないのですが、
一応70くらいまで育ててみようかなとか思っています。

というより、デュアルかエヴァンを作って炎髪にしたいからとかって思っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、本当は思っています。

はっきり言ってこのタイアップがなければ確実に誰かにID献上して、
メイプルから早々に消えていたと思います。

多分キャラは両方作ると思うんですよね、キャラスロット2つ増加ですから。
そして炎髪にするのはきっとデュアル。
何故かというとエヴァンは火属性なんですけれども、デュアルは刀ですから。

私的にはリアルな話「魔法使えればなー」とか思ってはいるのですが、
刀の方が好きなだけですから。




それはそれとして閑話休題。

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり)
@3日ほどでアンケート受付終了です。
まだ投票していない方はお急ぎください。

といっても私如きのブログでは宣伝効果は薄いのですけれどね(苦笑

ホンテ看板アンケートあっと桜サーバー

天使ちゃんマジ天使

あー、あー、げふんげふん
出オチです
すいません

「流行に乗れ!」
というわけではありませんが
この話題には乗っておかねばということで。



ケンジ 気まぐれ日記 - ホンテ封鎖騒動 解決に向けて
ここを見てもらえば簡単なのですが、
というよりここに飛んでもらわねばいけないのですけれども

そして このアンケートを見た人は

ブログ、ゲーム内 問わずに告知をお願いしたいです。

今が状況を打破する機会と思いますので

1人でも多く知って頂きたいです。


ということらしいので参加した手前、私も協力しなければ!
という流れなのですよ。

現在、Maple Story桜サーバーではホンテの封鎖が行われています
(INしてないので詳しくは知らんのだけど
その状況を打破するために我らがKenG氏が行動を起こしてくれたというわけです

看板制度が変わるか変わらぬかは分かりませんが、

従来の五目並べ・神経衰弱での看板
新しく出たエルフでの看板

前者はその当日・開始時間までPCを起動状態を維持し続けること
これは2PCなど複数のPCを所持している人でないと主催は厳しいです

後者はエルフ代と24時間以内に出店し直し
起動状態維持は解除されるため1つしかPCを所持していない人でも主催が可能となります

個人的には後者を推奨しますけれども
前者の看板制度は現在のプレイヤーに浸透しているので、これを直すのは一苦労でしょうね

このホンテ封鎖騒動が収まることで桜サーバーがより良い方に進んでくれればと思います。

文の月

昨日更新しなかったなーと思いつつ現在記事かいてますが。

先月は特に大した記事も書いてないし
とか思いつつ振り返りません!面倒くさいので。

それと例の投票のですが、
選択肢をミスったなって感じです。

「知っている○代」「知らない○代」って選択肢を作ればよかったのにって感じです。
結果としてみれば
知っている5票 知らない3票
でしたが。



旧暦7月を文月(ふみづき、ふづき)と呼び、現在では新暦7月の別名としても用いる。文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっている。しかし、七夕の行事は奈良時代に中国から伝わったもので、元々日本にはないものである。そこで、稲の穂が含む月であることから「含み月」「穂含み月」の意であるとする説もある。また、「秋初月(あきはづき)」、「七夜月(ななよづき)」の別名もある。

英語での月名、Julyは、ユリウス暦を創った共和政ローマ末期の政治家、ユリウス・カエサル(Julius Caesar)にちなむ。カエサルは紀元前45年にユリウス暦を採用するのと同時に、7月の名称を自分の家門名に変更した。

文月以外にも別称は多数存在する。
おみなえしづき・をみなえしづき(女郎花月)、けんしんげつ(建申月)、しんげつ(親月)、たなばたづき(七夕月)、とうげつ(桐月)、ななよづき(七夜月)、はつあき(初秋)、ふみひろげづき(文披月)、めであいづき(愛逢月)、らんげつ(蘭月)、りょうげつ(涼月)

誕生石はルビー
7/22までは蟹座、23からは獅子座
誕生花はユリ、トルコギキョウ、蓮である。

7/7は七夕及びポニーテールの日
由来とすれば1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で、7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。協会はポニーテール人気の理由、歴史文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを流行させることを目的としている。
毎年日本一ポニーテールが似合う有名人に「日本ポニーテール大賞」を贈っており、過去には江角マキコや宇多田ヒカル、倉木麻衣、涼宮ハルヒ、持田香織、宮里藍等が受賞。

» 追記はおまけ動画

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
