あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

I was deceived

タイトルの意は騙された

今回はとてもタイトルとリンクしています

スタッフめ・・・
*申し訳ありません。今回少しばかり言葉遣いが荒いです
今回に限りみなさまのその海のように広い心で目を瞑ってくださいますようお願いします








くっそー今日は6月最後の日曜だからって読んでたのに騙されました・・・

てか来週に続くってクールを無視しないでください・・・
いや別に次の番組が楽しみだからって意味では決してないのですけどね
だって次の番組BASARA弐だから構わないんですよ
というか観る気ないんでどうでもいいんですけど

さてここまで話せばなんのことか分かるはず
そぅ、鋼の錬金術師です

泣く準備万端だったのに
ホーエンハイムの親父と呼ばれてなんとも嬉しそうな顔だけと
最後のトリシャの墓の前で死んでる姿だけって消化不良にも程が・・・
中途半端に涙でただけじゃねぇか・・・

まぁーあれなんすよ
最終回でじっくり泣けるからって思うことにしたのでいいんですけど、
ところどころで「今日ハガレン最終回」「きっと画面が歪んで観えなくなりそう」とか
言ってた手前、顔から火が出そうです・・・
いや、出ませんけど

それではGood bye

My Song

ちくしょう・・・。
画面が歪んで見えないじゃないか・・・。

くっそおお・・・。







なんだろうもうだめだ・・・。

アニメで泣いたのなんていつ以来だろう・・・。

『可愛い』などという女子として評価される言葉に耐性がないゆり。

日向の口調や指摘に怯えゆりの後ろに隠れるかなで。

相変わらずの傍若無人な態度の直井。

自分の扱いに講義する日向。

そんな面々を纏める結弦。



音無結弦 立華かなで 仲村ゆり 日向ひでき 直井文人

「女の泣き顔なんて見たくない、先に逝く・・・」

「じゃ、またどこかで・・・」

「じゃあな、親友!」

「結弦っ!あなたが信じてきたことをあたしにも信じさせて・・・
 生きることは素晴らしいんだって・・・結弦・・・」


「かなで、愛してる・・・ずっと一緒にいよう・・・
 ずっと、ずっと一緒にいようっ!愛してる、かなで・・・」



日向ユイ√
音無かなで√ 確定・・・。

それにしてもEDロールのキャラのところがFullNameじゃないのは仕様かね・・・。
日向のひできの漢字が知りたいんだが・・・。

DVD・BD最終巻共にTV未放送回収録!!

追記にMy Soul,Your Beats!とBrave SongFullVer掲載。

» 追記はおまけ動画

最近の若人は・・・

最近の若人はモラルの欠如が顕著な気もします・・・。

いえ、全ての若人がそうというわけではありませんよ、もちろん。
欠如している者が3割だったとして残り7割はモラルが十分にある者と思うのですが、
欠如している者にばかり目がいってしまいがちですね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さてちょっともに様の記事で
こてつは白い薬が好き。&コアまで!!ってのがあるんです。

そこの一文に、
>最近の若い子は!!!!!


>PUFFY(パフィー)を知りません!!!!
ってのがあるんですよね。

ということでIt's投票(笑






締め切りは今月末の30日。
12時間に1度だけ投票可です。
変更点:
1人1度だけ投票可です。
コメントを受け付けれるようにしました。

まぁーこうやって取り上げてる時点で私は知っているわけですが、
知らなかったらこんな記事書きませんよ、普通は。

参考までに2,3つPUFFYの曲を。

アジアの純真



渚にまつわるエトセトラ



これが私の生きる道

今のうちから。Part3

今のうちから。今のうちから。Part2の続き。

さーて頑張ろう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



注意事項
監督、シリーズ構成、制作会社、キャスト、放送予定月(発表済のものだけ)を主としています。
今回は関わった作品なども目安として記述しています。
アニメ公式サイトにはバナー、もしくわテキストリンクで飛んでください。

とある魔術の禁書目録 第2期
http://www.project-index.net/

スタッフ
全てにおいて第1期と同じ。
監督は錦織博氏。
シリーズ構成は赤星政尚氏。
アニメーション制作はJ.C.STAFF。

キャスト
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
御坂妹:ささきのぞみ
一方通行:岡本信彦
打ち止め:日高里菜
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷口紀章
姫神秋沙:能登麻美子
青髪ピアス:川原慶久
土御門元春:勝杏里
月詠子萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
土御門舞夏:福圓美里
冥土帰し:仲野裕
アレイスター=クロウリー:関俊彦
ローラ=スチュアート:川澄綾子

放送予定月
今秋10月より放送開始予定。


伝説の勇者の伝説
http://www.denyuden.jp/index.html

スタッフ
監督は「鋼殻のレギオス」「レンタルマギカ」「おまもりひまり」の川崎逸朗氏。
シリーズ構成は「風の聖痕」「隠の王」「鉄のラインバレル」の吉村清子氏。
アニメーション制作は「レンタルマギカ」「シスター・プリンセスシリーズ」のZEXCS

キャスト
ライナ・リュート:福山潤
フェリス・エリス:高垣彩陽
シオン・アスタール:小野大輔
キファ・ノールズ:大浦冬華
ミルク・カラード:藤田咲
ルシル・エリス:杉田智和
イリス・エリス:村田知沙
ミラン・フロワード:諏訪部順一
クラウ・クロム;伊丸岡篤
カルネ・カイウェル:沢城みゆき
エスリナ・フォークル:竹達彩奈
ラッヘル・ミラー:増田康紀
ルーク・スタッカート:日野聡
リーレ・リンクル:岡本信彦

放送予定月
今夏7月より放送開始。


みつどもえ
みつどもえ

スタッフ
監督は「ラーゼフォン」「バスカッシュ!」「ヒロイック・エイジ」の太田雅彦氏。
シリーズ構成は「これが私のご主人様」「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」のあおしまたかし氏。
アニメーション制作は「ケロロ軍曹」のブリッジ。

キャスト
丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也:三瓶由布子
千葉雄大:山本和臣
緒方愛梨:茅原実里
加藤真由美:内田彩
伊藤詩織:井口裕香
栗山愛子・チクビ:斎藤桃子
杉崎麻里奈:井上喜久子
丸井草次郎:天田益男

放送予定月
今夏7月より放送開始。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

スタッフ
監督は「逆境無頼カイジ」「デ・ジ・キャラットにょ」の荒木哲郎氏。
脚本は「スクライド」「極上生徒会」の黒田洋介氏。
アニメーション制作は「カードキャプターさくら」「学園戦記ムリョウ」「NEEDLESS」のマッドハウス。

キャスト
小室孝:諏訪部順一
宮元麗:井上麻里奈
毒島冴子:沢城みゆき
高城沙耶:喜多村英梨
平野コータ:檜山修之
鞠川静香:福井裕佳梨
井豪永:宮野信守
希里ありす:竹達彩奈
南リカ:竹内順子

放送予定月
今夏7月より放送開始。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

放送予定月
今秋10月より放送開始予定。

とりあえずこんなところでしょうか?
俺妹は最初に紹介しましたが、
放送予定月が発表されたので更新という感じです。

» 追記はおまけ動画

更新予告?

とりあえず更新する気分が出なかったので更新してませんでしたー。

今週中、つまり土曜までには来期の新規アニメ情報について書こうと思ってます。
もちろん今のうちから。今のうちから。Part2で書いていない奴ですけどね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



左の更新履歴確認してもらえば分かると思いますが、
セキレイ ~Pure Engagement~の全話集は既に作成済みです。
リストの方も色々と補完しないとなーって感じです。

それと裏の方のテンプレデザインも変更せねば・・・。
「やること山積みだーぃ」状態なのでどれから手をつけるべきか謎ですな。

まぁー気長にお待ちくださいな。

そぅそぅ「と禁」2期決定らしいですよ。
内容的には7-13?
それよりも1期リメイク頼めませんかね?
1巻4 2巻4 3巻5 4巻4 5巻5 6巻4の26話構成で。

7巻からの出し方では
7巻4 8巻3 9・10巻7 11巻4 12・13巻8の26話的な?

それに超電磁砲の状態も考えると8巻だったか12巻あたりで矛盾がひとつあるのよな。
美琴と初春の接触なのよな。
超電磁法だと上条ちゃんの記憶破壊前には出会ってるからそこからして矛盾なのよなー。

60億分の1の出会い、30億分の1の恋

意味が分からなくてもモーマンタイン(無問題)。
まだまだ続くぜ、この話!ニコニコから1つ残らず消えるその時まで・・・。

神様が本当にいるのかってのは、
正直分からないし、個人的にはどうでもいいんですよね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



「言ったでしょ。
あたし、体動かせなかったから、だからすげー楽しかった」

「じゃ、もう全部叶ったのか?」

「叶う?何が?」

「その...体が動かせなかった時にしたかったこと」

「あぁ...もう一個あるよ」

「何?」

「結婚」

「えっ...」

「女の究極の幸せ
でも家事も洗濯も出来ない...
それどころか1人じゃ何にも出来ない迷惑ばかり掛けてるこんなお荷物...
だれが...貰ってくれるかな...
神様ってひどいよね。あたしの幸せ...全部...奪っていったんだ...」

「そんなこと...ない...」

「じゃ先輩。あたしと結婚してくれますか?」

「えっ...。ぁ...。それは...」

「俺がしてやんよ!」

「......!」

「日向...」

「俺が結婚してやんよ!これが...俺の本気だ」

「そんな、先輩は、ほんとのあたしを知らないもん」

「現実が生きてた時のお前がどんなでも、
俺が結婚してやんよ!もしお前が、どんなハンデを抱えてでも」

「ユイ歩けないよ?立てないよ?」

「どんなハンデでもっつったろ!!」

「っ...!!」

「歩けなくても、立てなくても、もし、子供が産めなくても!
それでも、俺はお前と結婚してやんよ!
ずっとずっと、そばにいてやんよ
ここでであったお前は、ユイの偽者じゃない、ユイだ
どこで出会っていたとしても、俺は、好きになっていたはずだ
また60億分の1の確立で出会えたら、そん時もまた、お前が動けない身体だったとしても、お前と結婚してやんよ」

「出会えないよ...ユイ家で寝たきりだもん」

「俺、野球やってるからさ。ある日お前んちの窓をパリーンって打った球で割っちまうんだ。
それを取りに行くとさ、お前がいるんだ。それが出会い。
話するとさ、気があってさ、いつしか毎日通うようになる。介護も始める!そういうのはどうだ?」

「うん...ねえ、そん時はさ
あたしをいつも一人でさ、頑張って介護してくれた私のお母さん
楽にしてあげてね?」

「...まかせろ」

「...良かった」


「良かったのか...?」

「良かったさー...」

「お前は、これからどうする...」

「俺も最後まで付き合うさー
まだまだ心配な奴らが残ってるからな...」

「そっか...」



あぁー疲れました。
html結構めんどいですねー、やっぱり。

音無は中立としてユイを右側、そして日向を対面の左側設定。

出会いとすると確立は60億分の1。
恋に落ちるのはその半分の30億分の1。
日向がそっち趣味でない限りですけれどねー。

俺がしてやんよ!

タイトルでピンと来た人、お仲間ですね。
ピンと来なかった人、それが当たり前、気にしてはいけません。

くっそー、なんだってあんな心境にならざぁいけんのよ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



Angel Beats!10話やばすぎるぅぅ・・・。


ユイにゃあああああああああん・・・。

@3話でどうやって収拾つける気だ、だーまえ・・・。

新内閣発足

天使ちゃんマジ天使!!
おっとミスりました。

時事ネタです。
それにしても平成に入って16人も総理大臣代わっていいのかねー?

まだ平成は22年なのに1年程度で辞職して次の人に。
そしてまた辞職して次の人に。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



鳩山前総理が二日前の2日に辞職を発表し、
本日4日の12時ごろに新総理が決定しました。

新総理となったのが菅直人氏なのですが、
個人的にはもうひとりの樽床伸二氏のほうがよかった気もしますけど。

7月の選挙が参議院ではなく衆議院だったら、
政権が民主党から移った場合は僅か37日間だけの菅内閣だったのに、
面白くないというのが私的意見。

そういえば2008年の9月1日に元福田康夫内閣総理大臣が夜に辞任発表して、
メイプル内で「こんな時間に辞任会見するな!」って拡声器で叫んだの覚えてます。
そして変な阿呆に「日本の政治に対して興味ないのか!」「これからの日本に関わることだぞ!」みたいなことを内緒されたの覚えてます。
当時、既に国会議員に期待なんてしてなかったので本当にどうでもよかったんですけどね。

あ、書くことなくなった。

» 追記はおまけ動画

水の無い月

久々の2日連続更新です。
まぁー6月初日だから更新しているわけですけどね。

月始めの日は基本雑学系記事から開始します。
意味はないんですけれども。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



旧暦6月を水無月(みなづき)と呼び、現在では新暦6月の別名としても用いる。水無月の由来には諸説ある。文字通り、梅雨が明けて水が涸れてなくなる月であると解釈されることが多いが、逆に田植が終わって田んぼに水を張る必要のある月「水張月(みづはりづき)」「水月(みなづき)」であるとする説も有力である。他に、田植という大仕事を仕終えた月「皆仕尽(みなしつき)」であるとする説、水無月の「無」は「の」という意味の連体助詞「な」であり「水の月」であるとする説などがある。梅雨時の新暦6月の異称として用いられるようになってからは、「梅雨で天の水がなくなる月」「田植で水が必要になる月」といった解釈も行われるようになった。

英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。
だからと言って梅雨でジメジメする時期に結婚式挙げるか、普通?
現在日本では8月と並んで、国民の祝日が無い。その上お盆のような休暇も取れない月ともいえる。しかし一部に時の記念日(6月10日)や夏至(6月21日頃)の休日化を目指す動きもある。なお1993年には、皇太子徳仁親王と小和田雅子の結婚の儀により、6月9日が国民の祝日とされた。

水無月以外にも別称が多数存在する。
いすずくれづき(弥涼暮月)、えんよう(炎陽)、かぜまちづき(風待月)、けんびづき(建未月)、すいげつ(水月)、すずくれづき(涼暮月)、せみのはつき(蝉羽月)、たなしづき(田無月)、たんげつ(旦月)、とこなつづき(常夏月)、なるかみづき(鳴雷月)、ばんげつ(晩月)、ふくげつ(伏月)、まつかぜづき(松風月)、ようひょう(陽氷)

誕生石はムーンストーン、真珠、アレキサンドライト
6/21までは双子座、22からは蟹座
誕生花はバラ、グラジオラス、牡丹である。

» 追記はおまけ動画

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
