あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

あまりPCに触れていなかった1週間

何度もタイトルだけで記事保存してました(汗

どぅも風邪気味っぽい、裂です。

ぅーんちょぃとリアル事情と風邪気味のせいで
本は読んでもPCにはあまり触れていませんでした。

まぁー昨日から少しずつ触れてたんですけどね。
アニメ消化してました。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



化物語ついに第拾四話配信されました!!

なぜかOPは実写ムービー。
因みに歌っているのは勿論ほっしゃん(堀江由衣)ですけど。

やっぱさ何度も観てもさ、
ガハラさんだいすきだー!! の一言に尽きますな。わっはっはっ。


それとシャナS 第2巻も発売。
ドミサイルでした。

原作としてみるとシャナS2ですね。


劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編
DVDが1月28日だったかに発売だったのを
最近やっと観ました。

やはりグレンラガンはいいなぁー・・・。


そういえばなのはMOVIE 1stの上映館が増えました。
近場でやるので観てきますよー!!

さてそれだけです。


裏のほうでちょびっとばっかし
気分が悪くなるよーなこと書いてます。

恐らく読んだ人はいないと思いますけどねー。

記事の内容的にはとっしーは確実に知っています。
前に話したことあるしねー。


ぅーん、メイポやってないと書くことないなー。
パッチ実行しようとしたらプログラムが壊れてるとかなんとか・・・。
DLしなおしましたよ・・・。
てことで今日INするのかな?


そぅそぅ風邪気味ってことですが、
鼻水が・・・orz

まぁー今回はこの辺で。

» 追記はおまけ動画


第75話 暇人の勲章取って来ました

んー何書こう。

どぅも前置きに書くことない、裂ですちゃぉちゃぉ。

あぁーアニメが溜まっていくー・・・。
月曜か火曜はトリュフ生産しまくるんだろーなー・・・。

そういえば意図せずいちごcにブログ宣伝してもらってました。
ということで俺も宣伝しとこうと。
ほっこりと♪ふるーつぱふぇ
「ほ」であって「も」でも「ぼ」でもございません。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



前回と前々回で書き忘れがあったんですよねー。

今のSSソフト(Capture STAFF -Light-)に変えてからSSは残すようにしてて、
遂に2,3日前のメイポプレイで4000枚を超えました。
ブログ開始してから撮ったSSだと恐らく7000枚くらいになるんだと思うんですよ。
削除してるのもあるしねー。

まぁー進みましょう。

さて宅配コーナー。

宅配ちゃもり
・・・orz

次は手持ちのトリュフが30個ほどだったので、
トリュフ1セット
トリュフ20
1セット分だけ補充。

かすぷー
どうやらかすぷーが神だったようです。

かすぷぅー
叫んでみたんですけどねー、
かすぷー2
結局誰もこなかったと・・・。

友募集
募集してみました。がっ、
友募集2
かすぷーの冷やかししか・・・。
後とっしーからも黒の聖で内緒してきて釣られました・・・。

実際は
天然の魔術師[さくら-?]90Lvの聖魔です
って来た時に見覚えのある名前だと思ったんですよね、本当・・・。

まぁー誰も来なかったので赤Yにいくことに・・・。
赤Y
単独30分のー、
赤Y2
4枚目のカードのー、
赤Y3
フェンリル。

話の流れ変すぎるなー。
というかSS自体がおかしいんだよな・・・。

わちsE2
卵に向かいわちsからE2貰い、

赤Y4
再び赤Y。
スマートノックバックのおかげでKBしやすくて反撃が少ないのがいいですねー。

96
なんだかんだで96。

そういえば昨日の記事は狩場やらなにやらの考察で結構まじめに書いてたんですがー、
今日の記事にその話出すのもおかしいしー、
かといってまじめに書けそうなネタもないんですよねー。

槞E2
槞のE2。
ゆゆs みたおs とっしー ちゃもりの4人。

赤Y5
なんかこのSSみると赤Y2匹だって分かるんですが、
バーなければ1匹に4枚羽あるって感じがしますねー。

今度赤Yの画像で遊んでみようか。

るしゅsE2
最近はるしゅsの弓からE2貰うことが多いですなー。

赤Y6
SEが怖すぎますよねー。
スマッシュで60k確認しましたし。
フェンリルはちゃもりとグル狩りだったので撃つ機会なかったんですが、
トリプルで39k?くらいを確認しましたねー。
あぁー怖い怖い(笑

97
まぁー無事97。
E2切れてから再起いって戻ってきてから、
姫
癒sと姫ー。

姫2
卵sが遊びに来たりー、
ちゃもりE2
ちゃもりにE2頼んだり。

姫3
やっぱ聖と狩ると美味いですねー。

友募集3
97時点で募集してみましたが結局来ず・・・。
内緒荒らしがまたきただけでした・・・。

シューレイリって誰でしたっけ?

再起から戻って今度はソロで姫。
姫4
フェンリル撃つ方向ちげぇーー。

98
まぁーなんだかんだで98。

1日3lvペースか1回のINで3lvかって言うとやはり後者かな。

あまみっちE2
あまみっちにE2貰ってさー、
姫5
姫6
姫しかないのよねー。

せんこsがいるのは赤Y?姫?河童のドロの素早さ60靴を取りに来てもらうためでした。
まあー姫確保頼んでたんですけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

99
なんだかんだで99。

そろそろ延び延びになっていた最後(?)の暇人の勲章取ることに。

RD
RDソロって見ました。
大体3分くらいで撃破。

にゃぁなら30秒あれば終わるんだと思います。

蜥蜴
次は蜥蜴。
この時点で何の勲章かもろばれてすかねー?

なこ様からミスリルの塊も貰ってますからねー。

洞窟
そぅ正解はミナル森探険家でした。

メイプル探険家
ミナル森貰ったことで自然と残り2つももらえるんでよねー。

探険家一覧
場所到達系勲章全12種勢ぞろい。

オシリア探険家オシリア探険家2
試練の中のアラン(?)と能力は一緒ですな。

メイプル探険家2メイプル探険家3
オシリアにHPMP30足しただけって感じ。
ALL2あってもいいと思うんだがなー・・・。

手持ち勲章一覧
まぁーメイプル探険家と頂上以外の探険家を削除。
これに椅子王足して9つ保持ですね。

椅子王は砂時計で延長出来るんですけど消えたら消えたでいいやーって感じ。
あぁーファラオの勲章も一応もってはいますが、欄圧迫なので捨ててます。
何度でももらえるやつですからねー。

勲章は@3つは増える予定。

クエストスペシャリスト
   クエスト@200個ほど消化で獲得

希望の中のアラン
   アラン120(4次)達成で獲得

対火狸金融捜査班
   手下4種・幹部2種・親分・姐御からドロする地図9種を揃え、
   スリーピーウッド高級サウナで獲得。

上記の3つは増える予定。
疾風は頑張れば取れるかなってところ。
寄付王6種はとれたらいいかなってところかねー。

まぁー話を戻そうか。
きすいs
メイプル探険家てにいれた後神社とカニの行き来で追いかけっこ。
まぁー追いついて雑談してました。

きすいs2
落ちるときに上げ逃げしときましたけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

まぁーこんなところか。
お後がよろしいようで?


第76話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第74話 かーりかーり・・・

やはりタイトルはいつもどおり。

たまにはまじめなこと書かないとな、裂ですやほやほー。

まじめなこと書かないといけない気がしますが、
そういったこと書くためのねたがない!!
ということでいつもどおりテキトーです。

テンプレ変更を現在秘かに計画してるんですが、
土台となるテンプレを探してるところです。

基本3カラム。
カスタムがしやすいタイプでシンプルなものが好ましい。
そして上部ヘッダーのタイトルクリックで
TOPに飛ぶところを画像にしてみようかと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



前述の画像でのリンクなのですが、
画像に登場したいという人は言ってくれればなんとか登場させれるかも!

それではそろそろ本編に進みましょう。
今日も時間がおしてますし(苦笑

赤Y
やはり赤Yだぬ。
トリプルで試してみたけれど、
黒蜥蜴の必中が220を超えているのでミスが多発。挙句殺されます・・・。
んー蜥蜴さえいなければあそこはワープポイントがある分コンボが繋げやすいのになー。

槞E2

今の命中だと102あたりまでは必中しない感じだしのー。
103あたりでならM骨相手でもミスは出ないって感じだし。

赤Y2
というか100でネオスで強化できれば黒蜥蜴も骨も逝けそうな感じ。
でも資金ないしなー・・・。

かといってバトルロード売ってから強化するにしても失敗したときは悲惨だし・・・。
はてさてやはり狩場には困るのかなー。

93
なんだかんだ言ってる間に93だぬ。
LvUPロゴが見事にモザイクなってるけど(苦笑

わちsE2
卵までいきわちsからE2。
アイコン10www
これにトリュフ+ドレイン+スマノ使えば13個。
狂ってるwww

なぜか忘れていたようでわちsからE2貰った時の狩りSSがなかったのよなー。
まぁーLvあがってたわけでもないしねー。

るしゅsE2
今日もるしゅsの弓からE2だぬー。
わちsから貰った時のSEだと
スマッシュで59k トリプルで36k フェンリルは未確認だったなー。

赤Y3
狩場の話に戻るけどさ、
105とか110あたりまでは姫でもいいんだけどねー。
忍頭って、手もあるんだけど、姫よりも3kほどHPあるしなー。
それ以前にE2貰った時に行くのに時間掛かるしねー。

94
まぁーなんだかんだで94なのよなー。
この時点で1日2lvだからもう1lv上げないとーって感じで風呂放置のあと、
ちゃもりE2
ちゃもりとE2やったりねー。

やっぱソロよりグルのほうが美味いなー。

赤Y4
まぁー狩場は105あたりまでは確実に姫って感じかなー。
聖の友が少ないからちょっち寂しいんだけどねー。

赤Y5
っとまた死んだ。
というかバスケットやらがまだ@2個ほど残ってるのよなー。

15単E2
まぁー単独の15分使ってー切れるまでちゃもりを扱き使ってるんだけどねー。

赤Y6
赤Yでフェンリル撃つことはあまりないのよなー。
ないというよりコンボがたまらないし。

赤Y7
素早さ靴だったなー。せんこsにバスケットと共に上げてきたけど。

基本上段から下段までコンボ溜めつつ、
途中でドレインや最下段でスマッシュとかフェンリルだぬ。

30単E2
確か23:32くらいかな?

赤Y8
浮きます浮きます!!

そして最下段から折り返して途中でドレインにしたりスマッシュ撃ったりで、
最上段でドレインって感じか。
ソロだとこんな感じだしなー。

グルなら上か下の2段を担当するからフェンリルは基本たまらないし、
ドレインとスマッシュの繰り返しだな。

95
まぁーなんだかんだで2/18付けで95だぬ。
1日3Lvは守ってるって感じだねー。

この調子なら土曜日には100確定ってところだぬ。

焔E2
日付変わってたけどらうるcがE2欲しがってたから人集めてもらって道場で。

狩場を聞いた上でフリマ・道場(ピラミッド)・パチのどこで掛けるか決めてるんよな。
姫で狩ってる人がいるなら
やはり神社からすぐ戻れるように道場かパチを選択するしな。

やっぱり少しでもE2で長く狩って欲しいって気持ちがあるからかなー?

美由様
美由様に隆盛化頼んでついでに上げ逃げなのよなー。

とりあえず嫌ってる人いるけどさー、
昔のyusakuuの頃からの友ってこともあるから録は切ったりはしないのよなー。

例えばさ横師Aと友のBって人がいたとするじゃん?
AとBはAが横師なるまえからの知り合いだったとして、
横師になったからってAと録切るって言うのは変だと思うのよな。

録するってことはさ結局はAに対して好意を持ってるってことだし、
個人的には仲が良いかで録切るとかだと思うんだよな。

はっきり言うとさ横師になったから録切るってことは
それだけの関係ってことだしな。

録もさやっぱり主観でしかないのかも知れんな。
録のことで言えば客観的とか言うのは存在しないと思うんだ。

横師とは録しないって言ってたら初期のメイポは録必要ないってことだよなー。
だってみんな好き勝手に狩ってたし。
アリの巣は凄かったしなー。


さて話が変になったな。
かすぷー
かすぷー2
かすぷー3
かすぷー用の帽子ー。

次はハートラブだぬー。
水曜までにトリュフも@300個くらいは生産しとくべきだなー。
15セットだから96×で960+300=1260個か。
2種だからまた2×の2520ってところか。

在庫は一応340程あるからなー。
1000個にしとくべきか。
660÷20=33×96=2520+288=2808×2=5616か。
33セットってことは1セット10分だとしても330分。
つまり5時間30分ってところかな?
ひたすらに長いな・・・。


さてさて今回は狩場や録についてのこと書いてたけどこの辺で。
お後がよろしいようで?


第75話 サブタイトル未定に続く。

第73話 新しい出会いに乾杯?

すいませーん自分でもタイトル意味分かりませーん。

自分でタイトル考えたくせに自分でも分かってません、裂ですやふやふ。

タイトルはきほーん
保存したSS(加工済)をみてーてきとーに付けてます。
むぅータイトルに意味持たせてもしょうがない気がしてますしねー。

それと前回の記事のタイトル実は候補があったですよ、もう1個(笑
「あぁー懐かしいともよ・・・。Part2」って感じ、あはっ☆
間抜けな感じがしたのでラブコメめいたタイトルになったんですけどねー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さてさて今日も時間がおしてます。
アニメは1つしか見れないよかーん!!
バカテスだけみるか・・・。

よぉーし本編DAー。

かすぷー
とりあえずかすぷーへ配布用のフォンデュ生産。
狩り時間が迫ってたためとりあえず100セットだけ。

赤Y
赤Yやっふー。

赤Y2
飛んでー飛んでー飛んでー×3

ラグってラグって×2
赤Y3
墓をするぅーー(涙

武器庫
親分邪魔!!
DKいれば2発耐久だから効率でるかもなー・・・。

槞E2
7:30くらい。

赤Y4
ゆゆsと赤Y。
HBうまー!!

90
90やっふー。

そういえばHBの仕様ちょっと変わった?
時間が延びたのは知ってるけどHB掛けなおすと
通常時のHPMPに戻らない?
俺の気のせいかな?

ゆゆsE2
赤YでE2やっほぉーーぃ。

赤Y5
コンボが繋がりやすいMAPなららくーに回れるんだけどねー。
どうせなら下と上のどこかをワープで繋ぐとかさ。

それと下のポータルの位置ずらそう!
真ん中より右側で足場ももう少し広く!(切に

赤Y6
10%片手剣。

赤Y7
カードやっふーぃ。

赤Y8
単独30分E2。
HBあるとらくだー。

91
91やっほーぃ。
ここまできたら2体目の4次逝かせなきゃ!!

赤Y9
E1.5。
あんま効率でませんねー・・・。

るしゅsE2
るしゅsに弓でE2貰いーSEも貰いました。
スマッシュMAXで56k フェンリル1で39k トリプルで26kくらいかな?
もうちょぃでそうな感じ。

92
そして無事92Lv。

1日3lvペース!!108なったら骨かな。
赤YMAPは色々とコンボ繋げにくいからトリプルプテラスのところにいってみようかな。
ダークリザードマンがわくけどまぁー平気かな。

その後ちゃもりと、
船バル
船バル2
船バル。
1戦目墓しましたけどねー・・・。

のりおs
のりおsとやっと邂逅!!
タイトルはここからですね。
録もしましたし!!

のりおs2のりおs3
フォンデュとチョコレートケーキ!!!

古書
古書も4回目で出ましたなー。

ルディとジェイのクエやってるとなこ様からお呼びが!

雑談
雑談2
雑談してました。

雑談していたら、
いーぜs140
いーぜc140おめえええええええええ!!
かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEぜ!!!

雑談3
なこ様の願いで、ギルクエ逝くことに。

みょーs
みょーsの530貰いー♪

ギルクエ
ペテルギウスに押しかけてーギルクエ。

最初の門で2回ほどしくじりましたけどーまぁーぼちぼち。

ギルクエ2
ほら装備し忘れ(笑
わざとです。

ギルクエ3
ちゃんとできたんだ!!!

ギルクエ4
左から食料 酒 書 酒でした。

ギルクエ5
さて本番はここから・・・。

ギルクエ6
めいちゅうがああ・・・。

ギルクエ7
たるぃーーーー。

ギルクエ8
刈り取るのに時間掛かったなー・・・。

ギルクエ9
結局30下と酒以外なにもしてないなー・・・。

ギルクエ10
ボーナスは何も出なくておしまい。
ストーム出ればなこさまの手に渡ったのにね(´・ω・`)ショボーン

ギルクエは1戦のみ。
槞に戻りかすぷーのためのフォンデュ作成。
かすぷー2
かすぷー3
かすぷー4
宅配宅配っと。

次にトリュフ40個。
トリュフトリュフ2
これで今日の分は確保だぬ。
大体24,5個消費だからねー。

ヴぇんでる
上げられたから上げ返す。
vendlであってるはず。

HPイヤは60 70でうめて4連HP60薔薇イヤ完成。

るなs
チョコ=帽子の公式は当てはまらなかったみたいです・・・。
るるsの言い分が正しかったようです・・・。

中国爺がそろそろ修正されてほしいなぁ・・って・3・
帽子じゃきっとなおこさん的に3倍返しになってないよ・3・ ホワイトデーがむば!!笑


・・・。
キャンディーでお返しします・・・。

まぁー昨日もまたかすぷーの懐かしい友を集めれなかったー・・・。
テスト期間中らしいししょうがないか・・・。

それではお後がよろしいようで。


第74話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第72話 あなたに会えてよかった・・・

なんかどっかの恋愛もの的なタイトル。

恋愛モノとは無関係、裂です。

実はあなたに会えての
た と に の間に(○○○ー)がはいるんですけど、
ノリでつけるのも意味ないなと!

さぁー「○○○ー」期待に添えて書くよ!!沢山SSだすよ!!
待っててね!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さて前置きのは最後のほうで。
多分もに様は記事の内容知ってるはずだし、
「○○○ー」に至っては17日付けの記事に書くよと言っておきましたし!!

正体不明
昨日のIN時点で86でしたので。

フリマでクエ品探してる時に
ちゃもり
ちゃもりに上げられた・・・。
もぅ上げ逃げに関しては言わないことにしよう。

あっ、上げ逃げで思い出した。
いちごc上げ逃げされるの嫌だったら(p・ω・`||。*†*。☆ゴメンネェ☆。*†*。||´・ω・q)
ずっと言おうと思ってたんだ、あのコメ見たときから。

それとぴぃsのこないだのコメで
>黒い羽 作ったんですか・・・
>炎の羽が もったいなくて
>未だにそのクエ消化せずに
>炎の羽だけ持っていると言う・・・

とありましたけどー、もぅ2枚4mで買ったから・・・。
それに槞のクエスペはめんどいクエをやって行こうという感覚ですので、
こういったクエをぱっぱとねやっていかないと。

そういえばネペ蜜はあるのにネペンデスのジュースクエ終わらせてないんですよね。
最大のネックはやはり古木の樹液か・・・。

29lv超えてるキャラでアリアントの樹液もらえるクエやろうかな・・・。
4キャラやれば40個だからジェーンのクエのもできるし。

さて話が脱線。
戻しましょう。

なこ様
なこ様に送りました、例のあれ!!
何を送ったかは秘密です。
というか少し先のSSで分かります。

ロミジュリ
例のあれが関係するクエ。

なこ様2
予想していた返事ではなかったですが、似たようなものだからいいか(笑

私的では「なんで裂やんとヾ(#`Д´#)ノ」的なことを予想してたんですけどね。

ロミオ
無事椅子Getです。

さて何を贈ったかのネタバレ。

準備はよろし?



相合傘
相合傘でした。ポッ(*/▽\*)
べ、別に意味なんてないんだからね!
フレ・カポリンの中で390Pで一番安かったからだからね!

うへぇーきもい言動だ・・・。


バーン
20時にE2使う気だったのですがみたおsがその時CCしてるから
とかって言ってたのでグルE2使ってないんですよね。
8時まで単体E2勝手に使ってました。サーセン。

というかこの時点でまだ気付いてなかったんですが、
勲章【コンボ王】でした。カルスタンやエリマキに装備変えてるのに
勲章だけ【イス王】にチェンジし忘れてたという・・・。

87
みたおsのlv上げが早すぎる・・・。
※この時点でもまだ勲章に気付いてません。

緋sE2
緋sのE2。
SE!SE!SE!!!!!!

バーン2
まぁーやはりバーンでした。
そろそろ姫か赤Yかなー。

ちゃもりE2
再起してからちゃもりのE2。
なんか変なの写ってますがここではまだスルーです。

※とりあえずここでも【コンボ王】には気付いてません。

バーン3
SCのおかげかフェンリル1なのに無傷のバーンもフェンリル1回で殲滅です。

88
88です。
確かコンボ200超えた状態のSCフェンリル1で36k確認しましたね。

ニィナsE2
さらにニィナsからE2貰うも、
9分で鯖落ち。

バーン4
しょうがないから単体15分E2。

バーン5
バーンに篭ってる間はETCで種の値段下げれるのでいいですな。

89
そして89です。
さっきはフェンリルのダメについていってましたが、
コンボ200個得た状態のトリプルスィングですが
25kくらいみた気も。

スマッシュはコンボ90-99の間でSCのおかげで40k見ましたけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

基本バーン篭ってる時はちゃもりに上段頼んでます。
というか今日と明日は塾らしいので聖の人と姫いくか、
ソロで赤Yいくかの2択ですかね。

知全攻手
さて勲章に気付いたのは叫んでから。【イス王】つけてる気分でいたので
「やっべ【コンボ王】に替え忘れた」とかなんとか思っていたら
【コンボ王】だったことに気付き俺はアホかとしみじみ思ってました。

さて9mで売れなかったので7mにしたら内緒きました、5人くらいから。

最初に両方買いますって人来たんですが一向に現れなかったので
他の方にバラずつで売りましたけど。

チョコレートケーキ
それと座ったの撮ってなかった。

11時くらい?
とっしーにあいにカニングいったんですが、ホチだったみたいでして、
らうるcがE2欲しい人とか言ってたので貰いに。

らうるc友E2
まぁー結局姫探し中に鯖落ち・・・。
意味ねぇーしてましたけど・・・。

姫
まぁーサク時間外+E2なしで姫やってたんですけどね。
天狗やってるところに落ちて接触死。
姫でラグって死(バスケット使用)
再び姫でラグって死。さらにもう1度墓?
30%減った気がしますが。

姫2
ギル員のアランの冥sと狩りまくってましたけど。
そぅそぅ狩り始めてからまた勲章替え忘れてたの気付いて頑張って変えてました。

まぁー最終的に上記の墓リストの最後のところで
2人とも墓で場所取られたので解散だったんですけどねー。


さてここから本編!!!

かすぷー
かすぷぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

このブログにかすぷー載るのいつ以来かと思って探してみました。

伝説ランダム3
これ以来です。
この後にも名前すら出てこなくなってます。

09/03/14付けのSSですね。
約1年ぶりだったんですねー。

それとね2つ↑のSSの前にも実はいるんですよ。

ちゃもりE2
このSSなんですが、

かすぷー2
ほら赤で囲ってるところをよくみて!!
何でいるの!!

SSにモザ入れてる時に気付いたんですけどね。

かすぷー3
今日はかすぷー祭祭(ぇ

かすぷー4
やっふやっふー。

かすぷー5
載ることを最初に言ってましたけど!!

かすぷー6
もにめる召喚してmoni-memoのTOPに載った!!!

それと生きてます!!
かすぷーのブログよ!!ブログタイトル変更してますな。
さぁーみんなかすぷーのブログに逝こう逝こう!!

とっしー
とっしーに拡声器もらってかすぷーの友を集めようと思ってもらったのに、
ショプからでてきたらかすぷーすぐに落ちていみなくなたー・・・orz

かすぷーネタはこれくらいだな!

遅すぎる宅配コーナー☆
宅配
槞に贈るより焔に贈ってほしかったなエリクサーは・・・。


果たしてかすぷー1コメGETなるか!!
それではお後がよろしいようで。

第73話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第71話 あぁー懐かしき友よ・・・。

多分1人ならサブタイトルみただけで意味が分かるはず!!

わかってもらわなきゃ困る、裂です。

まぁーサブタイトル自体には後々触れますけど。

そういえば一部のブログがリンクの話で盛り上がってます。
と言っても自分にはあまり関係ないといえばないんですけどね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さてさっさか本編進みましょう。
時間おしてます、現在15:30。
16:00までに終わらせなきゃね。


まずは宅配コーナーμ゚∀゚)キラッ☆★
宅配あかっち
送るなって言ったろって言ってもしょうがない。
だってこれ昨日記事書く前には宅配で配送中だったもの・・・orz

宅配ちゃもり
30より20をくれ!!
そして赤YでOverスイング30出したら送ってこい!!

さて昨日はIN早々クエを3,4個消化。
黒い羽
炎の羽毛1枚2mで2枚・・・。

グラディウス
星の石と炎の羽毛がネックでしたなぁー・・・。

ルーク
黒い羽持ってこさせたのにこれとか・・・。
どこが家宝の兜だよ!!!

グラディウス2
えっ、勿論選ぶのはグラディウスでしょ?
グラディウス渡して再びグラディウスをもらうという。
めんどくさいな・・・。

そしてー、
バーン
83なったのでちゃもりに上段頼んで下段。
これがまたウッーウッーウマウマ(゚∀゚)でしてね (⌒∇⌒)ゞえへっ♪

84
あっという間に84です。

みたおsに許可貰って、
15分E2
15分E2使用。
15分で54%はいりましたー!!!

その後8:36くらいかな?
槞E2
E2です。
ちゃもりが赤Yに逃げたからみたおsと一緒にフリケンすることに。

フリケン
みたおsがペット使ってないとは思わなくてラグが・・・。
2回死にました。ちゃもりからもらったチョコのおかげで減りませんでしたが。

バーン2
そしてバーンに逃げました・・・。

ちゃもりE2
ちゃもりから9:12くらいかな?
E2貰ってー再びー、
バーン3
バーンです。
因みに上段にまたちゃもりがいます。
そしてそしてーあっという間にー、
85
85!!!
やっとこさ85なりましてー溜めてあった10lv分のAP50をーHPに直振です。
HP直振HP直振2
1619増加かな?
50で割ると32.38か。

そぅそぅこのE2で80%くらい?溜まりました。

あみらsE2
21:50くらいにあみらsからE2を貰いー、

バーン4
またもやちゃもりとバーンしてきましてー、
86
あっという間にロミジュリ卒です。
槞でやってないグルクエはキノコ城とデイビかな?
デイビはまだできるのでクエを平行してやらないと。
クエスペとらなきゃだし。

そしてE2終わった22:20に覚醒を売ることに。
覚醒売
39.1mが来たのでその人に売り、
jkm買
30m↓で募集したら28mが来ました。
多分せんこsとこいsはアバ見ただけで誰か分かりそうだなー。

そぅそぅ叫んだ時に変な内緒きたのでブラックリスト登録しました。
空白を使って3行にするやつですかね。
Bから始まる名前だったな。

それともうひとつとっても大事な話!!
とっしー
とっしいいいいいいい!!!
一昨日から復帰した模様。
リアル婚約済みで2年後に結婚らしいですよ。

初期からの友でメイポやってるのは
もぅとっしーとなこ様くらいか。
後は翔cも一応初期かな?

とっしーに火力みたいとか言われたので、
とっしー2
提灯→河童→姫といって20k超えを見せ付けました。
というかトリプルの最後でコンボ200+トリュフで19kは確認したんですよねー。

とっしー3
そして姫で死んでおわりー。
バスケットあってよかった。

とっしー4
そして神社で雑談。
機会の証書やリリンの指輪の説明をしてましたなー。
1:40くらいかな?

るるs
るるsにあげにげされたので、
今度3倍にして返します!!

2時ちょっとすぎた頃にとっしーと2人で落ちました。
それとなんかとっし-リアル嫁にメイポをさせるとか言ってたな。


今回はこの辺で。お後がよろしいようで。

第72話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第70話 ビシャス前提完了。

さて、ここで何か書くか考えていたはずなのに、
寝る前だったから忘れてしまったようだ・・・。

物忘れの激しい、老化が進行中、裂です。

あぁーなんかメイポかブログに関する話だったきもしないでもない。
ブログだったら恐らくはリンク関連かなー?
分かりませんけど。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さて前置きを忘れたので補足説明も出来ませんし、
本編進みましょう。

まずは宅配コーナー♪
宅配宅配2
・・・。

宅配3
1個だけありがとうございます。

それと毛糸もう送ってこないでください・・・。
消化し切れません。
送られても迷惑です。
送ってきた人にはバレンタインローズ黄送りつけます。
というか赤い薬1つを宅配箱満タンまで送りつけます!!

欲しくなったら言うのでそれまで送らないでください。

くらこs
くらこsの人気が770だったか771だったのであげにげ。
恐らくログは1つ多いかも。

みたおs緋s
さてソウルベア帽子の予約2名さま。
みたおsと緋sです。

みたおs
みたおs2
さっさかみたおsの完成。

緋s
これまたさっさかと緋sのも完成するもいなかったので一先ず保持。

トリュフ3セット
トリュフ3セット分ですが、
トリュフ21
途中柔らかいを途中2連で渡したので
2回目は光から始めて光で終わらせて計21個で1個。

焔E2
焔でE2。 ちゃもりやらうるcが欲しがってたので。

槞に戻ると緋sがいたので、
緋s2
渡して完了。

クエ消化のためにDハイ。
D.ハイカード
カードですね。

その後、
ちゃもりE2
ちゃもりのE2。

BP
やはりBP。
フェンリル綺麗に撮れたのに見事に隠れてます(笑

BP2
途中忍者ストームのSBですね。
いらないので最終的に捨てましたけど。

わちsE2
わちsのE2貰いに卵。

またもや、
BP3
BP。
フェンリルを出した瞬間だと少しばかり浮いてます。
ここから前に突進するんよな。

85
無事83。多分だぶるすいんぐのところか。

E2終了後みねsに頼んでビサ前提欠片から!
欠片B欠片C
欠片
Cが出るのに時間掛かりましたねー・・・。

そして次にメダル。
メダル
10・11・12chを回り続けて10何週目くらいでやっと・・・。

みねs本当ありがとうございました・・・。

適当にフリマうろついているとたつがソロビサするということなので、
ビサ
寄生虫の如くついていきました。
1発一応当ててます。

ビサ2
こんな感じで佇んでたら鯖落ち・・・orz
2戦目は遠慮して立ち去りました・・・。
今度頑張ろう。

あまみっちE2
あまみっちにE2貰いBPへ。

BP4
ラグって死にました・・・。車輪使ったんだったかなー。
覚えてませんけど。
バスケットあってよかった・・・。

狩り終了後、なんchの7だったか忘れましたが、
いちごc
いちごcのあげにげ。

そしてイヤンにまた毛糸を貢ぐことに・・・。
こてつs
最後の1人としてこてつsの帽子を。

こてつs2
こてつs3
最速25分で完成させました。
1分間に毛糸10セット(柔1+光1で1セット)、
つまりバラで20個渡してる計算ですねー。

まぁーこのとき落ちてたので宅配にしといたんですが。
今から3時間前には届いてるはず。

トリュフ3セット+α
続いてトリュフ3セット+α。

トリュフ65
最初の1セットで2回ミスったので40個渡したところで交換。
65個です。

とりあえず帽子やフォンデュは頼まれてももぅしないことにします・・・。
いい加減疲れました・・・orz


はてさて今回はこの辺で。
お後がよろしいようで(ぇ


第71話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第69話 久々に充実した狩りだった!!

ここに書くものありません。

どぅもネタ切裂です。

ぁー変なジョークに走ってしまうほどネタないや・・・。
そぅそぅギルド「学園都市」面白いです。
いやギルが面白いんじゃなくて
ギル員の『白s』をいじると面白いです。それだけです。

ニィナsのブログ早く捜索しないとなー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さて昨日のINは17:20くらいかな?

まずは宅配確認ですねー。

宅配
柔らかいも300個ほどあった気もしますが、
SSないです。

全くもってそろそろ量産疲れてきました・・・。

サク夜スキンケア
舞ってろ、ムスカ大佐の如く!!!
80、90、100、120祝い合同らしいです。

スキンケア2
さてルディのスキンケア。

ビフォー・・・、

スキンケア3
アフター。
普通の肌色になりました。

ネタに走るべきだったか・・・。

フォンデュ
とりあえず5つ目のフォンデュ生産。

途中、
白s
白s来ました。
きしょいー完璧ネカマになってます。

フォンデュ2
まぁー無事フォンデュ完了。

その後は―、
BP
BPです(。-∀-)(-∀-。)ネー
フェンリルが綺麗・・・。

焔E2
焔でE2。
らうるcが欲しがってたから。

なこ様+るるs+あまみっち+みたおsかな?

あまみっちE2
さっきのSSの30分後かな?
あまみっちから貰いました。
なんか一通も来ましたけど。

でね―BP向かってたらー、

パイレーツ墓
パイレーツに殺された・・・。
ここに沸いてんなよー・・・。

気を取り直してー、
るしゅsE2
るしゅsにE2貰いました。
まぁー貰う前に再起したんですけどねー。

今度は墓せずにBP辿り着けましてー、
BP2
WRつえー!!してました。

そしてそしてー、
80
やっとこさ80なりましたあああああ!!

BPカード
直後にカードもドロってうはうは。

80になったのでいよいよ装備変更!!!

装備変更
バトルロードと靴変わっただけですけど(。-∀-)(-∀-。)ネー

またまたー
茶守E2
ちゃもりからE2貰ってー、

BP3
BP!! HBうまかあああああ!!
85lvまでは多分ここでひっそりとLv上げるんだと思います。

そしてE2終了後、
強化
くくく・・・失敗かなー。

強化2
!Σ( ̄□ ̄|||)

まさか成功するとは・・・。

70%あったんですが怖かったので、
強化3
こっちに逃げることに。

まぁー勿論失敗ですけどねー。

強化4
靴は同じのが2つあったのでもう1つの方に30%2枚投下ー!!

強化5
ハッ!!Σ(′Д`;ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノプギャァァァ!!

これなら失敗したのに貼っとくべきだった・・・。
60%2枚を10%失敗のほうに貼るも1枚しか・・・。

強化6
そして70%貼ったら成功。D7+命5+移1増加!!

強化7
サブから素早さと移動60を取って来て貼ることに。

強化8
移動が成功しただけでした・・・。
最近の60%運ないです・・・。

移動が8下がったもS2D7ジャンプ4増加なのでまぁーいいほうか。

強化9
バトルロードは100%に逃げD21を確保。
タオルよりも移動は9下がりましたが、
S7D11命5防114増加なのでいいほうですね。

その後は適当にクエ消化。
るなs
ペリオンでるなsにあいました。

そしてルーパンの森2で放置していたぴぃsを
ぴぃs
あげにげ!ムフッ

ニィナs
ニィナsから60%素早さ全身2mで買い取りました。
因みに整形じゃなくてスキンケアですけどねー。

オクトパス
オクトパスのETC集め中カードドロー。

既定数集まったのでペリオンまで戻ると、
るなsじゅんc
じゅんc増えてました(笑

クエを終了後、
るなs帽子
るなsがソウルベア帽子欲しいといったので生産・・・。

渡してる最中にるなsが暇になったらショップいってみてというので、
100渡した時に入ってみると、
るなs2
チョコ来てましたポッ(*/▽\*)

るなsじゅんc2
特に言及すべきことはないかな?

るなs帽子2
チャットしながらだったので少々遅かったですが無事ゲット。

るなs帽子3
るなsはホンテだったので宅配しときましたー。

続きましてー、
じゅんc帽子
じゅんcの分も生産・・・。

途中2時ラグで6分ほど休憩してましたがー、
じゅんc帽子2
無事ゲット。

るなsの帽子では2回ほどミスったのに対して、
じゅんcのほうはノーミスだったという。
この差はなんでしょーかねー(笑

じゅんc帽子3
まぁー約束の2:20までに交換完了したので声掛けたら
BGだということなので宅配で。

その後あかっちのE2貰いにルディからフリマ向かってたら、
悠久
悠久と出会いました。

ルーを少しばかり叩いて急ぎました。

あかっちE2
HBむはぁーーー!!

BP4
そしてーBP!!
フェンリルが本当綺麗――。

そして
81
81へー。

あかっち友E2
そしてなぜかトキアsだっけ?
その人からもE2貰ってー、
BP5
またもやBP。
カード2枚目―。

E2終了後らうるcがE2欲しがってたので―、
光E2
光で使いました。
翔c2枠 らうるc あかっち みたおsだったかな?

使用後槞にもどりー、
BP6
BPをカリカリ。
恐らく10分ちょっとかな?

82
無事82ですー。
85までAP溜めてあるのでもう少しでHPに振れますねー。

で狩りをやめて落ちる前にアイテム欄のチョコや本などを捨てようとしたらー、
消費欄に見慣れぬものが・・・。
いや見慣れてないわけじゃないけど、一時期光で沢山量産してましたけどー、
槞では見慣れませんしねー。

そろそろ物を見せないとね。
雷シュリ
雷シュリでました。
いやー幻覚かと思いましたよー最初は。

てことでわちs1.5mくらいで
買・わ・な・い・か・?


そんなこんなで、
第70話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第68話 毛糸渡すくらいしかないからあああ・・・(涙

そういえば杏鯖だったかで桃豆撃破されましたね。

聖すら忘却1で止まってます、裂です。

トレドで時間の石見てみると44kpwww
高すぎるwwwワロスwwww
買う人いるんだと思います。多分ねー。

他の鯖でも撃破される日はいつになるんでしょーかね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



昨日はまともな狩りしてないからなー。

毛糸渡してトリュフ生産してるくらいだし。
あぁーそうだフォンデュもう1個作らないと・・・。
1kpあればモテ男とか買ってソウルベア挑戦すんだけど・・・。


さて期待していない宅配コーナー☆

宅配
相変わらず毛糸しか来ません・・・同じ相手からしか。

下級ダイヤ
ダイヤ4つをメーカーに。

強化ダイヤ
結果は下級中級2つずつ。

毛糸960×942
光が18個少ないから9セット分。

トリュフ60
3セット終了したころに、
ニィナsが天狗沸いたとか。

みねs派遣+見学逝ってきました(笑

天狗
天狗2
天狗3
あたらなーい。
5回くらい死んだー。
車輪間違って2個も使ったー。

\(^o^)/

その後トリュフ生産へと・・・。
毛糸772×772
今度は8セット。

トリュフ100
といっても5セットだけどねー。

わち帽子
10時にわちsに帽子を渡してー、

なこ様
なこ様に内緒してー、

フリマで見つけたハーフイヤに60%貼ってー、
体力60
見事2連しかしなくて・・・。

月牙月牙2
月牙作るも前回と同じ能力で・・・。

その後は適当にクエ消化に。
破魔札破魔札2破魔札3
破魔札4破魔札5
破魔札6
実はこれ最後の1個行方不明なんですよねー。
一体どこに消えたのか不思議です。
というか最後の見つからないとクエ完遂できないし・・・。

途中広場通ったのでゾンママ巡ってみることに。
ゾンママ
沸きました。結構弱かったかな。

ゾンママ2
書でました。が、
短剣60
短剣だたのでるるsに送り付けました。あはっ☆

ローズ黄
Dなしの粗悪もあるんですねー。

ハート
らうるcが欲しがってたので。
らうるc
あぁんv

カーゴやタウロ系の霊魂集めの最中ふと思い出して、最奥までいくとー、
jrバル
なんかいました。

jrバル2
結構弱かった・・・。
参加賞だけか・・・。

のりおs
神社にいるのりおsを上げ逃げしてールディいくと、
ボンドs
ボンドsと出会いました。
それだけです。

そして久々にピラミッドへ。
ピラミッド
あぁんv

なんかあまり変わらんなー。
ステージ1で1000超えてましたけど、
リザルト
結局5000まで112足らなかったんですよね。
まぁー箱からは何もでませんでしたよーっと・・・orz

次回
第69話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

第67話 今日も今日とて毛糸渡し

最近メイポ内でもブログめぐりでもジャンプが話題になってます。

どぅも毎週買っているのはマガジンでジャンプではない、裂です。

ジャンプってよりはワンピといったほうがいいのか。
「エースどうなるどうなるんだー」的なことをよく聞きます。

今度友の家遊びにいったら読ませてもらいますけど。
ジャンプではワンピ・リボーン・ぬらりひょん。
そしてめだかボックスしか興味なかったりしますけどねー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



さて最近の話題に乗っちゃってる前置きはスルーでいきましょうか。

タイトルみれば分かるとおり殆ど毛糸渡しくらいしかしてない感じ。

宅配確認のコーナー。

宅配
ちゃもりからこんなに・・・。
柔らかい毛糸も500個届いてましたけど・・・。
トリュフ生産とついでにフォンデュ@1くらい頑張ります・・・。

わちs
なんかわちsもトリュフ生産してました。

毛糸1800
宅配から毛糸だしたのはこれよりもずっと後なので
手持ちにあった900個ずつ計1800個です。

人気
なんか渡してる最中に上げられました。
新手の嫌がらせかと思うこの頃。

まぁーそんなことありながらも、
ソウルベア帽子
自分の分のソウルベア帽子再びGetです。

トリュフ生産
とりあえず96個ずつに分けて7セット頑張るつもりががが、

トリュフ生産2
トリュフ生産3
トリュフ生産4
60個生産後の4セット目で、
ビター
ミスりました・・・。
恐らく6-10個ずつ足らなかったのかと・・・。

その後はー、
ニィナsE2
ニィナsにE2貰ってー

BP
BPです。

サクなしなのでE2のみで30分30% 1分1%計算でした。
サクあれば60%かー・・・。

切れてから、
ちゃもりE2
ちゃもりから貰いー再びBPへいくも、
BP2
このあと鯖落ちしました・・・。

大体もらって5分程度・・・orz

挙句戻ってきてからカリカリするも、
BP3
ラグ死・・・。

mj\(^o^)/

そしてエリン森の蜜10個もらえるクエをやりに。

バショs
なんかバショs200なってました。

集め終わったあとかな、
偉のほうでもやるつもりで歩いてたらみねsいたのでー、
みねs
上げ逃げポッ(*/▽\*)

みねs2
上げ逃げ+言い逃げです(笑

適当に苔キノコのところで待ち伏せしてると、いちごcが来てさらに
卵s
卵sまで来てました(笑

1人100個で200集め終えた頃に、
らうるc
らうるcの人気上げ。
始まりが16でー終わった頃には
らうるc2
35なってました。

そしてー
まるc
まるcが180でした。

そして再び毛糸わたし・・・。
毛糸
851ずつありますが実質渡したのは251。

ソウルベア帽子2
わちsの分のソウルベア帽子貰って終了。

その後適当にフリマ巡りしていたら、
1.5mで素早さ30%マントあったので購入。
2枚だったので3mですね。

そしてー、
イカマン
素早マン30
これに貼ることに。

闇ったらどうしよ、とか思ってましたが、
強化
1枚ついて闇はしなかったのでよかったあー。
@で60%3枚で固めようっと。


今回はこの辺で。
次回 第68話 サブタイトル未定に続く。

» 追記はおまけ動画

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
