あやぽんRSS
アクセスC&オンラインC
現在の閲覧者数:

【2007/7/17設置 重複有】

【2010/4/13設置 重複無】


  • Genre:

ふむ、そろそろ個別ページ作らなきゃだめか。

前回の記事でも書いた物忘れの件ですが、
未だに思い出せてませーん。

んー若干何か思い出せそうなのですが、
もうちょっとで出ないってところです・・・。

んー一体何を忘れているのか・・・。





さて本題。

MH20
MH20成功しました。

MH20がホンテch開放で暴落しまくったので、
売り物にならなくなったためMH5↑の人に無料配布してました。

んー相手がはいじんのPockyGameさんでしたが、
まぁーくれるっていうなら貰うだけですよ。

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×○(3m、980kで購入

MH20 ××○(50m、45mで購入、無料配布

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

ふむ、後はMH30とホーリーシールド30、マナリフ30、インフィニ30の4冊ですね。
残ってるSPは10ですので、12Lvくらい上げれば全部に15ずつ振れるって感じですか。
それなら180Lv目指せって話になるのでやりませんが。

それにスキル改変パッチがいつかくるので、
その時のスキル初期化の書を使う前に少しばかり還元があるはずなんですよねー。
それか1枚目の後に何かのイベントで再配布してくれると助かるんですがね。





そういえば冒頭で言い忘れてたのですが、
本日は3記事更新予定です。
増加の見込みはありませんが。

次記事以降予定
公式コピペ 4月27日(水) 臨時メンテナンスのお知らせ
3記事目 バトルメイジ手記 二十九条目

P.S.
 なんか下書き状態になってた。
 どうしてだろー?

十字旅団[分団長]

んー私って人脈はあっても人徳がないんですよね、残念ながら。

基本私は浅い付き合いしかしてきてませんし、
深い付き合いなのは初期の4人となこ様、翔ちゃん、あかっち、ちゃもり(?)くらいですかね。

もーちょっといそうですけど、
あんま覚えてないですし。

結果として人徳があまりないってことですよ。





クロコファミリー
クロコファミリーから雷シュリ出ました。
自力ドロは恐らく槞のBπ狩り以来だと思いますね。
だいぶ懐かしいです。

おキツネ様
おキツネ様から知力60%兜出ました。

んー戦鬼の人気を早く88まで上げて隆盛に貼りたいところですな。

ビシャスとマガティア方面連鎖クエやればあっという間に50は稼げるんですが、
開始Lvが変動してるのでよくわからないんですよね。

マスターモリョン
マスターモリョンからプラーテドロ。
一応+1の良品でしたが、店売りだったか装備解体したんだったかな?

神仙妖怪
神仙妖怪から体力60%兜と知力10%全身ドロップ。
2枚同時ドロップは結構前にゾンママからやった気がしますが、
ブログ内検索でも恐らく探し出せないと思いますが。

分団長
てことで分団長に。

分団長になったらやることといえば・・・

エースショルダー
エースショルダー強化ですよね。

はぁー結局4枚しか書買えませんでしたが・・・。
一応全て1個に1枚だけ貼ったので、残ってるのは2つかと思いきや、
1つは倉庫移動で7.5mに変えたので残ってるのは1連品が1つだけ・・・。

誰かお金恵んでください・・・。
100mくらい・・・。

水曜までに2連品を2つ以上、1連品を1つは最低でも必要なので、
寄付金お待ちしております・・・。

寄付してくれた方には
次回パッチで金箔寺再来だと思われるので混沌出して出して出しまくって、
メルに替えてお返ししたいと思います。

よくわからない

んー緋弾のアリア(Aria The Scarlet Ammo)の
アニメ化はちょっと残念な感じになってしまうかも。

主要キャスト5人の内4人出たわけなんですが、
違和感が付き纏ってしょうがないんですが・・・。

原作未読でなら違和感を感じないんでしょうけど、
既読の私みたいな方達だと違和感がでるんでしょうね。





エーデルシュタイン
んーようやっと光でエーデルシュタインに手を出してみました。

カード収集と大抵のクエ消化というわけですが。

エーデルシュタイン2
エーデルシュタイン3
殲滅クエが結構多いんですよね。

150だったり300だったり500だったり。
別に聖魔だからクァンタムやジェネぶっ放せばそれなりに狩れるわけですから。

エーデルシュタイン4
十字旅団の方は@2日回れば確実に分団長になれるところまで来てますから、
少しサボっても平気なんですよね。

双刃の方が結構危ないんですよね。
急がないと本当に班長になれない感じですから。

んーなこ様に手伝ってもらってmc2で68にしますかねー。

何故か成功してしまったよ・・・

やっふーサブタイトルで内容把握できる人数人。

いやぁー本気で成功するとは・・・。

本日は2記事更新です。

んー連続公開設定でいきますか。





ジェネ30a
フリマ回ったときに見つけた980kのジェネ30。

いよいよ勝負のとき(ぁ

ジェネ30b
およっ・・・?

ジェネ30c
いや1敗してるから確立的には成功してくれなきゃ困るわけですけどね。

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×○(3m、980kで購入

MH20 ××(50m、45mで購入

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

MH20に裏切られ続けて、
買う気力が出てきません・・・。

トリュフ貯金の600mも既に100m下回りましたし・・・。
買って失敗したら目も当てられない・・・。

カオスパッチでSP再分配が配布されるようですね。
んーそれなら今のうちに30貼れてないのを貼っておこうかなー。

それにカオスパッチきたときにBBパッチの時のように
多少のSP(希望は30程)が戻って来てくれれば助かるんですがねー。
それか2回以上再配布してくれればなーって感じです。

時系列的にはここで、
次記事 バトルメイジ手記 二十条目になりますが、
ひとまず飛ばして日変わり後の十字旅団繰り返しクエです。

ジェノ
ジェノから知力60%マント書ドロップ。

ムカデ妖怪
ムカデ妖怪から海賊全身鎧のマルキーニ(白)ドロップ。

デウ
デウ2
デウからハートイヤリング(赤)潜在有ドロップ。

ホムンスキュラ
マスターモリョン行く前にマガティアでホムンスキュラ狩り。

画像の赤枠あたりにいるはずです。
中々沸いてくれませんでした。
さらにカード落としてくれませんでしたし・・・。

ホムンスキュラ2
そして1時間くらいでやっとこさ2匹目沸いて無事カードドロップ。
これにてマガティア方面カードコンプリート。

本日分最後のマスターモリョン撃破後何となくグリいってみよーと何chか回ったら、

グリフォン
沸きました。

3回くらい墓しましてせっかく溜まってたEXP4%ほどがおじゃんになりましたが。
因みにドロップはETCとメル袋2つとエリクサー少量のみ・・・。
暗殺20をくれとは言いませんが、書やMBの1つくらい落としてくれたって・・・。

分団長まで大体後3日分ほど。

副団長までの道のりが3000らしいですけど、
このままでは団長までは倍の6000になりそうですな。
累計的には12140くらい必要になりそうなのですが?

とりあえず累計が12140だとすると、大体約60日は必要ですな。
この調子だと2ヶ月期間限定ってのが有力そうですが、
新職実施イベント(指輪獲得)と同じように無難に3ヶ月ってところなのでしょうかね?

やっべ今日はバトメ記事ねーや

昨日は一切バトメやってないんですが・・・。
どうしたものかああああ。

戦鬼を早く109にして降魔の十字旅団指輪手に入れなきゃならんのに・・・。
後は双刃もか・・・。





ぺぺQ
ぺぺクイーンからスピリットブレイドドロップ。

前回ムカデ妖怪からカノープスハットもドロップしたので、
MapleStory Drop Wikiには報告しときましたけど。
カノープスハットのほうは既に反映されてますが。

十字旅団副分団長
てなわけでスタートが遅すぎたのでやっと副分団長です。
@650程度なので、3日回ればエースショルダーに手がつけれます。

2連品を4つ作れればいいかなー。
最低でも3つかね。

2連or3連を3連は戦鬼と槞を優先で双刃には2連を、
光には2連以下で1連でも未でもいいんですよね。

だって殆ど稼動しないから。

デレ期じゃねーのかよ!!

本日は2記事でお送りいたします。

まぁー明日も2記事になるかもしれませんけど。

てか本格的に書くことないよ、ここ。





十字旅団
これ拒絶したらどうなるんだろう?
でも拒絶したらクエスト開始しませんしねー。

ベルト
ベルト2連作るだけで25.5mも使ってしまった・・・。

十字旅団2
十字旅団3
中途半端な恋愛ごっことか言わないでくださいよ。
私は本気じゃないんだから。

十字旅団4
ゲレクトは浮いて何がしたいんだか。

てかチョコの情報をモンスターブックで見ようとすると
ひたすらに重いんですが・・・。

十字旅団5
wktk!!wktk!!wktk!!

十字旅団6
ちょっと待て絵えええええええええええええええ。

そこは完全にデレろよ、シェリルぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

でもなんか微妙なんですよね、終わり方。
恐らく追加パッチが来ると思うんですよね。

マスターモンスター
マスターモンスター2
マスターモンスター3
降魔の十字旅団セットはマノ以外揃いました。

本日の繰り返しで途中にマノ回って揃えようと思います。

んー恐らく明日の2記事の片方は槞になるかと。

遂にデレ期?

現在(4/11/17:18)揺れております。

この程度ならまだ停電にはならないので更新中です。

震源は福島南部で沿岸部より陸部ってところですね。
最大震度は6弱らしいです。





シェリル
昨日の更新以降は戦鬼ではなく主に光で活動。

十字旅団のルルモから。

D.ロイド
シェリルとの共闘(?)は3度目。

だんだんデレてきました。

D.ロイド2
なんかツンデレ台詞とヤンでるような。

シェリル2
やほーぃ。

手をつなげる口実出来たー。

タイマー
アリアント・マガティア方面の十字旅団終了したので、
繰り返しクエ周りで地球防衛本部とルディと下町。

タイマーから魔力杖書ドロップ。

神仙妖怪
んで武陵方面十字旅団へ。

タイルンがマスターモンスターゲートなかったのは然程驚くことではなかったですな。

ムカデ妖怪
んーカード配布イベントもっかいやってくれないかなー。

ホンテとかジャクムとか武公パンダとかバルログなんて、
どうやっても光とか私って時点で√取れないから入手できんし。

ムカデ妖怪2
なんか本気でシェリルのデレ期に突入したようで。

ムカデ妖怪3
んームカデからは110装備がドロするみたいだなー。
戦士は全身鎧と手袋
魔は帽子となんだったかな。
弓と賊と海賊もなんかあったはずなんだけどカードのSS撮ってないしな。

マスターモリョン
マスターモリョン相手に何度か死にました。

そういえば反射ってディスでけせるんかな?
ルルモだったかが反射使ってきたと思うんですけど、
ディスで打ち消せたし。

んーわからんな。

とりあえず本日は光のリプレ方面十字旅団を繰り返しも含めて終了させて、
戦鬼の繰り返しと槞と双刃は出来るところまでかな?

・・・orz

ブログ上部のヘッダー画像募集中!

サイズ:横950px:縦155px

メイプル関連と分かる画像なら何でもいいです。
キャラ素材だけ背景画像だけでも構いませんよー。

rekkouryuu11★mail.goo.ne.jp

★を@にかえてここに添付画像として送ってください。





mh20

45mで購入。

いざ、勝負!!

mh202
・・・orz

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×(3mで購入

MH20 ××(50m、45mで購入

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

まさかの3記事目ですけど?

あっはっはー。

まさかの3記事目。
と言っても私は最初からそのつもりだったわけなんですがね。

前前記事 バトルメイジ手記 八条目
前記事 第98話 言語





前前記事の臨時収入に関する話なんですがね。

ジェネ30
3mで売ってたので買いました。

ジェネ302
・・・。

MH20
50mを見つけたので買いました。

MH202
・・・。

MB
ジェネ20 ○(どこかで拾った
ジェネ30 ×(3mで購入

Aレイ20 ○(どこかで拾った
Aレイ30 ×○(1つはどこかで拾い1つはビサドロ

クァンタム20 ×○(1冊は500k未満で購入、もう1冊は忘れた
クァンタム30 ×××○(3冊はもらい、1冊は2.5mで購入

ホリーシールド20 ○(骨ドロ

マナリフ20 ○(フリマで500k未満で購入

インフィニ20 ○(随分前のビサドロ

オンラインゲームはモニーモウ・・・じゃなくてmoni-memo!!

最近毎日2回更新とか結果的にそうなってるわけなんだけど、
INした日は必ず2回更新になるのよな。

それでも記事の優先度は、
アニメ>メイポなわけで。

最初に書く記事がメイポなわけよ。
最新一覧の上に出るのがアニメ記事、次にメイポ記事って感じね。

メイポブログのはずなのにこれでいいのかなー・・・(汗

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

» 追記はおまけ動画

Page Top

バロメーター
全話集
更新履歴

管理人の現状や最新の全話集、PickUP記事の更新履歴。

10/19 全話集追加 Entry526
神のみぞ知るセカイ


10/19 全話集追加 Entry525
侵略!イカ娘


10/14 全話集追加 Entry524
もっと To LOVEる -とらぶる-


10/11 全話集追加 Entry522
百花繚乱サムライガールズ/a>

10/11 全話集追加 
Entry521
STAR DRIVER 輝きのタクト


10/9 全話集追加 Entry519
ヨスガノソラ


10/9 全話集追加 Entry518
おとめ妖怪 ざくろ


10/9 全話集追加 Entry517
それでも町は廻っている


10/9 全話集追加 Entry514
えむえむっ!


10/9 全話集追加 Entry516
薄桜鬼 碧血録


10/8 全話集追加 Entry513
そらのおとしものf(フォルテ)


9/30 全話集追加 Entry510
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


9/30 全話集追加 Entry509
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


9/30 全話集追加 Entry507
とある魔術の禁書目録Ⅱ


9/30 全話集追加 Entry506
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

Entry番号・記事名クリックでリンク飛び。

プロフィール

裂

Author:裂
皆さんよろしくですにゃー。

このブログは基本リンクフリーです。
リンクを貼った場合はコメントを頂けると嬉しいです。
相互リンクを希望の方は、ブログのURL・ブログ名・管理人の名前を記入の上でメイポプレイヤーの場合は活動サーバーも一緒にコメントをしてください。
順次対応させていただきます。
その他の基本設定などはこちらを参照のこと。

Skype_ID『retuyan_slb』
Skype_名『裂やん』

キャラ紹介ページ
仮作成。
順次キャラごとのページを作成します。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ランキング系はこれのみ登録しています。

MapleStory 桜BlogLink集
さくらブログリンク集です。


バナーは直リン禁止です。
後日新しいの作ります。


現在参加しているポイントサイトです。

リンクツリー

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
人気記事ランク
